激務で体調を崩した時にプロポーズされ、結婚後住むつもりのマンションも借りてもらい、一緒に暮らし始めて1ヶ月になります。
体調を崩したときの私は、帯状発疹、アレルギー、食事を全て吐いてしまい、咳がとまらなくなり、それはつらい状態で、
職場から「みんなに迷惑だから」と出入り禁止をくらった程です。
当時は一人暮らしで、どんなに苦しくても生活のためとがんばっていたのですが、彼が大層親身になってくれ、
「つらそうに仕事しているのを見ていられない、生活費も家賃も全部もつから、どうか仕事をやめてくれ、結婚してくれ」といわれ、
結婚、体力的な限界や、転職の必要性も考え、会社をやめ、今は派遣社員として働いています。
ですが、ちょっと特殊な業界のため、肉体的にも精神的にもかなり限界を感じています。
給料も安く、体力を消耗する割には報われず、今の収入だけではとても自活できません。

彼は一緒に住むことで、全てがよくなると思っていたようです。
ですが、私の体調はなかなか回復せず、新しい仕事でのストレスで、また吐き気が再開してしまいました。
ここのところずっと動悸が激しく、ひどい偏頭痛が治まらず、吐き気も止まらず、勤務中に何度か体調不良を起こして早退しています。
今日も体調不良で吐いていたら、「なぜ俺の顔を見て吐くのか、失礼ではないのか。配慮が全くない。そんなことで新しい職場でうまくいくはずがない。」
と一方的にののしられ、また涙がでてきてしまいました。
彼の理解のなさが悲しく、それでも吐き気がとまらない自分が悔しく、涙がとまらずにおいたら、
「暗い。一緒にいて気分が悪い。俺の母親は体調が悪くてもそんなことしない」
と言い放ち、別室に消えたかと思ったら、しばらくして出てきて
「君の両親との食事会、延期にしたいんだけど」と言い放ちました。
ショックで全然眠れません…

彼も新しい生活での経済的・心理的な負担や、明るく元気でいてくれると思っていた私が
毎日体調不良で苦しんでいたりで、苛ついての発言だと思います、ですが、
毎日なんだかんだとののしられ、しかも一度機嫌が悪くなると完全にキレてしまい相手をやりこめるタイプの人なので、
正直彼がおそろしくてしかたありません。
経済的負担をかけていて、体調不良により家事も満足にできず、
明るい顔も到底できない自分を恥じていることもあり、
毎日彼の顔色をうかがってばかりの生活に疲れきってしまいました。

最近では「俺の趣味の服を着ろ」「俺の好みの髪型にしろ」などといわれるたびに、
「どこまで私をしばるのか?仕事をやめさせておいて、全ての自由をなくしておいて、これ以上何を望むのか?」
と逆切れに近い感情すらわいてきてしまいました。
彼が思いやりのある男性で、よくしてくれようとあれこれしてくれているのはよくわかるのですが、
いたわってほしいというのはわがままだと思うのですが、
でも、今は彼の辛らつな言葉がくるしくて苦しくて、眠れず、吐き気や頭痛で新しい
職場に迷惑もかけて…ほんとどうにもなりません。
窓から外をみていると飛び降りたくなることが何度もあります…

情けないのですが、どなたかに話をきいてほしくて…
また、アドバイスありましたらよろしくお願い致します。
とにかく現状を一刻も早く抜け出したいのです…
でもあせるばかりで思考がまとまらなくて…