【歴史】卑弥呼の邪馬台国と争った国「狗奴国」が熊本に? 九州説に新解釈 ★2
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免田式土器の分布イメージ図。作成した松田度氏は、邪馬台国と抗争した狗奴国の勢力を反映していると推察する(松田氏提供)
https://special.sankei.com/a/life/images/20190902/0001p1.jpg
畿内説が優勢とされる邪馬台国の所在地論争で、九州説の立場を取る大和(奈良県)ゆかりの考古学者ら3人が8月、謎の王国「狗奴国(くなこく)」の実態に迫る学会発表を行った。魏志倭人伝によると、狗奴国は女王・卑弥呼が君臨した国々の南に位置し、卑弥呼とは抗争状態にあったとされる。考古学者らはその勢力圏の中心が熊本県内にあったとし、狗奴国の位置から卑弥呼の邪馬台国は福岡県域にあったと主張している。(川西健士郎)
■最有力の纒向遺跡
九州説と畿内説との間で江戸時代から続く邪馬台国論争は、今も決着していない。だが、奈良県桜井市の纒向(まきむく)遺跡で平成21年秋、宮殿を思わせる3世紀前半の大型建物群の跡が見つかるなど、近年は畿内説が勢いづいている。
産経ニュース 2019.9.2
https://special.sankei.com/a/life/article/20190902/0001.html
★1:2019/09/06(金) 22:38:16.51
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567777096/ 狗奴国
こまぬこく
くぉまぬぅこぉく
くまぬこく
くまもこく
熊本 誰か三国志の時代に行って
「このへん」って書いて来いよ クソジャップは、韓国が文明くれたのが悔しく妬ましいだね? つまり狗奴国のほうが、のちの大和政権の可能性もあるわけか
このほうがカッコイイ。中国の下請けみたいな邪馬台国より、さらに謎の多い狗奴国のほうに興味がわいた >>1
この問題は、
卑弥呼時代の900年前に、神武が東征して近畿に向かってる限り、畿内説で決着済み。 普通この手の議論ってお互いの主張が知的探究心をくすぐって面白いもんなんだけど
邪馬台国の場所の話ってお互い発狂しあって話をきかずに怒鳴り合ってるみたいなスレ進行だよな >>11
すでに>>10 で述べてるように「決着済み」のものに、強引に割り込もうとするヤカラが怒鳴り散らしてるのだよ。 邪馬台国ってやまと国でしょ
大和、奈良に決まってんじゃん 古代出雲(島根県東部から鳥取県西部)は、
素戔男尊の娘と結婚した、大国主神の葦原中国(伊都国)
古代九州(福岡から鹿児島全土)は、
出雲から山幸彦が訪れた、大綿津見神の海神(ワダツミ)国(倭奴国)
古代奈良は、伊邪那岐命から天照大神が統治を委任された高天原(邪馬台国) なんか、古文書が出てくればいいけどな
売国奴豊臣秀吉と売国奴加藤清正が、全部燃やしちゃったからな
これが史実 >>13
知らんけどこの人100回近くレスつけそう 古代出雲(島根県東部から鳥取県西部)は、
素戔男尊の娘と結婚した、大国主神の葦原中国【伊都国】
古代九州(福岡から鹿児島全土)は、
出雲から山幸彦が訪れた、大綿津見神の海神(ワダツミ)国【倭奴国】
古代奈良は、伊邪那岐命から天照大神が統治を委任された高天原【邪馬台国】 景行天皇や仲哀天皇の時代に、天皇自ら出陣して反乱を起こした九州を平定している。
だが、たかが反乱で天皇が自分で軍を率いて向かうだろうか。
仲哀天皇はそのまま九州で死んでいるのだ。
実際は、このころにやっと大和が九州を支配下に置いた
と考えるほうが自然ではないか。
しかしそうなると大きな疑問がある。
神武天皇は九州から来て、畿内を征服したとなっているからだ。
大和から見れば、九州は辺境の蛮族の土地のはず。
そんなところを、天皇家のルーツだとウソをいう必要があるのか。
これはそのまま、本当に神武軍は九州から来たと取っていいのではないか。
神武は遠征軍の司令官にすぎず、本国九州のバックアップがあったからこそ
畿内征服もできた。
しかし、イギリス植民地のアメリカが力を逆転したように、
畿内のほうが強くなり大和として独立。その後、九州まで征服してしまったのだ。
九州には熊襲という勢力がいたが、女装したヤマトタケルに滅ぼされてしまう。
そしてそれっきり熊襲は歴史から消える。
もうひとつの勢力・隼人は、奈良時代になっても隼人出身の者が記録されているが
熊襲は完全に消滅している。
これはもともと同族だったから、すぐに同化したのではないか。
神武天皇は15才で太子になったと日本書紀にある。神武は熊襲の王子だったのだ。
神武軍は勝利すると久米歌というのを歌う。
「みつみつし久米の子ら・・・打ちてしやまん」という歌詞だが
彼らは自分たちを久米の子と呼んでいたのだ。
久米とはクマではないのか。
クマは狗奴(くな)にも通じる。狗奴国が邪馬台国を滅ぼして九州を統一。
それが熊襲になったのかもしれない。 クなグクっ!
さーて来週のサザエさんは
タラちゃん陸行水行の巻
マスオさん金印を無くす!の巻 日本の記紀では
古代出雲(島根県東部から鳥取県西部)は、
素戔男尊の娘と結婚した、大国主神の葦原中国
【伊都国】
古代九州(福岡から鹿児島全土)は、
出雲から山幸彦が訪れた、大綿津見神の海神(ワダツミ)国
【倭奴国】
古代奈良は、伊邪那岐命から天照大神が統治を委任された高天原
【邪馬台国】 >>11
数名ほぼコピペみたいな異常な書き込みを繰り返すのが粘着してるからな >>8
凄いな
俺も邪馬台国と連合国は北九州一帯の事だと思うわ >>19
>神武は遠征軍の司令官にすぎず、本国九州のバックアップがあったからこそ畿内征服もできた。
ちょっと違うな。
神武は九州南部の出身。
もし、当時、北九州が繁栄の地なら、神武は北九州制圧に向かっていたろう。
ところが、神武はガムシャラに一路近畿を目指している。
やはり、その理由は、当時の近畿が、北陸の福井から直接日本海を横切って船で中国と交易をし、
その交易の富で溢れ返り、日本中に繁栄地として知れ渡っていたからだろう。 集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/796999
2015年3月19日 ...
A◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。
山本弘氏の集団ストーカーに関するまとめが偏っており、
集団ストーカー被害者=統合 失調症であるという印象操作の意図が感じられた ...
矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、敗訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原因となった 事件
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m
都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる
手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛
を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい
ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って
、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者
の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を
自殺や泣き寝入りに追い込むさdws 箭山権現石舞台は卑弥呼が祭祀した場所ですキリッ。
ややまと読みます アマテラスと卑弥呼は同一人物だろ?
三重しゃないのか? 大昔の細木数子の住所なんて
どこでもいいわ(´・ω・`) >>25
日本の記紀では
古代出雲(島根県東部から鳥取県西部)は、
素戔男尊の娘と結婚した、大国主神の葦原中国
【伊都国】
古代九州(福岡から鹿児島全土)は、
出雲から山幸彦が訪れた、大綿津見神豊玉彦の海神(ワダツミ)国
【倭奴国】
古代奈良は、伊邪那岐命から天照大神が統治を委任された高天原
【邪馬台国】
その上で
初代天皇の神武の祖先は
葦原中国【伊都国】の素戔男尊の子であり
高天原【邪馬台国】の天照大神の養子であり
海神国【倭奴国】の大綿津見神の豊玉彦である >>31
いや、トヨスキイリヒメが卑弥呼だよ
アマテラスじゃ時代が合わない。
どちらにしても伊勢だろうけど >>7
同じ大きさの車輪が作れないので、猫車使ってたそうですな〜♪ 狗奴国東海説 これほど恥ずかしい説はないです。
名古屋が狗奴国だなんて、ありえにゃあだがや ●「日本人とユダヤ人の先祖は同じである」という説を日ユ同祖論という。これを最初に言い出したのは、日本人でもユダヤ人でもなく、スコットランド人のノーマン・マクラウドという人物が言い出した説である。
このノーマン・マクラウドなる人物のことはよくわからない。一説にはイギリスでは売買を商っており、日本や韓国では宣教師として活動ながら「イスラエルの失われた十支族」を探していたという。
マクラウドが日ユ同祖論を展開したのは、イギリスに元々あった「イギリス・ユダヤ人同祖論」を日本とユダヤに当てはめたものであるらしい。
内容は、日本の天皇、宮家、公家の儀式とユダヤ教の儀式が似ているからというものであった。
ちなみにアメリカの黒人は「イスラエルの失われた十支族」である説。
ネイティブアメリカンは「イスラエルの失われた十支族」である説。
韓国人は「イスラエルの失われた十支族」などなど世界中にあるらしく、特にめずらしいものではないようだ。
日本の場合、ノーマン・マクラウドの講演を聞いた日本のキリスト教指導者数人が、明治から昭和初期にマクラウドの説をさらに解釈を加えて日ユ同祖論を作っていったらしい。
なぜか?
明治〜戦前の日本はまだまだ二等国だと思っており、なんとか一等国に欧米のキリスト教国に思ってほしかったのである。そして日本は偉大な国であり、神の国であると日ユ同祖論者は口をそろえる 。
例えば、「日本は神の国である。ゆえに蒙古襲来の神風から日清日露戦争にいたるまで負け知らずであったのは、我々日本人がユダヤ人と同じく神に選ばれた民だからだ」
とか、「旧約聖書に数か所「日の出る所から、その沈む所まで」という聖句があるが、この中の「日の出る所」とは地球の中央であるエルサレムから一番東にある「日いずる国」である日本のことだ」
とか、『日本は神に選ばれた国であり、日本民族は神に選ばれた民族である』といういわゆる神国ニッポンの皇国イデオロギーと同じなのである。 ●ユダヤ人は日本人のことをどう見ているのか?
ユダア人研究でも有名な神戸女子学院大学の内田樹教授によると『エンサイクロペディア・ジュダイカ』という、全26巻におよぶ英語で書かれた百科事典がある。
『エンサイクロペディア・ジュダイカ』は文字通り『ユダヤ人の百科事典』という意味で、その厖大な百科事典に、日本についてのことがどれくらい記されているかというと、0.009%、ページ数にしてわずかに2ページ程度であるという。
日ユ同祖論に熱心な日本人には申し訳ないが、イスラエルを含む英語圏のユダヤ人は、日本や日本人にほとんど、あるいは実質この程度しか関心がない。
Wikipediaによると、一時滞在も含めて日本に住んでいるイスラエル国籍者は802名(2005年末)であるそうな。
ユダヤ系アメリカ人など他国のユダヤ人を含めると2000人ほどいるらしいが、極めて少ないといっていいだろう。
よって日本にユダヤ教のシナゴーグ(集会所)もほんの数か所しかなく、そして開国してからあまりユダヤ人は日本に住みつかず 、
もっといえば第二次世界大戦前に日本に横浜や神戸、長崎にあったユダヤ人コミュニティーも、戦後になるとみんなアメリカに移住しちゃってなくなってしまうありさま。
どうやらほとんどのユダヤ人にとって、日本については関心もなく、また世界のあらゆるところに移り住んだユダヤ人だけど日本はあまり魅力的ではないのかも知れない。 >>1
>狗奴国(くなこく)
邪馬台国といい中華な人たちの当て字のセンスは実に悪意に満ちていると思えるわけだがそれはともかく。
読みはこれで正しいのか?
邪馬台は「ヤマド(ト)」と読めるという説もあるらしいから、狗奴国(くなこく)も別の読みが可能なのでは? ◎日ユ同祖論の年代矛盾。
ダビデの星がユダヤの象徴になったのは十七世紀から(イエズス会製)。
伊勢神宮のダビデの星がある石灯籠の設置は戦後。
ユダヤ・カバラで生命の樹理論の元型ができたのは12世紀(盲人イサク)から。
クリスチャン・カバラ(生命の木中心)は15世紀にピコが創始。
◎日ユ同祖論の方位矛盾。
メルカトル図法は方位が不正確。
方位が正確な正距方位図法ではイスラエルの東北の果てが日本であり、東の果てならニューギニア島あたり 。
聖書が根拠の失われた十支族に考古学的証拠なし。
イスラエル中心の正距方位図↓
http://ronbarak.tumblr.com/post/39738833512/online-map-creation-using-azimuthal-equidistant
◎日ユ同祖論は縦書きの漢字とヘブライ語(横書き)の子音表記を無視。
公にしない支配者層の文章ですら漢字と漢字の変形(仮名)。
漢字否定の為に神代文字を捏造。
ヘブライ語は子音表記で母音記号(ニクダー)がないと正しい読みは不明。
都合よく読めばどんな言語とでも同祖論を作れる。
◎日ユ同祖論は仏教と道教を無視。
本地垂迹説(神の正体は仏)で神の実体を否定する仏教が国教(寺が神社を管理)。
天皇も側近も仏教徒。
日本語に仏教用語は多いが神道用語は少数。祇園は仏教用語。
昔の神道=和風道教。神道・神器・天皇は道教用語。
天皇は道教最高神・天皇大帝(北極星)の略。
◎日ユ同祖論はユダヤ教の最重要教義を無視。
神道は多神教で安息日がなく(十戒=最重要事項違反)、
バルミツバ(13歳でする成人式)もない。
祇園は仏教用語。シオン祭というユダヤ教の祭りは存在しない。 RiekoPiano@RiekoPiano • 7月23日
ユダヤ教徒の妻ですがシオン祭などというのは見た事も聞いた事もないですね。日本独自の都市伝説です。そもそも7月1日がロシュハシュナでシオン祭の初日という記事もありましたが今年のロシュハシュナは9月24日から26日です。
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月23日
ネタとしては青森のキリストの墓と同じで面白いなあとは思うのですが(笑)、世界のどこにいても伝統行事を大切にしているユダヤ教徒に話したら「なんじゃそりゃ」と笑ってました。ユダヤ教の行事カレンダーも7月は空白です。
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
何度も言いますがシオン祭と言うもの自体が存在しないのです。ユダヤ人は古代の行事伝統をすべて大事に今でも行っている民族ですがそのユダヤ人たちの間でこのような祭りが存在しないのです
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
シオン祭で検索してみてください。祇園祭に関連する記事以外何も出てきません。本当に存在する、あるいは存在したものなら、たとえユダヤ教やユダヤ人の文化の記事として必ず英語か日本語でみつかります。それが何もないのです 。
RiekoPiano@RiekoPiano • 7月24日
ユダヤ人たちは、世界のどこにいても、その多くが子供の時からヘブライ語を学び、自分たちの民族の歴史や伝統をしっかりと教え込まれます。そのための学校も必ずあります。その彼らが「シオン祭?何それ?そんなもんないよ」と言っているのです 。
RiekoPiano@RiekoPiano • 9月5日
それで、伝統をこの上なく大事にして何千年も多くの行事を続けているユダヤ人たちが知らないシオンの祭典って何ですか?
ユダヤ人の祭り
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jesus/NT-intro_festivals.htm
ユダヤ教 ━ ユダヤのお祭り
http://myrtos.co.jp/info/judaism03.php 九州の何かどこかだろうね
そして東に攻め入って畿内にいた朝鮮人を退治した
朝鮮人は大阪に逃げ込み今の大阪人に至る
これが自然の流れだよな 邪馬台国はエジプト
狗奴国はスーダン
スーダンの意味は「黒い人」
黒い人→日に焼けた人
狗→旬→日に焼けた 「畿内説が優勢とされる」
「近年は畿内説が勢いづいている」
こういう形容詞が吐いて回る畿内説は、だったらいいな説でしかない >>1
嘘つきの熊本人たちは狗奴国の子孫で間違いない
イヌ、奴隷、まさに熊本の土人たちにピッタリだわ >>8
曹操墓出土の鏡、大分の鏡と「酷似」
この記事にでてくる鏡は
邪馬台国の会
邪馬台国東遷説
第三章
http://yamatai.cside.com/tousennsetu/yasumotosetu3.htm
図8 夜須町のまわりの地名
でいうと、朝倉と天ヶ瀬の間あたりから出土したということだね
朝倉周辺の遺跡からは弥生時代に廃村となった集落が見つかってて
奈良の国づくりに動員だれたんじゃないかな。 >>46
オオカミは夜行性
犬(狗)は昼行性
昼行性→昼間に居る→イヌ >>1
九州説はただの俗説だったけど、異端の考古学者が1人か2人加わっただけ
いずれ消える俗説ということで大勢に影響なし ●金銀錯嵌珠龍文鉄鏡(きんぎんさくがんしゅりゅうもんてっきょう)
復元写真
http://i.imgur.com/cWaweIN.jpg
大分県日田市日高町にあったダンワラ古墳から出土したと伝えられる弥生時代中期の鉄鏡。
金銀を象眼した鉄鏡は、日本国内ではこれしか出土していない。
また、中国の三国時代に書かれた『曹操集訳注』には、
魏の曹操が金錯鉄鏡を持っていたと記されており、
この種の鉄鏡は高位の支配層の所持物であったと考えられる。
1933年(昭和8年)、国鉄久大本線豊後三芳駅付近で、線路の盛土を採集している際に
出土した石棺の中から発見されたとされる。
しかし、この鉄鏡は注目を集めることなく、行方も分からなくなった。
1960年(昭和35年)に京都大学の梅原末治が奈良の古物商からこの鉄鏡を買い取り
天理大学附属天理参考館に依頼して研ぎ上げると、
1962年(昭和37年)に金銀玉による模様が施されていることが明らかになった。
そこで、梅原は、発見者の渡辺音吉の案内のもとで現地調査を実施。
その結果、日田市日高町の通称ダンワラと呼ばれる場所から出土したものと判断され、
その場所がダンワラ古墳と呼ばれるようになった。
ただし、発見から調査までの間に約30年が経過しており、
出土地点は前述の線路工事によって発見当時に破壊されていたため、
ダンワラ古墳が実際の出土地であったかどうかは確かではない >魏志倭人伝によると、狗奴国は女王・卑弥呼が君臨した国々の南に位置し、卑弥呼とは抗争状態にあったとされる。考古学者らはその勢力圏の中心が熊本県内にあったとし、狗奴国の位置から卑弥呼の邪馬台国は福岡県域にあったと主張している。
狗奴国を熊本とした時点で、邪馬台国は北九州なんだよな
邪馬台国が近畿だったら狗奴国は「国々の南」とはならず「国々の西」となるはず。北九州が勢力範囲だったから南でいい、とか牽強付会がすぎる >>6
俺が行って中国からの大体の距離と方角を書いて来てやったぞ >>12
絶滅したと考えられてた生物が見つかったってのと同種のニュース
もういなくなったと考えられてた九州説の考古学者が存在したんだから >>34
伊都国は福岡県糸島市だと信じてやまないどころか県がそのテイで観光アピールしてんだが >>46
>狗奴国はスーダン
狗奴国は「九道(クドウ)国」→「「九州」じゃないかなあ? 倭国大乱は福岡対熊本であり、戦場は筑後平野だな。恐らく熊本の勝ちだろ。熊本の中心は山鹿あたりかな。熊本って昔は九州の中心だったとばあちゃんから聞かされたが、何時の話だと思ってたが。 人は記憶型と思考型に大別できる
>狗奴国は女王・卑弥呼が君臨した国々の南に位置し
奈良の南は山、山、山〜
畿内説オワタ\(^o^)/ >>6
幽体離脱して行ってみたけど言葉が通じんから卑弥呼がどいつかもわからんかったわ >>65
九州民でも血の気の多い二県で方言の口汚さに定評がある 九州の勝者熊本は、畿内のヤマトにボコボコにやられて終わるけどね。その畿内ヤマトが福岡の流れか、はたまた宮崎か。結局は熊本の負け。 >>63 の続き
昨日思いついたんだけど・・・・
魏志の里と日で書かれてるものは原文が違うと思われる
よって起点をリセットしてもいいんじゃないのかな〜
邪馬台国の起点を帯方郡にする >>69 の続き
となると日数の割り出し
距離と古代の船から推測すると・・・海千里が1日となる
末廬国まで水行10日
0日 帯方郡(平壌の南)
7日 狗邪韓国(海 7千里)
1日 対馬国 (海 千里)
1日 一大国 (海 千里)
1日 末廬国 (海 千里) 九州には弥生時代に大陸と交流してきた痕跡がありありと残っていて
組織としても熟成されてきた時代なので、文字や書物も伝承されそれなりに残されていたはず。
残された事実がどのような形で封印されてしまったのかと考えるほうが自然。
九州の人が奈良の国づくりに参加してることはほぼ間違いないと思うが
主体的なのか従属的なのか、なぜ過去の歴史が封印されたのか、そこが謎。 >>70
日数は距離とは比例しないと考えたほうがいい
検閲や天候不順による滞在期間も含めて移動にかかる日数を記録したと考えられる。 >>70 の続き
投馬国 (南に水行二十曰)
邪馬台国 (南に水行十日、陸行一月)
よって・・・
投馬国は末廬国から水行10日、九州の右回りだと宮崎・鹿児島・奄美、この辺だな
邪馬台国は末廬国から陸行一月、九州の中部だな 熊本からは東京上野の国立博物館にある国宝指定の
銘文が入った刀出土してるから
それなりに大きな豪族がいたのは確実
それがどの国かは知らんが
県北には「チブサン遺跡」とか巨石遺跡「トンカラリン」とか有る
古代から有力な豪族がいた >>72
球磨って、草木が生い茂っている地域って意味な
生い茂ってっていうよりもジャングルっぽいイメージかな
古代の中国人が書いているんだから、
その筆者の生活環境よりもはるかに植物が生えている緑豊かな地域だったんだろう >>16
ようw朝鮮人w
朝鮮の古文書なんか、
そもそも朝鮮人は読み書きが日本統治までまったくできなかったし、
中国人や日本人が書いた古文書も
朝鮮戦争で朝鮮人自身で全部燃え尽くしたクセにw >>73
の続き
なぜそう考えるのかというと
距離に比例するのなら距離で記載するほうが正確に残せるし
8日や22日といった日数でなく、10日、20日、1月と区切りがいい数字をつかってるのは
移動にかかる日数は、条件によって変わるがおおよそこれくらいはかかるという意味で
交流におおよそ必要な時間軸で考えた記録だろう。 >>73
そうかもしれないね
またそうでないかもしれないね >>79
この時代の距離は、
徒歩と海路だから日数で十分に距離の意味がある
海路って言っても、帆船が発達した時代じゃないから
この時代の船は「手漕ぎ」で、
1日に移動できる距離は潮に乗れない沿岸だと大体決まってくる >>81
そのこととと私の主張は全く別
1日に移動可能な距離で推察するのは構わないが
記録文書として残すのであれば距離で残せば済む話。
なぜ途中から時間軸に変わってるのか
起点がそれぞれ帯方郡からで、距離表記と、移動に必要な時間軸を残したかったからだと推察するとあらゆる矛盾が解決する。
まずこのことが前提にあり、時間軸で表記する場合、一日で移動可能距離の合計でははとんど意味をなさず
移動に必要な休息や食料補給もあれば、検閲による足止めも含まれると解釈するほうが正しい。 前スレでは畿内説の人はこれに手も足も出なかったけど、今回はどうかな?
> 86 :名無しさん@1周年 :2019/09/06(金) 23:46:57.90 ID:953HWZUu0
> >>1
> 最近日本史板で見た内容とおおむね一致してるな
>
> 309 :日本@名無史さん :2019/09/04(水) 04:03:09.07
> >>73-74,247,292-294,305で挙げた内容に>>138,290,295の内容を加味して
> 総合的に考えた結果こうなった
> https://i.imgur.com/8UPzltf.jpg
> https://i.imgur.com/pPIaxBU.jpg 神話レベルを全国規模で語るのが
そもそも夢を見すぎだからね
部族同士の対立とかを
カッコ良く神秘的に脚色しただけ
その程度とわきまえるべき。 >>84の続き
> 825 :名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 22:55:12.63 ID:d3rkd5G50
> 弥生時代の鉄分布と北部九州を代表する海人族阿曇の分布がよく一致する
> 鉄は海人族とともに九州からやってきたんだな
> http://inoues.net/tango/tango_z1.jpg
> http://livedoor.blogimg.jp/kodaisikawakatu/imgs/7/b/7b77c3d5-s.jpg
> 828 :名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 23:01:52.61 ID:yQGATf5S0
> >>825
> 福岡の1621に対して奈良の13が光るねwwww
>
> そこから読み取れるのは、奈良は九州を支配するどころか近隣の山城や河内さえ支配できてなかったってことだな
> そして4世紀以降急に発展するのは九州の海人に征服されてその東国攻略の前線基地になったおかげ、と
> 841 :名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 23:23:21.53 ID:1L9obXG40
> >>825
> >>308の資料と照らしても間違いなさそうだな
> 弁韓の鉄材と鉄加工の技術を持った海人が西日本を席巻していき、やがて東日本をも射程に捉えたので畿内を前線基地にしたのだろう
> だが東に版図を広げるにつれて遠い九州が本国では不便になり、畿内に都を移した、というのが一番しっくりくるストーリーだ >>82
もし日韓戦争が勃発したら大阪の一部が反旗を翻して韓国側につくと思う >>84,86の続き
> 308 :名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 07:29:57.35 ID:nfEZxMc70
> 伊都国が海人の国であったことを考えると、邪馬台国の場所も見えてくる
> 海人の高位の者が身につけたとされるゴホウラ貝輪の分布が有明海東岸に集中しているのだ
> http://ac.jpn.org/kuroshio/hitomono/f012.gif
>
> また、弥生時代の鉄鍛冶工房もまたこのあたりに集中している
> http://inoues.net/club6/tetu2.jpg
>
> 有明海の東海岸、すなわち筑後国山門郡が邪馬台国の中心だろう
> 製鉄関係はもう少し南まで続いているので、>>86の図のとおり山鹿市あたりまで邪馬台国の範疇と見る
> 狗奴国との国境は菊池川だろう
>
> 鉄鍛冶工房の分布は貝輪の分布とほぼ完全に一致しており、鉄加工の技術は半島からの鉄材料とともに海人が各地に進出した際に広めたもの 前スレより
重要と思われるポイント
> 806 :名無しさん@1周年 :2019/09/07(土) 22:37:57.84 ID:PRbsOSjX0
> >>793
> >畿内説ってのは中国語読めない人たちが漢文を曲解してるだけのつまらないお話
> それな
> 畿内のアホどもが散々縋りついていた水行十日、陸行一月の記述も暴かれちゃったしw
> もう畿内説は詰んでる
>
> > 73 :日本@名無史さん :2019/08/22(木) 23:45:04.55
> > 邪馬台国議論で必ずと言っていいほど議題に上がる水行陸行の記述だが、他の中国史書に照らすと
> > 水行●●陸行▲▲という表現は、「水行ならば●●掛かり、陸行ならば▲▲掛かる」の意味である
> > これを押さえておかないと正解には辿り着かない
> >
> > 【用例】
> > 通鑑釋文辯誤卷六
> > https://www.kanripo.org/text/KR2b0012/006#1a
> > >沈約宋書云汶陽太守何承天志新立去江陵陸行四百里水行七百里上黃縣
> > 江陵から上黄県まで陸路で200kmほどなので、陸行四百里だけで目的地に着いてしまう
> > 江陵は長江のほとりなので蛇行する川を水行すると陸路は無しで目的地に着ける
> >
> > 【嘉興府志】
> > https://wenku.baidu.com/view/d78078781711cc7931b71692.html
> > >{嘉善縣誌}達省城二百里達京師水行四千一百三十裡陸行三千六百二十裡
> > 嘉興府の置かれた嘉興市から京師(首都のこと、当時は北京)まで直線距離で1100kmほど
> > やはり陸行三千六百二十裡だけで目的地に到達してしまう
> > また、杭州湾沿岸の嘉興市から沿岸水行して北上し、蛇行する川を遡って北京まで2000kmほどで水行もそれのみで目的地到達、陸路の出番なし >>84
邪馬台国と狗奴国の境界を菊池川にしてるんだっけ?
>>1の免田式土器の分布も菊池川以北は急激に減ってるね >>90
>>88の引用部にそう書いてあるな
>>84の地図は鉄器や貝輪の分布からそうしたようだけど、土器の分布とも一致しているところを見ると
信頼性はかなり高いんじゃないか >>83
隋書を読んでみ?
隋の時代になってもまだ倭人は里程を知らず、日数で測ってるって書いてあるよ。 >>93
何を頓珍漢なこといってんの。
魏志倭人伝は倭人の記録ではないんですけど。 >>93
日本の地形では日数で測る方が合理的だからだろう。
大陸のように地平線まで平地が続く地形なら、里程で測れば徒歩の日数も馬での日数もすぐに算出できるけど、日本のような山あり谷あり平地ありの地形だとそうはいかない。
江戸時代の東海道53次だって宿場町は1日ごとの旅程の位置に置かれていたわけであって、その方が実用的なのだ。 他国の領地に入ればその国の表記にあわせて記録を残すとでも思ってんのかw
まず、当時の日本に里という距離はなくとも、別の方法で長さを図っていると考えられる。
いくらなんでもそこまで原始人ではないぞw >>90-91
これだけ複数のデータが一致しているなら覆すのは難しいだろうな
畿内説論者が全然来ないのはそのせいかw 集団ストーカー(Gang Stalking)は精神病の妄想ではない - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/796999
2015年3月19日 ...
A◇矢野絢也元公明党委員長は、 集団ストーカー行為等につき裁判を起こし、
2009年に勝訴した。
山本弘氏の集団ストーカーに関するまとめが偏っており、
集団ストーカー被害者=統合 失調症であるという印象操作の意図が感じられた ...
矢野絢也氏とその家族に対して、日常生活が困難になる程の監視、尾行、 恫喝に
よって 、警察が矢野宅の隣に常駐するに至った集団ストーカー事件である。裁判
の結果、敗訴して、集団ストーカー問題が広く知られる原因となった 事件
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8463.html m
都内の大手コンサルティング会社から労働法の専門弁護士として依頼を受任し、
不都合な社員や退職させたい社員がいる際には、まず集団ストーカーと呼ばれる
手口で、その社員の 周辺に複数の人間が常につきまとい、その社員に精神的苦痛
を与え続け、その社員がたまらなくなって、 怒鳴ったり暴力を振るったりしやすい
ようにする、もしくは精神的苦痛で自殺しやすい状況にする行為を続ける
☆このような集団ストーカー行為、もしくは産業医の制度を悪用する手口を使って
、被害を訴える個人に対し、 統合失調症等の精神病として診断書を作成して被害者
の発言の信憑性を低下させ、その上で産業医が治療と称し 措置入院等を行う事で、
報道、捜査機関、裁判所等を欺いて対応が出来ないようにし、さらに一般市民を
自殺や泣き寝入りに追い込むktf 現代に置き換えるなら
移動距離の合計500kmだとすると
一日で移動可能な距離だが、メール便は1日では届かない、いろんな手続きを経て3日程度。
そういうことだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています