この古代の賛美歌の繰り返し、平行性に注目してください。言語を大幅に更新し、どのような楽器を想起させるかについての最善の推測を行いました。ほとんどが打楽器と弦です。

賛美歌は、書記言語を発明した文明であるシュメールの古代音楽家であるガラによって行われたでしょう。

シュメールの神話は、エンキ神が粘土からすべての人類を創造した方法を伝えます。
後にエンキは、女神イナンナが地下世界に閉じ込められた後、彼の爪の下に残された残骸からガラを作りました。
イナンナは性と戦争の神でした。彼女には男性と女性の両方の属性がありました。
したがって、彼女の召使であるガラは性的にあいまいでした。

彼らは「サードジェンダー」と呼ばれていました。このトランスジェンダーのアイデンティティは、人間社会と人類と神の間の両方で、境界を越えるガラを確立するのに役立ちました。

ガラは紀元前2600年ごろから始まり、葬儀に関係していました。後の著作は、彼らが神を幸せに保ち、逆境を防ぐことを意図した嘆きと賛美の賛美歌を演奏したと述べています。

用語は「心の平和」です。自然災害、干ばつまたはペスト、または軍事的敗北があった場合、神は怒り、鎮められなければなりません。

すべてが穏やかで平和であれば、神々を幸せにして平静に保つ必要がありました。別の賛美歌のテキストが示すように…

ガラは部外者として生活し、ほとんどが寺院に所属していましたが、一部は宮殿、都市、または州に直接接続されていました。

彼らは何世紀にもわたって境界を越え、彼らの楽器、声、賛美歌を人類と神の架け橋として使ってきました。

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https://www.vpr.org/post/timeline-galas-sumerian-musicians#stream/0
神のそばに仕えるライオン:狛犬の起源
https://www.vpr.org/sites/vpr/files/styles/x_large/public/201908/Ancient_Akkadian_Cylindrical_Seal_Depicting_Inanna_and_Ninshubur.jpg