>>1
ひるおび 今日のまとめ 更新版

伊藤敦夫「850人は安倍事務所枠。別途、昭恵夫人枠っていうのもあるんですよ。」
観客「えええ…」

伊藤敦夫「内規で去年の招待客を連続してなるべく呼ばないようになってる。
招待客名簿捨てたらどうやって連続か判別するんだ。廃棄は極めて不自然。」

五輪柔道3連覇野村さん「呼ばれたことない。どうやったら呼ばれるだろうと思っていた。
どんな功績・実績があったか、名前出して胸張って出ればいいじゃん」

若狭「4回ほど出た。初回はルンルン気分。これは安倍さんのよいしょ会なわけですよ。
役所が名簿破棄するわけねーだろ」

ニューオータニに取材 「パーティー、1人5000円で可能ですか?」
ニューオータニ「お客様の情報については、回答を差し控えます」
観客「えええ…」

伊藤敦夫「俺、ニューオータニの部屋を事務所として数ヶ月使ったことあるけど、昼飯1円も割引してくれなかったよ」
観客「ははは…」

めぐみ「もし犯罪などが起こった場合、名簿廃棄してたらどうやって犯人探すんだ。
テロ対策費用で予算が増えました→来場者の本人確認不要でした→テロ対策してねえじゃん 」