【静岡】無免許で自作の原付バイクを運転、ペルー人を書類送検「日本でダメだと知らなかった」…湖西市
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「日本でダメと知らなかった」自作の原付を走らせたペルー人書類送検
2019年10月16日(水)
湖西市で無免許で原付バイクを運転したとして、ペルー国籍の男性が書類送検されました。
乗っていたのは自作した原付バイクでした。
書類送検されたのは湖西市古見の会社員でペルー国籍の男性です。
警察によりますと今年5月、湖西市鷲津の市道を無免許で原付バイクを運転した疑いです。
男性が乗っていたのは前半分が自転車、後ろ半分がエンジンのついたモペット車でできた、
自作の原付バイク。
ペールー国籍の男性はリサイクル業に携わっていて、中古品を溶接して自作したとみられています。
警察官がパトロール中にエンジン音のする自転車に違和感を感じて職務質問したところ、
無免許であることが発覚しました。
男性は「日本でダメだと知らなかった」と話しているということです。
テレしずニュース
http://www.sut-tv.com/news/indiv/2561/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000004-sut-l22
https://iwiz-yvpub.c.yimg.jp/d/yvpub-bucket001-west/contents/yvpub-content-a345e07e0feed38e1828d470e9df2d6d/images/yvpubthum2031314-613579fa63f3feae40351d0aabc3fd08.jpg
(ソースに動画あり) ペールー国籍だったり違和感を感じたり、このライター中卒かな? 掏り抜けて先へ行くでもない、左に停めて抜いてもらうでもない
態度のハッキリしないバイクが多すぎ
公道は混合交通なんだから同じ車の前や後ろにいつまでも貼り付いてたら自殺行為だよ これでぶつかってこられてこっちが損害出てもこういう奴に支払い能力はないから賠償されないわけですよ
企業が設けるために外人入れてリスクは一般人が払う
本当にバカらしい ペルーは無免許がOKなのか、持参がOKなのか
どっちだ >>1
いちおつ。
知らなかった。と云うより理解出来なかったんじゃないのか? >>13
陸軍で使用していた無線用小型エンジンを改良し自転車に取り付けたのがHONDAの始まり もうちょっといい自転車にエンジン積んでホンダってロゴ入れてるのをTwitterで見たな 自作ってロマンがあるけど
これは単なる改造でしょう 日本は全て管理された官僚様のための特殊な国家
自由なんて無いんです 走るのは違法だろうがこういうの好き
原付の自作くらい簡単な車両検査で走らせてやればいいのに こういうやつが今の原付のご先祖様らしいな
ある意味本当の原付かも知れん >リサイクル業に携わっていて
こいつ免許あるの?
古物商とか モペットか
無免許
無保険
無車検
罰金と累積何点だよ 入国させた奴は責任とれよ
何か月も住むなら日本の義務教育を受けさせるべき
常識のある国からの場合は免除 周りに聞くとかしろよ
これからこういう犯罪増えそう このくらいのクラフトもできなくなってしまったジャップどもよ… これぞまさに原動機付自転車じゃないか
原付の免許で乗れるのはこんなもんでいい >>31
原付は原付バイク言うけど正しくは原動機付自転車だからな ベトナムだと50ccは無免許でOK
それ以上の排気量も無免許自体が罰せれれることはないのでみんな無免許 >>24
日本でもセニアカーに原付のエンジン乗せて合法的に登録して税金払って乗り回してる人いるぞw >>47
携わっていてって書いてあるからそうっぽいね >>37
検査も何も自作原付は普通に登録できるよ
今回のは無登録と無免許がダメって話 いやいやいや、せめて免許は取れよ。
自作原付で公道走るのもアレだが、
免許持って無いのはおかしいだろ。 >日本でダメだと知らなかった
今回のこれに限っては本当かもしれんな 別に自作でガソリンタンクが空き缶でも警察署でチェックしてもらってオケなら原付登録してナンバー交付出来る
そりゃ免許はいるけど >>67
ペルーは知らないが東南アジアだと原付は自転車と同じで免許いらないからその感覚じゃない? ebayとかaliexpressで7千円で売ってるやつだね >>15
そのくせひき逃げでわらって会見したり逮捕しなかったり 後にペルーの本田宗一郎とまで呼ばれた伝説の人物である >>74
まあそうなんだろうな…
もうこれで日本では一生帰化不可だから、
ビザ切れたら帰国するしかないな。 移民が増えるんだからこんなの知らなかったと
言い訳する奴らが多くなるに決まっている
移民と交通事故になったら恐ろしい
責任取らずに逃げられる 日本人同士でも大変なのに >>85
もっと言わないといけない国の人もいるけどね マフラーが見えないな
爆音仕様なのか?(´・ω・`) >>89
長期滞在ではちゃんとその辺の必須講習作るべきだね コレは面白い
粋な奴だな、自作のバイクで走り出す
悪気は無さそうだから許そう エンジン音のする自転車に違和感を感じた
この警官も正体を知ってどんな気持ちだったのか知りたいわ 50ccまで無免許にして事故起こした時の罰則を厳しくしたらいいんじゃない?
ちょっと景気良くなりそう。 >>83
原付の登録なんて課税の証明みたいなもん
何だって登録できるよ
うちの原付なんてエンジン番号も形式認定も空欄でフレーム番号だけで登録されてるし まぁ日本の道交法は厳しすぎるからな
日本の車検制度なんか異常ともいえる
その代わり安全安心なのかもしれないけど 「知らないから」を言い訳にするならその場で射殺しとけ
そのくらいの覚悟は持って生きてるんだろう シートベルト忘れ1回で、帰化申請は5年間弾かれるんだぜ。
将来帰化しようと考えてる外国人は、公道を走らない事だね。
>>94
許すとか何様だよwww 今は時速50キロくらい出る電気自転車が個人輸入できたりする >>1
むしろ日本だから駄目だろw
日本から出て行け犯罪者 整備不良、ナンバー登録なし 自賠責保険なし
ヘルメットなしだろ 免許なし
もう満貫なのに書類送検だけって。 今の法律でもこういうの車検通るの?
見た目がクラシックな自動車はたまに見るけど、作りがクラシックなバイクは見たこと無いな >>83
みなとみらいでナンバー付きの電動キックボードレンタルしてるよな >>96
昔は普通にチャリバイクってのを主婦が走らせてたんだよ >>19
多分貧民向けのモペットとか電動チャリの類いの規制が無くてガバガバ 俺と妻の車に傷をつけて子供の自転車をパンクさせた木更津の土方佐藤裕一
器物破損&不法侵入の罪
こいつの嫁はドブスで餓鬼も知恵遅れ
生きる価値のない蛆虫
ビビッて逃げるゴキブリ
すべては汚くて臭い害虫産んだごみ屑親の責任
77765 原付の登録自体は,各自治体でほぼ無検査で出来たとしても
実際上,ミラーが付いてないとか,ライトが常時点灯してないとか
基準に合致してなければ,整備不良で捕まるのかな 今後はどんどん余計なトラブルが増えるんだろうな
知らなかった、母国では当たり前、日本がおかしいから直せ
ってな モペットみたいな感覚かな
免許不要という国は今でもありそうだ >>1
すげー
自作でバイク作っちゃうんだなw
原動機じゃなくて
電気モーターで作っちゃえば
検挙されずに済んだのになw これを機会に利権だらけの免許制度は見直すべき
国際化して行くなら絶対に必要 >>127
満たさなきゃいけない保安基準は存在する
でも,それはすべて自己の責任で確認するしかないみたい 土人はルール守ること知らないから受け入れると日本も土人化してしまう >>1
このペルー人はペルーは免許証も無い後進国だと言いたいのか? このペールー人を擁護してるバカは考えて欲しい
日本の交通ルールをまったく知らない奴が公道を走る恐怖を 日本でも1960年までは原付きに免許なんてなかった。 原付き免許取って保安部品付けてナンバーとればOKだったかもな
でも車体番号が自転車っぽいしなぁ... これは情状酌量でいいと思う
出来も申し分なく良い出来だからな >>48
2st
おそらく、スズキかヤマハのエンジン こういう2ストエンジン自転車の組み立てキットアマゾンでみた エンジン音はマヌケだがこがなくていい電動モーターならバレねーだろーな
都会はやべーが田舎ならマッポと遭遇しても昼間ならOK
夜は執拗にチャリ職質やってるから要注意だが >>139
うちの親父もみんな車は自分で練習して乗ってたと言ってた 前半分が自転車っていうから
殺人君かと思ったらモペットかよ 知らなかったと言えば罪人にならないと思ってるとしか… 日本はクソ外人になめられすぎ >>79
違和感を覚えるが正解。違和感を感じるは間違い。これ使う奴が多いから間違いって気付かん奴が多くなった。
『普通に』を無駄に多様したり『づ』と『ず』を間違えたりする奴も多い。 俺もこの時代に来るのにタイムマシン自作したからな
オマエラもタイムマシンくらい自作してこの時代きたり他の
過去や未来行き来してるんだろ? リサイクル業なら知らなきゃダメだろ
外国人であろうとも 似たようなエンジン乗せた改造チャリが
保安装置付けて合法化してるHPとか見かけるけど
