【お前ら】表現の不自由展、怒号が飛び交う「こんな不敬な映像を20分も流すのか!」「こんなもんに税金使ってんのか!」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「こんな不敬な映像を20分も流すのか!」
美術館に怒声が響く。
「お静かにお願いします」
「10億円の税金こんなことに使ってんのか!あぁん!」
「お静かにお願いします!!」
猛暑の折、ヒートアップしまくっているココは名古屋の中心部。
8月1日に開幕した国内最大規模の芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」。多数の現代美術展の中で、一つのグループ展が賛否を呼んでいる。その催しは「表現の不自由展・その後」。
組織的検閲や忖度によって表現の機会を奪われてしまった作品を集め、当時いかにして「排除」されたのか、展示不許可になった理由とともに展示するという企画展なのだが、韓国の慰安婦像(平和の少女像)と、昭和天皇の写真を燃やす表現が含まれる映像作品が展示されていたからさあ大変。
8月2日には名古屋市長の河村たかし氏も訪れ、慰安婦像の撤去を要請。多額の税金を使って、何やってんの!? という話である。
中略
まるで街頭テレビで力道山・木村組VSシャープ兄弟を見るような人だかり。そのころ生まれてなかったけど。映像を見ていた強面のお兄さんたちからは「不敬だ!」「こんなものに税金つかってるのか!」と怒声が上がり、再び係員と揉めはじめる。
それにしても狭い。通路を抜けると広い展示会場で、テレビなんてどこにでも置けるのに、なぜ入り口にした。前を通り過ぎるだけでじっくり見ないでほしいのかな、なんてうがった見方をされてもおかしくない。
映像作品自体は、反戦を訴えたもので、戦争の象徴として靖国神社や昭和天皇の写真が出てくる。兵隊がたくさん死んで靖国に祀られ、戦火を表す炎の表現として、写真を燃やすのは表現としてわからなくはない。
ただし、寿司屋で炙りサーモンするときのカセットバーナーで、昭和天皇の写真を焼いていき、最後は燃え尽きて灰になった写真を足で踏みつける表現は過激だ。
全文
https://lite.blogos.com/article/395581/
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564891790/ >>282
ウケ狙いじゃない
スパイと朝鮮人はいつも日本を馬鹿にしたくてウズウズしてんの
今回は芸術祭と結びついて自分達のオナニーを大公開して案の定叩かれまくってるだけ
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が他の場所で発表するなら自由だからだ。
問題はそこではない。
この少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府のプロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
26 オレ達童貞でチンポニンゲンと呼ばれるネトウヨなファーストガンダム信者は
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
Bパートのクライマックスのとこで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムファンならガンプラ片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない >>1
不敬??
かつて侵略、植民地支配の正当化に使われた天皇。
その映像を「御真影」と呼んで有難がる異常性こそおかしい。 税金でやることじゃない
スポンサー集ってやればいい 昭和天皇や戦争で死んだ日本人をコケにするために税金を使わせろ
批判は一切するな
批判する奴らは表現の自由の侵害者だ 明らかに日韓関係を終わらせる為の展示だからな。
名古屋市長GJ! 愛知県は解体し、名古屋と周辺自治体を合併して中京都として再編成するべき。
初代都知事は河村、大村は解任とする。 じゃ、コーラン燃やして踏みつけてみーや。
ナチスのカギ十字に敬礼してみろや!?
表現の自由なんて話じゃないが。
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
36 >>43
こいつの他の作品も気持ち悪いのばかりだな。
韓国人クオリティに似てるから在日朝鮮人なんじゃねーの? 左翼の何がクソなのかって頭の中が他者を屈服させて従わせることしかないことだわな。こいつらは自分たちの思い道理に考え行動する奴隷がいなければ生きていけないお貴族様。
屈服させるために主導権を握り続けることが人生のすべて。逆に主導権を握られることを極度に恐れる。
他人から信用を得ようとか、信用を失うことに対する恐怖心が微塵もないのは、それらが相手に主導権を丸投げすることが理由。
ゆえに、相手を気遣うことができない、話のスジを通さず一方的に命令する、うそを呼吸をする感覚でつき続けることはすべての左翼に共通する特徴となっている。 昭和天皇を焼く作品多いんだな
CBCラジオで、今、今回撤去された作品の
過去の美術館トラブルを紹介してる
他の不自由作品を人質にとって日本ヘイト混ぜてる
感じがするなあ
作家側もまさかの日本ヘイト作品、慰安婦像と並べられるとは
思わなかったと怒ってる人もいる ツイッター見ると立憲や共産などの支持者は昭和天皇の御真影を燃やす事さえ
肯定している。本当に先鋭化していて怖いよ >>1
侵略を正当化するために使われた昭和天皇の写真。
踏まれ焼かれても仕方がない。
写真でなく本当に踏まれ焼かれた国々、人々に詫びるべきだ。
.
. >>177
しっかりしても植民地やん
どうにもならんよ >>1
天皇もローマ法王も金日成もトランプも習近平もキリストもマホメットも
みんな燃やす映像っていうならわかる
さらに文句言いに来たやつも含めて
見に来たやつ全員炎に包まれるような演出なら芸術として成立する。
天皇だけ燃やすのは、プロパガンダとも言えないくらいな、ちゃちいいたずらだ >>43
この手の作品がカッコいいと思ってる年頃ってあるよね
でもある時期を過ぎると気付く
これではダメだと >>1
こんあもの???
日本が本質的に悪いのだから展示されるのは仕方がない。
展示物は日本による侵略・植民地支配の代償。
怒るのではなく謙虚に受け止めて反省するべき。 かつて侵略、植民地支配、軍国主義の正当化に使われた天皇。
その写真を「御真影」と呼んで有難がる異常さこそ問題の本質。 >>1 >>1
天皇の写真より現実に踏まれ燃やされた人たちの事を思い起こすべき。'
日本が侵略した先の国々や人々に詫びるべき。 >>1
天皇の写真を踏まれ焼かれたくなければ侵略をしなければよかった。'
でも、もう遅い。せめて心から誠意ある対応をとるしかない。 津田なんて芸術のことなんか分からん素人を
芸術監督にするからだ。大村の自業自得に過ぎない。 ★朝 鮮 保 安 隊 の 略奪・暴行・殺戮の嵐
引揚民間人の地獄 (ヘル朝鮮)
「満州や北朝鮮からの初期の脱出者は悲惨で、
今も念頭を去らないいくつかのエピソードがある。
北朝鮮で農業を営んでいた老夫婦は、年頃の娘
二人を連れ、辛苦のすえやっと38度線近くの鉄原
にたどりついた。そこで見たものは日本人の娘達
が次々に、まずソ連兵に犯され、ついで、
朝 鮮 人 の 保 安 隊 に引き渡されて
さらに散々に辱められたうえ、虐殺されている光景
であった。 「吉州や端川の海岸線にでた人たちに対する
ソ連兵や朝鮮保安隊の略奪と暴行は残酷を
きわめた。
夜中に雨戸を蹴破って侵入してきたソ連兵は
17になる娘を父親からひったくるように連行。
娘は明け方になり無残な姿で、涙もかれ果てて
幽鬼のごとく帰って来たという。
みなソ連兵を 朝 鮮 人 が 案内したのだった。 部落ごとの保安隊の関所では、厳重な身体検査が行われ、
金や着物や米などが取り上げられた。
靴の底や、女の髪のなかから金を探し出すのはふつう。
一糸まとわぬ姿にされ、取調べられた若い女性もあった。
城津での惨状は言語に絶した。(中略) 朝 鮮 人 の
男女が数十人の団体でおしかけ、
干してある洗濯物から赤児の着物まで剥ぎ取って掠奪され、
あげくは婦人の“提供”を要求されたという」
博多港から車で40分ほどの二日市温泉郷につくられたのが
「二日市保養所」である。
強姦によって妊娠させられた女性たちには堕胎手術が施された。
また、 性病に感染した女性たちにについても、匿って回復するまで
治療が行われた。 バカの癖に自分は有能だと勘違いしてる似非ジャーナリストw ☢在日朝鮮人による暴動・事件 (戦後混乱期版) 昭和20〜27年(1945〜1952)
●直江津駅リンチ殺人事件(昭和20年):満員列車で起きた在日による日本人リンチ殺害
●大阿仁村事件(昭和20年):在日鉱山労働者が栗林に無断侵入&警官と乱闘
●生田警察署襲撃事件(昭和20,21年):山口組成長のきっかけとなった在日による警察署占拠事件
●首相官邸デモ事件(昭和21年):生活物資の優先配給を求めた在日が暴徒化
●坂町事件(昭和21年):闇市の取締りに反発した在日による暴力事件
●新潟日報社襲撃事件(昭和21年):坂町事件の記事の撤回謝罪を要求した在日による暴行
●富山駅前派出所襲撃事件(昭和21年):犯罪人解放を狙った在日による警官襲撃
●長崎警察署襲撃事件(昭和21年):犯罪人釈放を目的とした在日集団テロ
●富坂警察署襲撃事件(昭和21年):犯罪人逃亡を企てた在日による警察署占拠
●尾花沢派出所襲撃事件(昭和22年):闇米を摘発された在日が派出所を襲う
●阪神教育事件(昭和23年):GHQが戦後初めて非常事態宣言を布告した大規模テロ
●宇部事件(昭和23年):山口県宇部市における在日による生活保護要求テロ
●益田事件(昭和24年):密輸入物資隠匿で摘発された在日を巡る襲撃テロ
●枝川事件(昭和24年):集団窃盗犯逮捕に絡んで起こった在日による警察官暴行拉致事件
●高田ドブロク事件(昭和24年):密造酒醸造犯による脅迫暴行デモ
●本郷事件(昭和24年):朝鮮人地区の地図作成に対する在日の集団暴行
●下関事件(昭和24年):韓国政府の在外国民登録に反発した在日が暴徒化
●台東会館事件(昭和25年):朝連解散&朝連会館接収を拒否した在日が起こした公安事件
●連島町事件(昭和25年):朝鮮解放5周年集会に集まった在日による暴動
●長田区役所襲撃事件(昭和25年):在日が生活保護を要求して襲撃
●四日市事件(昭和26年):朝連支部接収に反対した在日が起こしたバイオテロ
●王子朝鮮人学校事件(昭和26年):東京朝鮮学校による違法印刷物を巡った在日の暴動
●神奈川事件(昭和26年):神奈川県朝鮮人学校PTAによる暴力事件
●下里村役場集団恐喝事件(昭和26年):生活保護と強制送還阻止を求めた在日が村役場を占拠
●東成警察署催涙ガス投擲事件(昭和26年):警察が同胞を殺したとデマを流し暴徒化した在日によるテロ
●軍需品製造工場襲撃事件(昭和26年):東成署事件の追悼集会で在日が再び暴徒化
●半田一宮事件(昭和26年):密造酒取締に抵抗した在日が警察署を占拠
●日野事件(昭和26年):在日朝鮮統一民主戦線や祖国防衛隊による違法デモ&暴動
●万来町事件(昭和27年):生活保護増額を却下された在日が集団で福祉事務所を襲撃
●木造地区警察署襲撃事件(昭和27年):日本共産党の指示で在日が起こした襲撃事件
●姫路事件(昭和27年):民潭と総連間の抗争事件
●血のメーデー事件(昭和27年):左翼団体と在日による皇居外苑における騒乱事件
●上郡事件(昭和27年):日本の公立学校入学を巡った在日の内ゲバ暴行事件
●八坂神社事件(昭和27年):在日デモ隊が大阪東成・八坂神社に無断侵入
●宇治事件(昭和27年):在日による複数の派出所占拠
●多奈川町事件(昭和27年):密造酒一斉摘発に抵抗した在日が集団暴徒化
●田川事件(昭和27年):日本人花見客と在日グループとの争いで死亡者が出た暴行事件
●大村収容所事件(昭和27年):韓国が強制送還引取拒否した在日犯罪者達が収容所内で暴徒化
●広島地裁被疑者奪回事件(昭和27年):裁判中に在日放火犯を奪還し逃走
●桜井町事件(昭和27年):旧朝連系在日よる民潭系在日への襲撃事件
●奈良警察官宅襲撃事件(昭和27年):桜井町事件検挙に反発した在日が警官宅 保守を装った売国奴安倍政権によってまた日本が貶められた こんなのに8億も税金使って
文化庁は何考えてんだ? RADWIMPSの曲に謝罪を要求する人が
責任者だからな
表現じゃなくて反日したいだけ 税金使って人々の間の溝を広げた
津田は自身が批判するトランプやドゥテルテと結局は同じことをした 河村の言い分とこいつらの主張がリンクしているのが気になる
維新は反社会団体を使って言論弾圧をしているんじゃないかという疑いが日に日に強まっている
警察は脅迫した人間だけでは無く、こいつらと維新の会の繋がりを調査すべき
あまりにも怪しい
問題は、愛知県と名古屋市、文化庁が、 「 外交ルールに反する韓国政府を公式に支持する 」 ことになるから!
http://agora-web.jp/archives/2040730.html 抜粋
芸術監督の津田大介が記者会見で
「 行政が展覧会内容に介入するのは、憲法21条違反の検閲 」
と主張したのは誤りである。
個人が民間の場所で発表するのは自由だからだ。
しかもこの少女像は、日韓の外交問題になった慰安婦像だ。
日本政府は撤去を求めたが、
韓国の国内に100体以上が設置され、海外にも8ヶ所で設置された。
2012年に東京都美術館でも展示しようとして拒否された。
国内で公的に展示されたのは、今回が初めてだ。
それが何を意味するのか、津田はわかっているのだろうか?
2015年の 「 慰安婦合意 」 で朴槿恵政権は慰安婦像の撤去に同意。
安倍政権は10億円を財団に拠出したが、
韓国政府は履行せず財団を解散してしまった。
その延長で 「 徴用工 」 も出てきた。
韓国は日韓請求権協定を無視して日本企業の資産を没収する判決まで出した。
このタイミングで慰安婦像を日本の公的空間に展示することは、
主催者の愛知県と名古屋市、補助金を出した文化庁が、
外交ルールに違反する韓国政府を支持すると表明することになる。
愛知県と名古屋市が韓国政府の反日プロパガンダに利用される展示を中止するのは当然で、違法でも何てもない。
津田が展示したければ、自宅でもどこでも展示すればいい。
それが表現の自由であり、韓国と違って日本にはある。
せ これだけしゃありません
大村 反日KPOPイベントを開催の不正 日本は思想の自由も表現の自由も認められてる国だから
反日思想に税金を使うこと自体は
なんの問題もない。 表現やアートじゃなくてただの暴力的な政治運動じゃねーか
くだらねー この展覧会の展示は「不敬」だから問題というより単純に「ヘイト」なんだよな
1人の人間の肖像画を燃やし踏みつけることは、憎悪表現・・ヘイト以外の何物でもなく
それをアートなどと言って正当化しようとする津田は醜悪な差別主義者に過ぎない 御真影を燃やす行為が
戦後の韓国で実際にあったかどうか
個人は知らんが公の場所で実際にそういう行為があって
しかも頻繁だったりしたら、それは戦後の歴史としての側面がある
実際になかったんだろ?
ならばやってはいかんよ 韓国が魂レベルで悪いね
霊的レベルでやり直すべき
クマムシから >>341
さすがに記憶ではないな
少なくともワールドカップからの嫌韓国だが記憶にない >>3
日章旗に似ているデザインというだけで大問題になる国の人が何を言うの? 例えば安重根の肖像を燃やして踏みつける映像も一緒に流せば、プロパガンダという疑惑は薄らぐだろう。
頭オカシイことに変わりはないけど。 チンギス・ハーンを馬鹿にした漫画とか
当然あるんだろうな 新札は
1万円 明治天皇
5千円 豊臣秀吉
千円 伊藤博文(復活)
にすると脱韓が捗るよ >>315
税金使ったイベントでやるなという話。
祖国で思う存分やればいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています