ワニに噛まれたと思って我慢してね
>>317
老人と医療大麻について

高齢患者向けの医療大麻 2018年11月
file:///E:/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/DrugsandAgeing2018MedicalCannabisForOlderPatient.pdf
一連の症状の緩和の証拠は全体的に乏しく、研究参加者のほぼすべてが60歳未満です。
既知の潜在的な副作用のリスクはかなり高く、高齢者の認知、心血管、歩行および安定性の影響が懸念されます。

キーポイント高齢者の痛み、睡眠障害、気分障害、神経症状などのさまざまな症状の治療に対する医療大麻の効果の証拠は乏しい。
高齢者は、代謝障害、貯蔵量の減少、薬物間相互作用および併存疾患の可能性があるため、カンナビノイドによる副作用のリスクが高くなります。
高品質の裏付けとなる証拠の欠如にもかかわらず、医療大麻を選択した高齢の患者にいくらかの恩恵を提供するかもしれません。

○6 The Evidence for Efcacy
高齢患者におけるカンナビノイドの有効性の証拠は乏しいままです。
最近のガイドラインでさえ、高齢患者での要約的な性質での使用のみに言及している、あるいはまったく言及していません。

一般的な慢性疼痛に関するカンナビノイドに関する欧州疼痛連合のポジションペーパーは、
高齢者は大麻に関連する神経精神医学的および姿勢性低血圧の影響に対してより敏感であり、
より低い開始用量の推奨につながる可能性があると警告した

証拠の量は、大麻をベースとする経口薬または口腔薬(ドロナビノール、ナビキシモールなど)の方が
医療用大麻または大麻抽出物よりも大きいが、ランダム化比較試験(RCT)はプラセボよりも鎮痛剤の優位性を実証できなかった

心強いことに、参加者の18%がオピオイドの使用を中止するか、用量を減らしました。

アルツハイマー病に関連する行動症状で研究された合計17人の患者で、
カンナビノイドがこれらの症状に役立つ可能性があるという著者の結論に挑戦します。

パーキンソン病に関連するジスキネジア(19人の患者)、
慢性閉塞性肺疾患に関連する息切れ、または化学療法誘発性の吐き気には影響は観察されませんでした。

つづく