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【wine】「かぐわしき野生の乙女」 瓶詰め中・さぬき
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0001木星虫 ★
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2019/11/20(水) 18:28:14.21ID:c+rqJ3An9
香川大学開発のワイン瓶詰め作業

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20191120/8030005215.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

香川大学が開発したぶどうを使ったワインが、ことしも完成し、さぬき市のワイナリーでは
今月22日の発売を前に瓶詰め作業が行われました。

完成したのは、香川大学農学部で開発され、平成18年に品種登録された
「香大農Rー1」というぶどうを使ったワインです。

さぬき市の大串自然公園にある県内唯一のワイナリーでは、従業員5人が専用の機械を使って
ワインを瓶詰めしたあと、フランス語で「かぐわしき野生の乙女」という意味の
銘柄が書かれたラベルを貼り付けていきました。

ワイナリーによりますと、このワインは通常のワインと比べてポリフェノールが2倍から3倍多く含まれ、
喉越しがよく爽やかな味が特徴だということで、ことしは720ミリリットル入りのワインおよそ7000本が
今月22日からこのワイナリーや県内の酒販店などで販売されるということです。

20日は、瓶詰め作業を農学部の学生が見学し、ワインを試飲した3年生の女子学生は
「ぶどうのいい香りがしました。飲みやすいワインでした」と話していました。

「香大農Rー1」を開発した望岡亮介教授は
「ほどよく渋みもあり、色が濃くワインらしい仕上がりになりました。
飲みやすいワインなので皆さんに楽しんでもらいたい」と話していました。

11/20 11:47
0004名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 18:30:02.80ID:WhoaXaWE0
ぬきっ娘
0005名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 18:30:14.77ID:AAQp6NaW0
もののけ姫のサン?
0007名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 18:33:41.67ID:x9uCuczd0
臭そうだな
0009名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 18:34:57.55ID:S5uEN4+90
野生の乙女とか言われると、野良人間(メス)というイメージしか思い浮かばない。
0010名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 18:38:37.26ID:f5Ogs3+90
ブドウを潰すときは処女の生足で
0011名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 18:41:25.72ID:x9uCuczd0
>>10
現実を知りたくなきゃ画像検索なんかするなよ
いいな
絶対だぞ
0013名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 18:50:08.19ID:95mvedIv0
くんかくんか
0016名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 18:58:43.69ID:TE16A6y20
>>1
まーーーた糞虫のふざけた作文スレタイ
剥奪さっさと

2018/11/06(火)
【自治】最近のニュース速報+に「足りない・ウザイ・しつこい」スレは何かを答えてください
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541500661/

2019/01/07(月)
【徹底議論】水星虫★のスレタイについて【本人歓迎】
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546818276/

2019/05/03(金)
【自治スレ】剥奪してほしい記者は誰ですか?
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556869868/
※水星虫が首位

2019/05/14(火)
★★★【投票実験】すらいむ★追放投票場 ※追放・追放に賛成の意見多数の場合、すらいむ★は追放されます(本人了承済み)★★★
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557782247/l50
すらいむ★の追放に
賛成:153
反対:318
水星虫★の追放に
賛成:335
※CBスレの話し合いでは水星虫★は投票が行われた場合「自分が嫌われていることに納得する」ことまでしか了承しなかった
0017名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 19:02:26.43ID:UAVQRzl80
水星虫死ねばいいのね
0018名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 19:02:29.19ID:HducvJB50
なんかくさそう
0019名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 19:08:59.98ID:Y/JSwAPX0
山ぶどうとの混血種のブドウだよ
0021名無しさん@1周年
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2019/11/20(水) 19:23:03.93ID:JZ1afoD50
ワインは、おっさんが踏んだ蒲萄から作られるのか知らなかった
0023名無しさん@1周年
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2019/11/21(木) 19:15:02.97ID:Vi8SLh8a0
5、システムについて
 スキルシステムはまたかという感じ。
 よほどこのシステムが好きなのか、それとも完成形と思っているのか。
 これの最大の欠点は、戦闘中に使える特技が制限されること。
 好きな特技を使うには武器を装備し直さないといけない。
 この「手間」がプレイヤーの選択を左右してる点は見逃せない。
 (装備を付け替えるのが面倒だから今ある特技で戦おうとか。)
 もういっそ、武器の付け替えは自動でやるようにしたらいい。
 それとレベルをMAXまで育てても、スキルパネルが3分の1位は残る仕様で良かったと思う。
 (スキルの種も簡単には手に入らない方式で。)でないとプレイヤー毎の差別化が図れない。
 ゾーンについて。このシステムはうまく機能していたと思う。
 「テンション」と違って、偶発的要素が強いのでプレイヤーの負担が少ない。
 通常の呪文特技よりも強力な分、発生率がうまく抑えられていると感じる。
 ただ、「れんけい技」の数が多いのと、アニメーションの差が激しいのは問題。

6、ゲームバランスについて
 最近のドラクエはストーリーはいいが、ゲームバランスで足を引っ張っている感じだ。
 DQ11もレベルがさくさくと上がり過ぎる。
 モンスターと一通り戦うだけで必要以上のレベルになってしまう。
 これではバランス崩壊が怖くて、あちこち寄り道も出来ない。
 メタル系とか本来は倒すと嬉しいものだが、いつの頃からかそうではなくなってしまった。
 ボス戦になるとご丁寧に「賢者の聖水×4」が置いてあるのも馬鹿にされてる気分だ。
 どこまでぬるくすれば気が済むのか。
 「シンボルエンカウント」もそれに拍車をかけている。
 シンボル自体が悪い訳ではないが、敵をスルスルとすり抜けていったら
 少なくともボス戦ではつまずく位なバランスにするべきではないのか?
 そもそもダンジョンは「ランダムエンカウント」でもいいと思う。
 その方が敵が急に現れる緊迫感を表現できるし、バランス調整にも一役買う。
 昔はどうしても攻略が出来ない人のために、「最後の救済手段」としてレベル上げがあった。
 今はどうだ?最後どころか、「最初の救済手段」になってしまっている。それが問題だ。
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