ミヤネ屋要点まとめ

遼佑君の靴、犯行に使われたと思われるひも状のものが自宅から発見されました。
昨日は集合住宅の外で慰留物を探していたが、今日はそういった捜査は行われていない。
警察は集合住宅の敷地内、室内で犯行が行われたとみている。
ミヤネ
「あの、これはもちろん…、犯人が誰かは分かりませんけども…。
 まず、遼佑くんが靴を履いていなかったというのは…、自宅から英会話学校に行くのに靴を履いていないというのはおかしいなと…。
 その靴は、自宅内で隠された状態で見つかっていると。そして、犯行に使われたとみられるひも状のものが自宅内で発見された。
 まあこれが何を意味するのか…。おそらくひも状のものがどういうものか、警察は特定しているんじゃないか。
 で、まあ4時過ぎですか、遼佑君が帰ってきて、お父さんが家にはいらっしゃると。
 『塾に行った』とお父さんが言ってるという事は…、遼佑くんは、塾に行こうとしていた意思はあったんでしょう。
 で、それがホントに目の前のメーターボックスっということなんですけども……、うーん…、だからこれ
 室内で出入りが自由、で…でも、出入りは自由なんだけど、空き部屋は普通鍵がかかってるんで、
 鍵をもっている人は限られてくるんですよ、…ね?だから外部から入って来て、じゃあ空き部屋へ、っていうのはなかなか考えにくい…
 あとは…、えー…外で殺害されて、わざわざ自宅の向かいのメーターボックスに遺棄するという意味もない。
 これを見ると、突発的な犯行であることは間違いないですよね。
 遺体を遺棄する場所が、“ここしかなかった”と。今、ご両親から事情聴取をしているということですから、
 ご両親は今どういうことをお話しているのか、なんらかの事情をご存知なのかちょっと分かりませんけども、
 んー…、それにしても、その…、かなりこれは捜査の最新情報としては踏み込んだ発表です。
 靴は“自宅内に隠された”状態。犯行に使われたとみられるひも状のものが“自宅内”で発見。
 かなり踏み込んだ情報で、例えば、んー…分かんないですよ?お父さん、お一人でお家にいらっしゃったのか、
 例えば友人が来ていたのか、そういうことも、いろんなことも選択肢にあると思います。
 かなり踏み込んだ情報が出ている事は間違いないと思います。」