【福岡】宗派偽り葬儀で読経した僧侶を提訴 遺族におわびで発覚
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別の宗派の僧侶になりすまされて葬儀を執り行われたとして、福岡市の遺族4人が僧侶と葬儀会社を相手取り、慰謝料など計約600万円を求めて福岡地裁に提訴した。「なりすまされた僧侶に導師として読経をされ、多大な精神的苦痛を受けた」と訴えている。第1回口頭弁論が13日にあり、僧侶と葬儀会社側は請求の棄却を求めた。
訴状によると、2017年5月、福岡県古賀市の女性が亡くなり、古賀市内で通夜、葬儀が営まれた。女性の夫の家は、浄土真宗のある宗派であり、葬儀会社にもその宗派の僧侶の手配を依頼。福岡市内の僧侶が読経した。
しかし、その僧侶はその宗派の僧籍を失っており、別の宗派の僧侶だった。葬儀の場でも寺の名前を挙げて紹介されたが、その寺と僧侶は関係がなかった。過去に所属していたため、衣を持ち、葬儀の流れもわかっていたという。
お布施も払っていたが、2年後に、本来遺族が望んでいた宗派の寺から「おわび」として遺族に連絡があり、発覚した。僧侶と葬儀会社は遺族に謝罪したという。遺族側の代理人弁護士は「やり直しがきかないことで、厳粛に執り行われるべきなのに……」と話す。
葬儀会社側は「なりすましていたことは知らなかった」などと主張、僧侶側は「追って反論したい」としている。(角詠之)
2019年12月13日18時36分 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASMDF44K8MDFTIPE01K.html?iref=sptop_8_06 >>1
僧侶と言えばホイミにキアリーにザオラル、メガザル…
全てがクリスマスに向けて動き出してるのは、かの有名なノストラダムスも予言している。
その大きな星は七日間燃える
巨大な黒雲が二つの太陽を現す
マスタンが夜通し吠え続ける
大祭司が居場所を変えるとき
(百詩篇第2巻41番より)
※大きな星=北朝鮮の国旗
ニつの太陽=日本と韓国の国旗
マスタン(mastin/獰猛な巨犬)=金正恩
大祭司=キリスト
この詩を要約すると、
1行目は北朝鮮が7日間に渡って空爆されると読める。
2行目は日本と韓国に核爆弾が落ちると読める。
3行目は金正恩が怒り狂うと読める。
4行目はクリスマスを指すと読める。(クリスマスとはキリストの降誕祭を言う)
今月24日に、日中韓首脳会談が中国四川省の成都で行われることになった。
これはどこか違和感のあるニュースだ。何故なら安倍は文を嫌い続けてきたからだ。
それがさしたる理由も無く突然会う運びになるのは不自然極まりないと言える。
さらに場所が成都と(三国志ファンならご存じだろうが)中国の奥地なのが解せない。
これには何か裏があるハズだ。おそらくトランプは北朝鮮への軍事攻撃を決めた。
しかしそれを実行するには大きな障壁がある。韓国大統領の存在である。
在韓米軍を自由に動かすためには、文大統領に居てもらっては困るのだ。
遠方に呼んだのは、何かが起きてもすぐに帰ることは出来ないからだ。
文が四川に居るうちにケリを付けてしまおうというのが日中米の密約に違いあるまい。
安倍は今月15〜17日に予定していたインド訪問を取りやめた。
(それもよく分からない理由で。)おそらく戦争間近でそれどころではないのだろう。
麻生は防衛大臣でもないのに、潜水艦「うずしお」に丸1日試乗した。
有事の際は、中国に居る安倍に代わり現場の総指揮を執るための予行演習であろう。
安倍は中国、麻生は潜水艦と、2人ともが安全な場所に行くのがどうにも怪しい。
金正恩は「クリスマスプレゼントに何を選ぶかはアメリカ次第」と言っている。
ICBM発射の動きを見せれば、アメリカにとっては格好の攻撃理由にもなる。
在韓米軍の家族も、クリスマスであれば自然な形で退避が出来る。
全てがクリスマスに向けて動き出してるのは、ノストラダムスの予言通りなのである。
奇しくも今年はノートルダム(ノストラダムス)大聖堂や首里城が焼失するという
不可解な出来事も起こっている。危機はすぐそこまで迫っている。 いったいどういう流れで2年も経ってからこの糞坊主が自分のところの宗派と寺の名を騙ってたのを把握したんだろ? 読経なんていらんわ。何言ってるかわかんねーし有難くも何ともねーよ。 坊主まで、成り済ましするようになったか。
日本人か? 600万円請求って凄いな
判決で認められるのは33万円くらいだろうけど こんなの裁判するかね?
別にどこの宗派でもいいじゃん、お坊さんだったら。
なんか裏事情がありそうですね。 霊園で坊さんを手配してもらったら
東ではなく西の坊さんがきたことがある 現役のプロ野球選手を希望したら既に引退したイチローが出てきて怒ってるようなもんか?(´・ω・`) キリスト教がアラーを読んだわけじゃなし、仏教のもとはお釈迦さまなんだから大目に見ろよ 宗派拘るほど信心深いなら
普段から寺と接する機会があるだろうに どうせ大谷派と東本願寺派だろ
パヨに乗っ取られて親鸞子孫の法主を追い出した方と追い出されて独立した正統 うちは真言宗や。ってかうちの地域約250世帯全員同じ真言の寺の檀家や。 そもそも檀家じゃないからこんなのに騙されるんだよ。檀家がいやなら葬儀もしなければいいのに。自分たちだって対して宗派だの教義だの知らないくせに。 >>23
断言はできんが俺も同じ構図が頭に浮かんだ
浄土真宗の坊主が浄土宗の葬儀した、だったら面白いのに 浄土真宗は、極悪人でも誰でも極楽へ行けると吹聴してるところだろ。どーでもいいじゃん。 >>26
檀家はもっといろいろなことだまされて金を日常的にむしられている >>19
大ファンの巨人の選手呼んだつもりが阪急の南牟礼豊蔵が来たようなもんや 読経だけだったらもう今はネット上で坊さんを派遣してくれる会社が何社かあるし
いろんなこと言われてたけど、むしろ宗派も指定できるんだし葬儀会社マターよりも実は安心できるのかもしれんね ホイホイと宗派を移るってアリなの?
まあキリスト教でもプロテスタントの牧師が悔い改めてカトリックの洗礼を受けて神学校に行った後
神父叙階になったというケースもあるけどさ。 お手付き坊主を作らない、というのは都会人として生きていく上で
一つのスキル
家族葬でやとわれ坊主に葬儀当日四十九日までやってもらう
→信頼できる納骨堂へ >>1
真宗ハゲなんざ、いてもいなくても同じw
南無阿弥陀仏を心より唱えなさい。 葬儀屋に紹介してもらう坊さんは金にがめついクソ僧侶
あと病院で紹介してもらう寺もクソ 九州って非科学的で時代錯誤の古臭い連中が無駄に多いから、
意味不明に大変だよねw 生活保護って葬式費用は出してくれるけど
坊さん無し。坊さんは大体5万程度で来てくれるから
呼ぼうか?って葬儀屋に言ったら
坊さん呼ぶ余裕があるなら親族で出してやれって言われるよ。
って助言があって葬式は自分らで出したな。 >>26
宗教なんて系譜が近いほど争いが激しくなるから。特にお東紛争は寺ごとに残留、分派したから檀家の反発も大きかったろ。 寺との付き合いが何もなかったのに宗派にこだわるとはね 葬儀屋と組んでる僧侶なんてみんなカスばっかだよw
有髮で普段はどっかに勤めてて
紹介あったときだけ着物着て僧侶に成りすます奴たくさんいるし。
そもそも免許なんかいらないしね そこまでこだわりがあるなら、檀那寺があるだろ。
葬儀社に坊主の紹介頼んでる時点でニワカ仏教徒な訳で >>38
ばかだなあ
良心的なチェーン店選ばないからだよ >>43
それでいいんだよ
結婚式の牧師みたいなもんだ >>9
3回忌を寺に頼んで前の僧侶は某て遺族が告げたらバレるだろw >>25
色々おかしい 空 海 さん
延暦22年(803年)、遣唐使の医薬を学ぶ 「 薬 生 」 として出発するが悪天候で中止、翌年に、第18次遣唐使が派遣される事を
知りると、出航直前に31歳という、ありえない高齢で出家、得度受戒して長期留学僧として潜り込み唐に渡る。
※ 得度年齢 法然 14歳 ・ 親鸞 9 歳 ・ 道元 14 歳 ・ 栄西 13歳 ・日蓮 16歳 ・ 空海 31歳! ( ̄□ ̄;)!!
出遅れ空海さんは何をやっても他の開祖に勝てないので、天才だ、スーパーマンだ、伝説だと、ウソと粉飾のテンコ盛りで乗り切る。
空海さんに関する伝説は、北海道を除く日本各地に5,000以上あるといわれ、歴史上の空海さんの足跡をはるかに越えている。
空海さんが中国より密教を持ち帰った数年後には中国密教は民衆から見捨てられ衰退、消滅。 空海さんが帰った後、遣唐使船は
廃止されたので密教の衰退、消滅の事実は日本には伝わらず、日本だけのガラパゴス教として本日に至る。 真宗大谷派なのに、アホの親族が直前にキリスト教に改宗させて
教会で葬儀・納骨したけど、教会に遺骨返還と慰謝料請求できるのか? >女性の夫の家は、浄土真宗のある宗派であり
そんな家なら檀家になってるんじゃ無いの???
なんで葬儀屋経由に???? 浄土真宗だったら別にほかの宗派でもいいだろ
そういう自由度の高い宗派だぞ浄土真宗は 葬式なんて単なるセレモニーで
宗派が違っても本質的に何も変わらん
それにこだわるなら普段から宗教を学べ 結婚前→普通の宗教
結婚後→創価でした
これ訴えたら勝訴&離婚いけるかな? 日本人がゼロ人の領域なら キリスト教でもOKじゃろ >>54
以外と厳しいよ、他の宗教否定するし。
占いとか位牌も否定するし
多分神道も否定。
一番否定するのは東西のお互いの真向かいにあるやつ。 >>25
昔は産まれた死んだを寺が管理してた
役所みたいなもんだったから特に意味は無い 結婚式の神父も怪しいのが多いけどな
あれも偽者なら訴訟出来ると思う 黙ってたら分からなかったんだから訴えれる立場にないだろ >>17
俺は母親の葬儀で
今は脱退したが昔創価学会に親が入っていたので
一応 日蓮正宗なんだがここの坊主の評判が悪いので
葬儀社経由で拝み坊主で日蓮宗の坊主にやらした。
同じ法華経だからいいだろと俺が決めたけど
親が親しかった近所のおっさんがブーブー言っていたが
後で坊主の評判の悪さを聞いて納得したけどなw
お布施30万円。遺族で葬儀会場に泊まって
朝コンビニに朝飯買いに行くとき坊主と会って
挨拶したがやけに尊大だったのが気に触ったなw どうでもいいけど取れるもんはとっておこうって精神なのかね 本人も認めているから「詐欺(刑法246条)」じゃないのん???
被害者は、「刑事告訴」すればええのに。 >>33
もともと頼んだ宗派の坊主やっていたから
所作はばれないだろ
要は葬儀の時点で僧籍がなかったのが問題として
裁判だろw うちのおばあちゃんのお葬式
いとこがお坊さんなのでいとこがお経あげてた
おばあちゃん日蓮宗でいとこは浄土真宗だけど >>74
今は友人葬て
そこらの集まりで学会の幹部がお経上げるらしいw 念の為聞いておくが貴殿の葬式は何宗で出せばよいのかな? >>77
南妙法蓮華経
と
南無阿弥陀仏
ではえらいちがいだなw 同じ仏教でも宗派によってありがたがる経典が違うから別の宗派の
僧ならば般若心経ぐらいなら汎用性があるが法華経だと歓迎しない
宗派がある。 減額されて諸経費を抜いても葬式代が戻ってくるなら訴えた方が得
金額はともかく勝ちはするから
葬儀会社はそれなりに払うだろうし 宗派は違っても仏が言いたいことは同じじゃないのか? 宗門に属してなきゃ読経に意味が無いとは親鸞も情けないと嘆くだろうよ
ブランド品かい
そもそも読経なんていらん教えのはず ニセ坊主だって言うけど、真宗の教義としては、故人は死去と同時に浄土に生まれ変わって、坊さんの読経は故人の行く末とは無関係なんだがな。極論、創価学会同様、坊さんである必要すらない。
>>62
葬儀屋の佐藤社長がよく番組で言ってるけど、やたらと教条主義というか、遺族が故人を思っての行為に、真週的じゃないってマジギレする坊さんは多いらしいよ。
お釈迦様にしたら「念仏即往生とか、親鸞の子孫が門主とか、お前は何を言っているんだ」レベルなのに、マイ戒律の押し付けとかワロス。お前ら、末法無戒時代の宗派じゃなかったのかと。 有名なお坊さんで良寛さんは
禅宗の家では「南無釈迦牟尼佛」ととなえ
真宗の家では「南無阿弥陀佛」ととなえた・・・。
徳の高いお坊さんほどこだわりが無く、柔軟にその家に合わせた・・・。
合掌! 仏教の教義って坊主が世間に布教すべきもので
銭とって寡占しちゃいけないものだろ >>90
現代だったら幼児性愛で捕まってると思うわ、この人。 僧籍がないって言っても、法然さんも親鸞さんも、政府の念仏停止令のあおりで還俗させられて天台宗の僧籍を失ってる。
浄土宗を建てたことで僧籍復帰してる法然さんはともかく、親鸞さんは非僧非俗を主張して出家者といえないから僧籍復帰してないから、ある意味、ニセ坊主だぞ。 >>82
いとこの母親のおばさんやうちの母親は孫にお経あげて貰えて喜んでるよと
まあ、その程度のこだわりが全くない一族
仏壇みたことないし >>33
成仏できずに蘇ったと書いてないから、故人にも問題なさそうだしな 細かい教義は知らんけど
キリスト教で例えると
南無阿弥陀仏 はカトリック 死後魂が極楽浄土と天国へ行くのが似ている
南妙法蓮華経 はプロテスタント 現世利益 要は生きている間に金を稼いでいい思いをするw
ドヤw ほかの寺で、ハロワで拾ってきたバイトを偽坊主に仕立て上げて
読経させたのがばれた事件があったけど
それよりましじゃん >葬儀の場でも寺の名前を挙げて紹介されたが、その寺と僧侶は関係がなかった。
ここ、意味が分からないと思うけど所属している現地の寺を偽ったんじゃなくて「東本願寺」を名乗ったんだろ。
大谷派が内輪揉めで左翼に乗っ取られて親鸞直系の法主を追放、以後は皆さんご承知の通り反日活動にまい進。
追い出された法主は東京浅草の東本願寺別院で東本願寺派を結成。こっちはこっちで今の法主は韓国人を嫁にして
親鸞の血統を穢していたりするけど政治活動はあまりしていない。
教義や作法は大谷派も東本願寺派もほとんど同じ。
ここで大谷派に属する寺の1割ほどが東本願寺派に合流したが親戚関係で結ばれている寺や檀家同士でも意見が割れて
敵対したりとしっちゃかめっちゃかに。
(大谷派はこの争いの過程で宗教法人としての東本願寺を解体、その隙に浅草方が東本願寺の名前をとってしまったため
今の京都の東本願寺は法的には寺を名乗れずに廟などといってるw)
たぶんこの坊さんも元は大谷派だったのが東本願寺派に移ったんじゃないか。そこらへんを葬儀屋や檀家が無知なせいで
東本願寺派=京都の東本願寺、みたいな扱いをしたから大谷派一派が反応したんじゃないかと。 どうだっていい話じゃないのか?
日蓮宗ならともかく、南無阿弥陀仏なら同じじゃない? >>71
日蓮宗と日蓮正宗と創価学会は同じところから出てきて似た者同士かも知れんが細かいレベルでかなり違う
そしてそのちょっとの差が許せない者ばかり
革マルと中核と日本共産党を一緒にしたら三派とも怒るのと一緒 >>103
浄土真宗って今そんなややこしいことになってるの?
右翼宗教と言われた生長の家の直系(3代目総裁)が左翼エコロジー運動に行って
原点に戻れ初代総裁の教えに戻れと言っている派が傍流みたいなもの? 浄土宗は内紛がひどいからね
特に東本願寺、通称お東さんは目に余る そんなに怒るのにどこかの寺の檀家になってないのか?
お経なんて読んでもらえればそれでいい気がするけどね >>107
浄土真宗って他宗からは宗教扱いしてもらえないほど教義や経典が緩かったり
阿弥陀様にすがれば誰でもどんな悪人でも救ってくれて気前がいいけど
その単純な教義に対しては厳しいし親鸞(と蓮如)絶対なことじゃイスラム的だからな。
京都と浅草の上の東本願寺と西本願寺は兄弟争いだし東西問わず本願寺と高田派は
血筋対弟子みたいな抗争関係だし。 うちは西だけど知り合いに東の坊さんがいたからその人にお願いしたわ >>80
なまぐさとおりこしてないか
素人が読むんか >>115
あるよ
ご冥福をと冥土
極楽浄土の違い お西とお東では南無阿弥陀仏からして違う。
お西:なもあみだぶつ
お東:なむあみだぶつ
ただ、同じ東系だと大谷派だろうが東本願寺派だろうがそんな差は無いだろう。
実家は東系統だが浄興寺派という超マイナーな派で周りに寺は無いから、
大谷派の坊さんに来てもらっていた。
そういうもんだと思っていたが、拘る家も有るんだな。 >>117
仏壇の色使いも違うしね。
もとは同じだったの昔の人が一生懸命知恵を絞って差別化を図っていたと思うと微笑ましい。
でもオーディオ的には東の方がいいと思う(個人的嗜好)
坂東曲(ばんどうぶし)っての、ライブで体感したら圧巻。 連絡してお詫びしなきゃ分からなくて揉めなかったわけか。どうなんだろうね、あまりに正直なのもww >>28
誰でもとは言っても、念仏を唱え続けないと駄目なんじゃなかったっけ
よく覚えてないけど >>115
どの世界に行くかが宗派でぜんぜん違うんだよ。
浄土系は阿弥陀如来の極楽浄土にワープだけど、一般系統は輪廻転生で今の世界含めた6箇所への生まれ変わりで大問題だ。 こんなのまだまだ甘いって
とある葬儀で般若心経〜阿弥陀経〜回向のメドレーやった坊主おったわw 悪事を働いたんだから菩薩にすくってもらえるんだろ
屁とも思ってないだろ >>123
絶対他力が第一義の浄土真宗にとって般若心経の智慧=自力救済要素はイスラム教で偶像崇拝やるようなもんだな 曹洞宗のウチから見て浄土真宗は宗門同士争うから大変だなと思う。 >>126
東本願寺派のうちからしたら第一の敵は大谷派で次が西本願寺でその次が高田派、さらに日蓮宗や真言宗でその先に耶蘇。
対抗心燃やすのはせいぜいお西さんくらいまででその先はもうどうでもいいな。 大谷派はキチガイ左翼で社会的害悪だから東本願寺派は頑張ってくださいよ 東と西の本願寺の険悪さって結局、どっちの権力者に媚びたかの差でしょう
信長と互角に戦ってた宗派なのに、みみっちくて情けないと思わないのかw 南無阿弥陀仏と唱えとけば誰でも極楽浄土に行けるんじゃなかったっけ? >>122
極楽浄土とかに行くより、今の世界に戻れた方がいいなぁ つまりどっちでもいいんだよ
くだらん
宗教なんて古代人の厨二設定やろが 創価学会員でも葬式はちゃんとした僧侶を読んで読経させるの? >>87
密教だと枕経に意味はあるけど
浄土真宗だったら意味ないわな それっぽい装束で型式に則ったパフォーマンスをやったんなら
学生アルバイトだろうが他宗派の坊さんだろうが問題ないでしょ
TDLでミッキーマウスの中身がおっさんだったら訴えるか? 俺だったら「お経をあげてくれたお坊様と縁があったんだよ」
と家族を納得させつつ、一応文句を言って慰謝料は拒まない。
なにが正しい、とか拘りが一番良くないのですよ、南無。 僕は3つの宗派でいけますよ、とかのたまう坊主もいるかもな >>17
家の宗派は浄土真宗の西本願寺だったら
そこに東本願寺系の大谷派の坊主とか無いと思うぞ
カトリックの葬儀をプロテスタントの牧師が仕切るようなもの ちゃんとその宗派の流儀でやられたならいいような気もするが
まあ普通だまされたら怒るわな 完全な偽物というわけじゃなくて
元々本職だが何らかの理由で鞍替えしたんだからええやんという気もするけどな
免許では全種目見れるが、専門は自分で決める、専門変えをしても問題がないという
医者みたいにいかんのかね 決まった宗派があるのに、葬具屋さん任せにしたあたり
お寺さんとは付き合いが無かったのかな むかし法要で坊さん呼んだら、カセットテープレコーダー持ち込んで読経再生してたよ。 僧侶にこだわるとか時代遅れだな
創価だと一般のおっさんがお経?読んでるぞ コレはおそらく日蓮系だろうなあ
創価か日蓮のドッチがどうかは知らんけど
互いに破門し合った仏教の宗派はほかに思いつかん >>146
うちは両親の代から親の実家とは離れたとこにいるが、俺の親が死んだときは代々のお寺に電話して指示を仰いだ
真言宗何とか派の何とか派の部分は気にせず葬儀屋さんの付き合いのある真言宗のお坊さんに来てもらって下さい、て言われたわ
しかし小さい時から親戚付き合い少ない家庭とかで法事もろくに出てない人もいるだろうし
世の中自分が何宗かも知らん人多いだろうね >>146
ぶっちゃけ間違い分かったから賠償金目当てな気がするw そんなこだわるヤツが
丸投げしたり、申告されるまで気づかないとかおかしいよ >浄土真宗のある宗派であり、
浄土真宗の中でも、本願寺派とか大谷派とかあるから、それが違っていたと「いうことなんだろうな。
日蓮宗だとか天台宗とかだったら、使うお経からして違うからまずいだろうけど、
同じ浄土真宗の中だったら、細かい違いなんてどうでもいいじゃんw >>152
友人葬名目で坊主をおいていない
内部で活動家の研修体制があって読経のノウハウを伝える手法とかもあるみたい >>155
大谷派でさらに分裂したとかいうのがあったが、あれかな。
そもそも本願寺派(西本願寺)と大谷派(東本願寺)も別に教義が違うからって分裂したわけでもないしな。
同じく親鸞聖人の教えでいいんじゃないか?禅宗の臨済宗も何々派ってあるけど、あまりこだわってないみたいだしな。 >>138
アーメン、ターメン、なんみょうほうれん 真宗ならどこでも
正信念仏偈・大無量寿経・阿弥陀経だから
さほど変わらんだろ。
法名の付け方も同じだろうし。
故人にとって何の精神的苦痛か分からん。 一昨日義父の葬儀を終えた自分にはタイムリーなスレ
義母適当な人だから、違う宗派の坊さん呼んでたぞ
初めて天台宗の式出たけどあれはいいものだな >>158
秀吉に媚びたか、家康に媚びたかの差。家康に媚びたのが東
幕末も西は討幕方を支持し、東は幕府を支持していたw 宗派にこだわるなら自分で寺に頼むのが本筋だろうね。金目当てのいやらしい遺族だな。 >>43
免許じゃなく、僧籍ってのがあってだな、
それが免許証みたいなモノになる
>>49
空海はホモで、しかもべったらオネェ(粘着質な性格って意味)
空海が藁人形を作ったって話を聞いた時は爆笑した
空海「あたしを選ばず女に走りやがって〜」←相手がノンケだから当然だ!!
真偽不明な話だけどwww >>17
「死人に鞭を打つなんて!!」と言いながら死人の口に飴を突っ込むヤツはマジキチしかいないからね、仕方ないよ 相当にふざけた事件だ。金輪際こんな記事は見たくない 坊主頭に剃って色即是空空即是色とか言って金を貰いバレたら砂糖壺嘗めながら逃げる >>17
真宗の東西は喧嘩別れだからな。
それは置いといても、身内の葬式で坊主が身分詐称とか騙された感いっぱいで腹は立つな。 >>92
じゃ一休さんもだな
一休さんは両性愛者のスカトロマニアだったんだよw
少女も美少年も老婆も愛したんだから >>85
仏が言いたいこと「そんな事言って無いよ」
とはいえ、日本の坊さんも、色々と悩んだ末のことなので… >>133
仏教は、転生を認めつつ、そこからの脱出を図るのが目的だけど
一般人は、転生を認めつつ、転生先を少しでも良いものにしようと
今いる世界を良くするように努める、という考え方にシフトしても良いのでは
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