あれナンバー取る時にチャリの車体番号で良いん?? 知らんかったとか神が告げたとか言ってすっとぼけるのって、ペルー人の伝統芸なの?多いよねそういうの >>164
良いか悪いかはその自治体の判断になる
なのでOKの自治体も有るとしか言えない
ただ、自治体が拒否するには法的な根拠が必要になるからね >>44
古物免許が要るのは、買取をする場合だけだぞ。
会社なら社長、個人事業主なら事業主本人。
店で買ったものを売るだけなら免許いらない。 >>49
知らなかったなら、そこんとこ強く押せば不起訴もありうる。 >>137
必ずこういうやつ沸いてくるよな、昨今
そんな正論書いてもしょうがないじゃん
コレ笑う所でしょ、発明王みたいでいいじゃん ペルー人の話なのに東南アジアでは合法だったとか、中学レベルの地理も知らんのか。 これきちんと登録してヤフオクでもメルカリでもいいから売ればいい
欲しがる人いるぞ(自分は欲しくなった) まあ法律違反だけど
知り合いにいたら面白いやつだな 俺も作って乗ってたらパトカーきて検挙された
免許持ちだったしノーヘルで切符
ナンバーなし無保険はなぜかおとがめなし >>1
自転車のチェーンが活きてるね。
エンジンは2ストだがチャンバーはエンジン下の空き缶か?
ガソリンタンクはサドル後ろの黄色いのか?
リジッドでケツバネも無いからケツが痛そう。
でも良く作ったな。
「知らなかった」と言えば許してもらえると思ってる外国人多いんじゃね? >>170
まあ誰も擁護はしてないよねw
知らなかったのは嘘だろうし
ただデザインは結構いいなと思ってる人が多いだけで >>17
すげー高価な美術品を破損したけど
保険に入ってたから大丈夫
って何かのマンガのシーンを思い出した ペールー国籍って何だよw
18リットル入るスチール缶かよw >>182
日本の警察と司法がそれを許してるから
知らんかったと言えばいいとなるんだよ >>137
いまごろ正論かよwww
中国人なんか何にも守らないし免許は買ってきて乗ってる。
このペルー人のほうがクリエイティブだし素直でよろしいぞ。 大したもんだ。
しかもスプロケットも
しっかり左に移動しているし。 >>182
日本の警察にガイジンを取り締まる能力はない。
経団連に感謝。 >>141
電気モーターなら
電動アシスト自転車と見間違うだろって意味だよ ホンダが最初に作ったバイク
ホンダA型
https://i.imgur.com/Ft73UU1.png
まさに原点回帰
これこそ原付の正しい姿 日本に居る南米や東南アジア人は教養すらない土人だらけ
発展途上国の人間は金欲しさに簡単に人を殺すから超危険 >>206
まあ半分以上同意するけどそうじゃない面白い奴も稀にいる、こいつみたいな奴 50ccどころか125ccまで役場行って登録だけでOKなんだっけ?
車体ストレッチした原付とか走ってるの結構見るけど >>155
ナニコレ格好イイww
RX-7Xに脊髄パッド入りのレーシングスーツ+レーシングブーツのいつもの格好で周遊乗り付けたいww おもしろそうな乗り物なんだけど
ナンバー付けなきゃいけなかったりヘルメットが必要だったり
乗れるところは原付といっしょだったり、結局めんどくさい原付じゃん…
って思ってあきらめた人は多いだろう これって車体左のチェーンが本物だよな
ペダルは固定してステップになってるぽい >>206
数十年前の日本と同じやんけ
無免ノーヘル当たり前の時代 外国人受け入れるなら小さい子供だけにするべき
きちんと日本の教育を受けさせないと 仕事で浜松から豊橋に行った時大量の南米人が住んでて何処もかしこもスラム街みたいになってた、日本人であんなとこによく住めるよね >>1
すげーなw
「知らなかった」というのは100%嘘だけどね。
捕まった時用に準備しておいたセリフだからね。 湖西は豊田佐吉生誕の地だし
遠州のやらまいか精神は移民にも受け継がれているんだな 免許あればおkなの?
(´・ω・`)アシスト付自転車より良いじゃん >>224
住んでたところに後から後から南米人がやって来た、逃げるに逃げられず…
ってことかもしれないじゃん 定期的にニュースになってるな、ペルー人は
郷に入っては郷に従えよ 浜松湖西菊川辺りの静岡西部は柄が悪いのが揃ってるよ
浜松が不況になると愛知県に移り住む ペルーって免許なしノーヘル原チャOKなのか
発展途上国にありがちだけど 溶接して作るっていうチャレンジ精神は評価したいがな シナ・チョン以外の外国人は歓迎だから無免でも問題無い 自分は法規が気になってしまって
オートバイにペダルをつける方向に走ってしまった
ペダルが重すぎる >>1
他の原付にナンバーが付いていることに疑問を抱かなかったのだろうか 南米のドジンはマジで動物レベルだから入れない方がいいよ 「知らナカタでース」
2年後は戦車乗り回してるだろ外人 エンジン付きチャリか
無免許うんぬんより、この改造車両が免許必要なこと知らなかったって感じだな
併せて車検降りないからダメだけど
ペルーではグレーで許されてるのかもな 後に「ペルーの本田宗一郎」と呼ばれるまでに
なりません 信じられないかもしれないけど1920年から生産されてるソレックス(日本ではダイハツが1974年に生産)はまだ一部地域で生産が続いてる
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f4/Velosolex.jpg
日本でも今だに極稀に見かけるw >>250
そんな精度はなくて普通に登録できる
そもそも市町村役場に審査機関は併設されてない のちの本田ペル一郎である
どっかのバイク屋さん、雇ってやって >>1
YouTubeとかで同じように自転車を原付に改造したのあったけど、ブレーキランプ等の灯火をつけて車検通したりナンバープレートを発行してもらって運転してたね。
海外は比較的緩いけど、他国でやる場合はちゃんと法律とか調べてくれよ。
凄い技術あるのに勿体無い。 >>1
このしっくり感、完成度は知らないはずがないだろ〜 >>256
日本に来る前に本国で何台も作って売ってたんだろ
だから完成度は高いが、日本の法令なんて知らんから御用となったんだろw とりあえず嘘つくんだよ
逃げられない証拠を示すまではね 時代が時代ならバタバタの開発者として歴史に名を刻んだろう 第三世界の奴らはホント知能低いからな原人だと思って扱うべき 道路交通法が異常に厳しい日本のほうがおかしいんだよ 山手線終電間近
観光客でない外人
男一人、車内疲れ果てた日本人の中
大声で電話して浮いている
女一人、空気読んで大人しくしてる
男女問わず集団だと、パーリィ状態歯止めがきかない
満員だと円陣組んで途中駅でこれ以上入ってこれないようにする
都心で外人が嫌われてる理由 >>1
バイク自作でも、フレーム番号の打印が自分でも
125cc以下のバイクなら
後は、保安部品とかしっかりしてて
町や市に登録して税を納めてれば、OKなんだがなぁ・・・・ 自作バイクがダメなのではなくて、 無免許かw
そりゃ駄目だわwww これは思ったよりもしっかりしてるし許してあげてもいい 普通の人じゃなかなか作れないモノを作り上げたが
誰でも取れる免許は持ってないという 静岡はブラジルやらフィリピンやらペルーやら多いよな >>15
バイクでさえ邪魔なのに
このうえセグウェイが走り出したら
渋滞じゃ済まないわ
グモだよグモ 自作のセグウェイで道路爆走してた隣人を思い出した。身近に居たな どうせ2ストエンジンでも2馬力とか非力だろ
白煙汚いし競技用で80キロとかアシスト
するモーターあるだろ >>137
自民党が外人入れてるんだから
文句言うなよ リサイクル業に関わっていて、知らないわけないでしょ。 酒飲んでる人の何%の人が泥酔歩行が道路交通法違反だと知ってるんだろう?
知らない法律って結構あるぞ 電動アシスト自転車という名の脱法原付はよくてこれはダメなのか >>158
なぜその程度の事でマウントをとりたがるのか >>83
ウィンカーとブレーキランプとヘッドライトとホーンとミラーを付けたらいける スピードが出ないなら電動自転車と大差ないと思うけど 250ccの書類なくしたときは125cc以下で登録してから250ccに構造変更したら書類復活できる
と言われるくらい125cc以下はフレームナンバーだけで何でも登録できる 可能性としては
余罪だらけかもしれない。
偽造パスポートで
偽物日系人とか
偽造就労ビザや
不法残留とか程度なら
可愛い限り。
今後もっと凄い外国人が
どっさり入国して住み着く
のに慣れるしかないのが
残念。 >>1
日本で仕事して商売に関わっているのに知らなかったは通らない。 >>285
この程度で「マウントとってる」扱いだと
その内に「字を書く事」自体がそのように扱われそう 自作がいいのかどうかと免許があるのかどうかとは別問題
どちらもアウトだし 無知は無罪
知らずに麻薬を運んだ女子大生も無罪
ゴミを適当に置いたモロッコ人も無罪だった 土人は日本語も法律も理解できないんだから来るなよ
ペルーで氏ね >>28
無籍車でも車体番号さえあれば石摺して登録できる 悪意は無いんだから
穏便にすませてやってくれよな
>>11
>>221
激しく同意
自分で創意工夫することが
全く無くなったよね >>307
上級国民、公務員ならなら人殺してもレイプしても逮捕されない土人国家がどの口で法治国家とw >>309
そもそもこれちゃんとペダルもついてるし、弁護士付ければ合法になるんじゃないの? これアメリカでは結構見るぞ。自作バイク扱いになるのかwww ウィンカーとかブレーキランプ、テールランプとかスピードメーターや既定の動作性能がある
ブレーキとかの計器や機器の装備の保安基準があって、それが適合しないとナンバー登録が
できないんじゃないの? >>322
いや、こんなのどう見ても20キロくらいしか出ないし、アシスト自転車の範疇だよ >>37
原付に車両検査もなにも無いよ。
これ普通に原付で登録できてナンバー貰えるし、免許あれば道交法に沿って走行可能だよ。 「○○がダメなんて知らなかった」
性犯罪者が酒飲んでたから覚えてないとか
ストレスを感じたからやりましたとか言うのと一緒で
これからこのセリフ言う外国人がアホみたいに増えるぞ。 > 自転車に違和感を感じて職務質問
マスコミはインテリ揃いのはずなのに、日本語も満足に使えないのか。
ペルー人というのは、法を守るという精神がカケラも無いようだな
女子供老人を6人も殺して「何が悪いの?」と平気で言えるのがペルー人
電動補助自転車にエンジン積んで
停めてる間だけエンジンで充電したらどうだろ 小型の発電機を積んだ電動アシスト自転車は無免許になるんだろうか?
e-powerアシスト自転車として15ccぐらいの模型エンジンに発電機とカセットガスで動くやつを作ってほしいわ
カセット一本で標高千メートルまで登れますとか >>337
原動機の出力がどうであれ、原動機を動力として
使っていなければ自転車扱いになるのではないの? 動力に使うモーターの制御で決められてるから,
電気を補給する発動機は許されるかもしれないけど,
得られるメリットよりも,発電機の重さによる
デメリットの方が圧倒的に大きそう ペルーだって道路交通法はあるでしょ、
その他の法律だって犯罪をすれば罰せられる
知らなかったは無理がある 原付バイクの時速60キロのスピードリミッター装備って、任意じゃなくて強制だよな? 公道で走れる電動キックボード(ナンバー方向指示器サイドミラー付き)
とかニュースやってたけど 電動アシスト自転車が無免許なら
電動アシストキックボードとかいけそうじゃない?
キック一回で何倍かの動力が伝わるような奴とごまかして あくまで補助だぞ ホンダがカセットガスボンベで走る原付チャリを売り出さないかな? >>345
大っぴらにやる奴いないんだが
お前が率先してやってみ >>336
公道さえ走らなければ、
免許は関係ないよ。 >>319
バックミラー、ブレーキランプなど追加して、申請する必要があるのでは? 本人は知らなくても雇主は知ってたんじゃないのか?
教えてあげればよかったのに 後輪二輪とトライクで作っておけばヘルメットもいらないし普免だから割と止められずに済んでたかもな 仮にペダル漕ぎしか使わなくてもヘルメット着用必須とか道交法おかしいだろ 原動機じゃなくて
電動モーターで作っていれば
電動アシスト自転車だと勘違いして
警官も不審に思わないから、止めらずに済んだ 器用だな
こういうのさくっと自作できる奴はマジで尊敬するわ 昔は日本でも売ってたよね
今の法律では売るの厳しいんだろうか なんで「原付き」っていうかわからなくなってるけど、これがその原動機付き自転車の原型だ。 >>359
今でも原付きバイクは売ってるだろ。
型式認定をうければいい。 チャリにエンジンだけじゃ
そりゃ整備不良の原付だわな これって、ナンバープレートやウインカーや速度計などを取り付けて、
車両登録してナンバープレートを取り付け、
自賠責保険に入って、ヘルメットを被り、
免許もきちんと持っていれば
公道で走れるよね >>370
いうてもこれと同じやしね
http://www.fuki.co.jp/
自作した創造性は素晴らしかった、後は免許持ってりゃ説諭くらいで済んだ案件 >>350
いや、電動自転車と同じ扱いになるから、申請とか免許とかまったく必要ないはず 免許持っててもエンジン音響かせる自転車じゃ
ナンバーとか保安機器一個もついてないんで結局逮捕されるっしょ・・
しかしフロントブレーキが本当にママチャリの殺人用ウンコブレーキのままだな
※普通のママチャリはかわりに後輪ブレーキがよく効く構造になってる 電動アシストも正式には認可とかあるのかもしれないけど
現実的には、現場の警察官にはわからないし
取り締まりって部分ではアシスト仕様なら、まず無事放流
電動自走モードでもペダルまわしてるフリすれば
50km/h位までは現場の警察官もはっきり違法だとは認識しきれないんじゃないか
60km/h以上で平地走ってるとかだとさすがに違和感覚えられまくるかも >>251
この頃は奥様方をいかにバイクに引き込むかで各社試行錯誤してたよね。ホンダのノビオしかり。
結局ロードパルとパッソルの2強が制覇する事になったんだが。その後の泥沼はご存知の通りw
https://i.imgur.com/Ws1UWet.jpg >>266
バイクの黎明期なら兎も角、80年代末から90年代のエンジニアリングが熟成して各社鎬を削ってた時期にレースで通用するレベルのバイクをエンジン含めて独自開発って、本物の天才やな。 優秀な労働者だな
勤労意欲も技術もある
あと必要なのは日本的常識だけだ モペットだか知らないけと、たまー電動自転車に乗ってる人いるね。
ちゃんとヘルメットかぶってる。 >>354
あなた、トライクとミニカーの区別がついてないな。 ペルーから来る奴は偽装日系人か何分の1か沖縄の血を引くインディオやろ
入れるなよ そんな技術があるのなら母国で充分食えるだろ強制送還だな ペルー人てブラジリアンにも下に見られてるんだよなあ
昔一緒に働いてたけどガキとか嫌いな俺でも子供が死ぬほどかわいかった記憶 後の本田宗一郎多すぎw
静岡ってそ〜ゆう土地柄なのかな不思議 >>1
ペールー国籍の男性はリサイクル業に携わっていて、中古品を溶接して自作したとみられています。
ペールー国籍に変わってるが それが犯罪って知らずにやったら無罪じゃなかったっけ? >>377
時速24キロ以上はアシストが0にならないと法を満たせないんだから
50キロで走ってりゃそれだけで怪しいだろ。 >>125
アシスト比が自作なら怪しいだろうし
守ってなければ違法だよ >>225
早々に姿を隠さなきゃならない窃盗や詐欺などと違って「公衆で堂々と乗り続ける」という道交法違反だからなー。マジで知らんかった可能性もあるわな。
トルコでケツの穴にでんでん太鼓を挿して逮捕された江頭も、トルコでは犯罪だとは知らなかったんだろう フレームとエンジンを組み合わせただけだとしてもなかなかの技術だ
日本人はこのクリエイティブでアグレッシブな姿勢を見習って欲しいわw
有色の移民て自分の労働がタダだという前提でとんでもない労力を費やしても平気だから始末に悪い
不労所得には異常な執着心があって不労所得を得るために失う機会損失に気付かないんだよな
本当にバカだと感心する >>394
単なる自転車でも一般人の人力のみで50km/h近くまでは
短時間なら出せるからそこまでは異様でもないと思うよ
下りじゃないかぎり、平地を延々と50km/hとか60km/h以上だと
一般人の人力ではほぼ不可能だからあやし過ぎるかな
競輪選手とかプロはちょっと人間やめてるから仕方ない http://3.bp.blogspot.com/-aPDxftmahoU/VSBaie43M6I/AAAAAAABN60/sivXNeyKzIU/s1600/Tinanio%2B29er1.jpg
ちなみにこういう普通のスポーツ自転車にしか見えない電動自転車も存在するから
その類で45km/h位の微妙な速度でペダルまわしてモーター駆動させてたら取り締まりは難しそう
24km/h超えてモーター動いてる時点で原付登録してないと違法なんだけどさ
このペルー人はあからさますぎw >>398
それはピストバイクとかだろ
ママチャリだと25qも出れば良い方
ロードでも40q出せばいい方だな 125cc相当までのバイクは免許いらない国ある。酩酊でなけれは酒飲んで運転してよかったり。
停めた車からパトカーまで白線の上歩けたらセーフ。 昔はモペット自作なんて普通だったろ
浜松人はそこから起業した 外国人増えてきてるからこういうのも増えてくるだろうね。 まあでも何年か前にインドに行ったけど、ドローン飛びまくってて、都市部でも住宅地だろうが関係なく子供が遊んでるの見てると規制が多すぎるのもどうなんだろうなって思った。
日本なんかドローン飛ばせるとこほとんどないし、公園で知らずに遊んでたやつが逮捕される始末だからな。
テクノロジー面は間違いなく他の国に抜かれていくだろうな。 >>406
じゃあドローンがガンガン墜落して車や彼女の顔に傷がついても良いんだな
それに先進国だと電波法の絡みがある、重要な通信が妨害されて死者(君の母親かもしれない)が出ても文句言わないなら良いんだろうが 嘘つけ
ペルーにも免許とプレートぐらいあるだろ
その段階でわかるはずだ それができるなら、日本版ジョブスが生まれていたわな。 中南米の交通事情はかなりカオスみたいだな
ペルーはひかれた方が悪い、程度らしい >警察によりますと今年5月、湖西市鷲津の市道を無免許で原付バイクを運転した疑いです。
市道ではなく私道なら大丈夫だった? 私道でもほかの車や歩行者がいる場合公道とみなされてアウトよ
外部から閉鎖されてる私道ならオケ 手近なところの日本二輪車普及安全協会事務所に行って「書類のない原付なんですけどどうすればいいですか?」と相談すればいい 中国じゃ丸太にタイヤとエンジン付けて複数人乗ってたぞ
ああいう混沌とした交通戦争に日本は突入する 「知らなかった」程度の知識で、日本に平気で住まわせてるアホ政府
ザルすぎだろアホ 今売ってるチャリみたいな電動バイクも
結構いい加減なのに >>11
わかる。
こういうことができる国になってほしい。
自由奔放過ぎても問題なのは分かるんだが。 逮捕じゃなくて書類送検ってことからも犯罪の程度が軽微だと分かる
「彼に投資しよう」という人が出る粋な国であって欲しい 日本にはフキプランニングがあるからこんなハリボテに投資する人はいない>>407 >>423
気持ちはわかるが壊れて事故って子供が死んだりしたら大変だろ
モータリゼーションの黎明期はこういう発明家がいっぱいいてたくさん人が死んだのよ
もうそういう時代じゃないから
ていうかこいつはまず免許取れ、と 適当な印象だがみた感じレスがだいたい3タイプだな
1すげぇ!
2法規や登録や構造について
3移民やめろー日本がー
ペルーにもナンバーや免許はあるから知らないとかありえないだろってのがあるけど
国によってはペダルつきモペットは免許なしでも乗れる国がけっこうあって
それでモペットがそこそこ存在してるという話があったな
ペルーがどうなってるのかわからないし、このペルー人は知らないフリしてるだけかもしれないがw これ自作でも良いんだけど
免許取った上で自治体に届け出て承認受けてたらOKだった >>241
覚えない方が良い
日本語も怪しいフリ
ほとんどの日本人は英語話せばビビるからwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています