【国土交通】コウノトリの生息へ人工湿地整備計画 蛇などが住みつき、鸛が生息できる生態系ネットワークの誕生期待・鳴門
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コウノトリの生息へ人工湿地整備
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20191122/8020006273.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
国の特別天然記念物、コウノトリの生息に適した環境を作ろうと、
国土交通省は吉野川水系では初めて徳島県鳴門市の川沿いに人工湿地を整備することになりました。
徳島県鳴門市では、4年前からつがいのコウノトリが電柱に巣を作るなど定着していますが、
近くを流れる旧吉野川では、かつて湿地だった場所に木が生い茂るなど
生息環境の再生が課題となっています。
こうした中、国土交通省徳島河川国道事務所は10月末に開かれた学識者会議で、
来年度から旧吉野川沿いにおよそ4.5ヘクタールの人工湿地を整備する計画を示しました。
国が吉野川水系に人工湿地を造るのは初めてで、事業費は19億2000万円、
完成は令和11年度を見込んでいます。
人工湿地の整備によりえさとなるドジョウやカエル、ヘビなどが住みつき、
コウノトリが生息できる生態系ネットワークの誕生が期待されるということです。
具体的な設計や用地買収などは来年度以降、進められる予定で、徳島河川国道事務所は
「人工湿地の整備で鳴門市で生まれたコウノトリが、その後も長く定着できるよう
生息環境を整えていきたい」と話しています。
11/22 06:20 11、堀井について
「全部を説明しなくても分かった気にさせればいいの。」と言っていたが、
発売後にあれこれ補完している時点で説明不足を認めてるようなものだ。
開発者がしゃべればしゃべるほど作品の価値を落とすことに気付いてほしい。
ゲームについて言うと、物語終盤にあれもこれも詰め込み過ぎな印象を受ける。
ドラクエと言えば発売延期が定番だが、
堀井自身がラストスパート型なのかもしれない。だから終盤に何でもぶっ込むのだろう。
もう少し「引き算」の発想を覚えた方がいい。
人間、富や名声が満たされてくる程に「引き算」が出来なくなると言う。
政治家が何でもかんでも増税で解決しようとするように、金持ちになると力技が得意になる。
だが、満たされている状況でなお「引き算」が出来る人こそが
本当によく生きた人間と言うことが出来よう。
堀井を見ていて気になるのは、集めても意味のない名産品(DQ5)、
「おれにまかせろ」という意味のない作戦(DQ6)、種木の実が手に入り過ぎる仕様(DQ11)。
こういうのを見るにつけ、RPGはリソースゲーム(数字のやり取り)
という本質から目を背けてるんだなと感じるわ。
「過ぎ去りし時を求めて」昔の堀井に戻って欲しいわ。
※追加(巻き戻し発言を受けて)
堀井もゲームの説明をイベントでするようじゃ駄目だな。
ゲームの説明はゲーム内でしないといけない。
どこの世界でもそうだけど、時間が経ってからの発表は後付けや矛盾を生むだけ。
スポーツでも何でも、メディアが終わった直後の選手にインタビューを試みるのは
時間が経ってからだとその人の都合のいいように改変する恐れがあるから。
「収束」発言についても結局は何の解決にもなってはおらず、
多くの矛盾点を残す結果となった。 昔の田んぼやるのが最善
今の圃場整備して農薬でぶん回す方式のは不可 馬鹿なYoutuberが進入
コウノトリが二度と寄り付かなくなるに蛇3匹賭ける 鳴門海峡の脇の島に耕作放棄地とため池があるんだし
そこならサンクチュアリに理想的だと思うけど
誰にでも見える場所でないとアレなんだろうなあ 鵺ってトラツグミか
トラツグミなら山裾の雑木林ならともかく湿地には住まんやろなあw >>16
ヘビ6匹持ってけ
今から君の勝利は確実だ
つかありえそうすぎて怖いわ<つべ馬鹿他インスタ厨etc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています