【写真】ここは天国?それとも... ヒガンバナの幻想写真が「この世のものとは思えない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「魂まで震えるような神々しい光景」。そんな感動の声が上がる風景写真が、いまツイッターで話題となっている。
「咲き乱れる地獄華に射す金色の光。それはまるで衆生への救済のようだった。再びこの導きが見られるのだろうか・・・。」
こちらは自身のツイッターやインスタグラムで、幻想的な風景や人物の写真を投稿しているうさだだぬき(@usalica)さんの投稿。一面に咲いているのは「地獄花」との異名を持つ、「ヒガンバナ」だ。
朝焼けの光が辺りを照らし、真っ赤に咲き誇るヒガンバナは思わず息を呑む美しさ。現実とは思えないほどの異様な存在感を放ち、開けてはならない世界への扉を開いてしまったかのようだ。
この写真を見ていると、「地獄花」という異名が付けられていることも納得してしまう。いったい、いつの間にあっちの世界に迷い込んでしまったのか...。
「地も空も燃えて圧巻ですね」
「魂まで震えるような神々しい光景ですね…。咲き誇ってる曼珠沙華が太陽に照らされて。本当に美しいです。」
「最後を迎えるならこういうところがいいなぁ」
あまりの光景に「圧巻」「神々しい光景」と絶句したかのように美しさを絶賛する声が。また、自らが最後を迎える際はこんな場所がいいとの声も上がっていた。
2019年9月13日 11時0分 Jタウンネット
https://news.livedoor.com/article/detail/17076005/
画像
https://pbs.twimg.com/media/EEHGBW9U4AEDfrY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EEHGBWxUcAQSL-m.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EEHGBW0U8AMNZcW.jpg ニイハオ ワタシタチハ マンジュシャゲノ セイレイデス
ただひとつの歌を歌うために生まれた
ただひとつの愛を歌うために生まれた
ただひとつの夢を歌うために生まれた >>1 >>2 >>100
パンスト朝鮮顔を整形しまくったネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がわきまくってるしな。
日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪レイプ性犯罪を繰り返し
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。
チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。
在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん 強制送還するしかない
●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
. この花が丸太ブン回すの?
ちょっと信じられないなぁ・・・ 稲作が南方経由の明確な証拠
中国では、長江中流・下流、西南地域、媽祖列島に限定される
韓国人はウンコを食べる この場所をお花畑にしなければ、もっと沢山の種類の野草があっただろうなあ。まあ、ヒガンバナならシカに食われることもないだろう >>6
さらして毒抜きすれば食えるんだよ
飢饉用の非常食だよ うちの県にもこれくらいの彼岸花の群生地があるけど、
加工次第で神写真になれるの?
https://i.iMgur.com/wzwEv9T.jpg これだけスマホ写真全盛の時代なのに、
こんな捏造写真で加工かどうかも見分けつかずに絶賛するアホばっかりなんだから加工してる奴もやめられんわな 加工が悪いという事は無いのでは
例えば絵画なんて全て加工の部類に入ってしまうし
写真撮影にしても機材やそれらの調整次第でまったく別の絵になる
資料的視点で見る必要があるものでない限り、絵作りは問題無い >>6
紫陽花も毒があるから素手で触ったら手を洗わなきゃだめだよ。 >>219
絵なら初めから創造物だって目で見るだろ
このての捏造写真を評価してる庶民は加工してるなんて思ってないアホばっかりだし加工してる奴もそれを狙ってるだろ
今さら何言ってるんだ >>11
ヒ、ガンバ〜ナ
ヒガンバ〜ナ
They say it was in India この世のものとは云々、って
これはもう絵じゃん
ココまで作り込んだものはもう写真じゃないよ 曼珠沙華ってパット見食虫植物っぽいよなw
この園にわーって入っていったDOQが数秒で骨だけにならんかな >>1
一番上の写真、太陽から放射状の光が出てて韓国からクレームが来そう こんなみっしり詰まってたらもう花という感じじゃないな
すごいとは思うがきれいとは感じない ファインダー越しの私の世界
写真好きな人と繋がりたい
内臓が痒くなる 加工するなとは言わないけど、
インスタの加工大会の風潮は個人的にはあまり好きじゃないな >>237
バカでも使えるものが登場するとバカがバカみたいに使いまくるようになる
まさに法則通り 凝った撮り方だなぁ。
単独で数輪咲いてるのを普通に撮った方が戦慄覚えて
地獄云々の名前に納得するけど。
>>1の写真で名前に納得、とはならんな。 >>222
切り抜いただけなのにアンニュイでオサレw >>225
「良いな」「美しい」「カッコイイ」「怖い」「神々しい」等
純粋にその絵(写真)を見た印象で好評ならそれで成功だろ
資料的に扱われる意味合いの強い写真でもあるまい
加工がどうとか捏造だとか自分の裁定の範囲を勝手に決めて
そういう点ばかりに注目してる奴なんてハナから相手にされてないんだがwww 生きてるうちは美人だのカッコイイだの言うくせに死んだ途端気持ち悪い言われる >>222
Leeさんが誰かと思ったら元写真の中の人だったw >>237
蠅女なんて現物の自分の顔すら加工込みで見せるのが当たり前だから
そのままの写真を見せるという発想自体がないんだろう
この写真撮ったのは男か女かわからんけど、蠅女の発想で成立してる世界だしな 食うものがなかったころは毒抜きして食うこともあったらしいが 加工しすぎて安っぽいイラストみたいになってる
カルト宗教のパンフレットやウェブサイトに載ってるみたいな絵になってしまってる
エル・カンターレのありがたいお言葉を明朝体で上にかぶせたらピッタリみたいな絵になってしまってる >>1
撮影も加工もセンスのかけらもねえな
ヘッタクソすぎる。 >>222
こういう加工は許すw
奥の傘さしおばさんにも意味有りげに見える >>257
自生してる日本刀ならかなり活用されてる フォトショのインチキ画像やめなさいって
行ったらガッカリするだけだから まあネットの写真に騙されて行く観光客がいる限り
この手の詐欺写真はなくならないだろう
行った人間も詐欺写真を撮ってネットにアップするだろうし 俺が昔通りすがりに見かけた
森の中に彼岸花が1本だけ咲いている光景の方がはるかに美しかったよ 子供の頃、綺麗だと思って摘んできたら
お婆ちゃんにえらい剣幕で怒られた思い出がある
あんなに怒られたの後にも先にも無いや
お婆ちゃんもう亡くなってしもうたけど >>279
そうやって言い伝えられて来たんだよな。 毎年悲願の時期に
田んぼのあぜ道に咲いて不思議だったが
農家が人為的に植えただけだったんだな 金子みすゞの詩を覚えたよ
曼珠沙華「村の祭りは夏の頃
昼間も花火を焚きました
秋の祭りは隣村
日傘の並ぶ裏道に
地面の中に住む人が
線香花火を焚きました
赤い赤い彼岸花」 >>28
本当にそうだね。
これも色彩強調し過ぎだわ。 >>28
熊本の不知火海の夕焼けは
加工したのかと思われるくらい真っ赤だった
写真撮ったけど加工なんかしてない
海も空も真っ赤
あんな夕焼け今まで一度しか見たことない 田舎だと雑草感覚だけど、あれがあるとモグラの穴ができにくいとかなんとか聞くね フォトショップで加工するのは簡単だけど
そんなことはしない 撮影者の技量がスゲエってだけだろw
空と太陽と彼岸花のコントラストが美しい。 >>290
北京に行くともっと凄い夕焼けや朝焼けが見れるよ
大気に黄砂が大量に含まれているから
ああ、軍歌で唄われていた「紅い夕陽の満州の〜」とはこの事かと判った
今は大気汚染も加わって更にすごい色してるかも >>1
こいつらのおかげで田んぼ踏み荒らされて農家さん困ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています