X

【豪】グレートバリアリーフでサンゴが一斉産卵、過去5年で最大規模か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001つつじヶ丘の総理大臣 ★
垢版 |
2019/11/17(日) 20:18:55.13ID:U+gSQVR09
2019/11/17 15:22
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000020-jij_afp-sctch

オーストラリアにある世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフ(Great Barrier Reef)で、サンゴの一斉産卵が始まった。
今年の産卵は近年最大規模のものとなる可能性がある。
現地の海洋生物学者らが17日、明らかにした。

気候変動による海水温度の上昇とサンゴの白化現象に悩まされているグレートバリアリーフは、年に1度の卵と精子の
大量放出で熱狂に包まれている。
卵と精子の放出は、授精の可能性を高めるために同期している。
豪ケアンズ(Cairns)を拠点とする観光業者サンラバー・リーフ・クルーズ(Sunlover Reef Cruises)の海洋生物学者、
パブロ・コゴリョス(Pablo Cogollos)氏は、「(放出された)卵と精子の量は、昨年の3倍だった。
満月の後、軟質サンゴ(ソフトコーラル)が4日にわたって産卵したが、過去5年間で最大のサンゴの産卵だとみられている」と語った。

水中の花火、または吹雪にたとえられるサンゴの産卵は、海水温度が27度から28度前後の満月の後という特別な条件下で
年に1度だけ行われる。
ソフトコーラルがまず放卵し、硬質サンゴ(ハードコーラル)が後に続く。
産卵は通常48時から72時間にわたる。

2300キロにわたるグレートバリアリーフの広大な地域では、サンゴが気候変動に関連する海水温度の上昇によって死滅し、
白化現象によって骨格が白く透けて見える死骸が残されてきた。
昨年には、産卵期に卵と精子を採取して幼生を育て、グレートバリアリーフの深刻な被害を受けたエリアを
再生するプロジェクトが立ち上げられている。

豪グレートバリアリーフのムーアリーフにあるサンラバー海洋基地で見られたサンゴの産卵
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6BFR.caWTd8vJr9WztShKQ---x900-y600-q90-exp3h-pril/amd/20191117-00000020-jij_afp-000-6-view.jpg
0054名無しさん@1周年
垢版 |
2019/11/18(月) 19:15:58.35ID:et5desEG0
>>53
●千葉県出身の(仮名)朝川恵さん

在学中、私は朝川恵さんに付きまとった罪で教授会で吊るし上げられた。教育機会を奪われ無職破滅だ。
「朝川恵」さんと仮名を見れば、遠い距離の人でも「将軍H教授の実験を手伝う女子学部生だ。」とわかる。
さらに将軍H教授も誰のことか特定できる。しかし、異なる期生や一般の人には誰が誰だかわからない言い回し。
私はいろんな女にイヤガラセ求婚されて、出身県で複数いるいろんなバイオ女の区別がつく。

教授会で将軍H教授は私が朝川に対し迷惑行為してるとでっち上げて、私の教育を奪った。
「いや、違う。朝川さんが私に求婚してるんだ。」そう私が言ってもだ。
私の卒研担当教官の矢尾板仁助教授は、将軍H教授より社会的な地位が低い教官だ。
教授と助教授は、アラビアンナイトの「ランプの精」と「指輪の精」くらい、発言力に差がある。
守ってはくれないけど、「女本人の被害訴えはない。手紙の現物もない。」という教授会の情報はもらえた。
助教授の名前を出したのは、格下の助教授が正義の実現ができないことは当たり前で、罪はないから。

千葉県出身の(仮名)朝川恵さんはストーカーの被害も受けてないし、被害を教授会へも訴えてない。
千葉の女に「教授にストーカー被害を訴え解決を望んだか?」と聞けば、そんな相談してないと言う。
それは、将軍H教授がすべて何もかもでっち上げたこと。千葉の朝川さんの「千葉」が重要だ。
島根県の女等々「私こそが在学中のストーカー被害者の女だ。」とウソを名乗り出る可能性がある。
「千葉県」と特定すれば、島根県出雲市出身の女は教授共々うそつきになる。

なぜ将軍H教授は手紙の存在を知ってるの?なぜ在学期間中の朝川さんの手紙のコピーすらないの?
それは将軍H教授が実験研究棟の女部屋の薄い壁に耳を当てて普段から女を盗み聞きしてるから。
女部屋を盗み聞きしてるから、手紙は知ってても、朝川さんの私物の在学期間中の手紙は入手できない。

千葉の女はなぜ濡れ衣で瀬戸際の坊ちゃんを助けないの?
千葉の女に限らず、一部のバイオ女たちはご病気だ。
富裕層へ奇声を発して女性器出して損させて追い回し求婚する。
ご病気だから求婚対象の富裕層の殿方を助けられない。

●人並み程度の外見の女の魅力が厄介で、その人並みの魅力に惑わされて、つまずいた。

「不良や教授の縄張りに居座って、よそ者の金持ちから極上のおもてなしを受けて結婚する。」
一部の田舎娘から見ると自然な夢だ。しかし、よそ者が不良や教授の縄張りに立ち入ることはない。
ましてや、人並み程度の外見の女に向かって縄張り侵入という形で、口説くことはありえない。
彼女たちはモヤシ金持ちと結婚できない理由を自分自身に探ることなく、モヤシ金持ち側に行動変更を迫る。
縄張りへ無理に引き込んだ結果、あの坊ちゃんの変死とか、おかしなことが起こるのかも。

手先の器用な光浦靖子さん似のクローン女たちが、女性器出して、鬼の表情の奇声で私を追い回す。
女は無賃で不良や教授の実験を肩代わりするので、女性器を出す「そそう」はお目こぼしを受ける。不問だ。
不良や教授にとっては、実験を担う女の貴重な時間が、富裕層のために削られる利用価値の低下を恐れる。
女が私に興味を持てば持つほど、女の時間をタダ乗りする不良や教授は、モヤシ金持ちの私を攻撃する。
不良や教授の縄張りにいる女がおもてなしをされたいなら、女がモヤシ金持ちへ危険手当を支払う必要がある。

不良や教授は、彼女たちを箸の上げ下ろしまで操縦してるかのように私に向かって偽装シグナルを出す。
ここで、彼女たちは「オスをトロフィーとして着飾る醜いメスの深海魚」だとしよう。自然界に善悪醜美はないが。
仮に深海魚の場合、男(私)は身勝手で、女がマインドコントロールされてるとは思わない。だたのブス女だ。
光浦靖子さんは人並み程度の外見だから、不良や教授にマインドコントロールされてると、私が勘違いする。
とんでもない。光浦靖子さん似のクローン女たちは誰にも制御できないシェイクスピアのじゃじゃ馬女だ。
彼女たちから不良や教授の影響力を取り除けば、まともな女になると誤算する。じゃじゃ馬なのにね。
そこからゲーム理論の囚人のジレンマで、私と彼女たちの囚人同士の共闘を呼びかける。
共闘とは違い、彼女たちが私へ女性器出して追いかけてくると声を大にして言えば、違う展開になったろう。
人並み程度の女の魅力に判断を間違え、してやられたということだろう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況