【鉄道】中央線に中央特快 深夜便、最終電車は122ソロエ
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オレンジ色のE233系が行く中央線の深夜が、来春からなにやらざわざわ―――。
2020年3月ダイヤ改正で、中央線に深夜、中央特快が走る。
新設される中央特快 深夜便は、下りが東京23:45発、新宿0:00、三鷹0:15、国分寺0:22、立川0:27、八王子0:38、高尾0:45着。
上りは2本新設。
大月22:09発、高尾22:46、八王子22:52、立川23:03、国分寺23:08、三鷹23:15、新宿23:31、東京23:44着。
高尾23:06発、八王子23:12、立川23:23、国分寺23:28、三鷹23:35、新宿23:51、東京0:04着。
3駅で最終電車が1時22分に終着
また、中央線 快速 と、総武線 各駅停車 の深夜早朝の相乗り仕分けをやめるのにあわせ、終電の到着時間などを変更。1:37
現状の高尾行き最終電車は高尾1:37着、改正後の2020年3月からは1:22着に。
豊田行き最終電車は改正後の2020年3月からは1:22着に。
武蔵小金井行き最終電車は武蔵小金井1:17着が、改正後の2020年3月からは1:14着に。
三鷹行き最終電車は三鷹1:21が、改正後の2020年3月からは1:22着に。
来春からは、高尾・豊田・三鷹へ行くそれぞれの最終電車が、それぞれの終着駅に同時に1時22分に着く。
https://news.livedoor.com/article/detail/17550665/
2019年12月19日 18時4分 鉄道チャンネルニュース
関連スレ
【鉄道】「中央線快速・総武線各停」完全分離でどう変わるか。グリーン車導入にさきがけ実施
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576395581/
http://www.uraken.net/rail/kokutetsu/103/103chuo/chuo00_03.jpg
http://mc103.kokuden.com/sub,htm/sub103-Tc.htm/sub103Tc301-350/sub103-Tc316/76c-22-last1.Tc103-316tota.2i.76.5.23Shiku.jpg
http://tekkenweb.sakura.ne.jp/railways70/70ec/imagesj/rlr523.jpg 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://5ch.lflinkup.net/1576620862 >>1
上京した頃、特別快速の響きと、このロゴがかっこいいと思ってみてたなあ
懐かしいいい写真 JR東日本
エキナカには力を入れるのはわかるが
もと国鉄だから駅の一等地が使えるだけなのに
地元の商店街のテナントをバッティングさせどうすんのよ
JRが謳う地域の活性化どころか、後退してるぞ
インフラを担う企業として
ホームドア設置に消極的なのは、どうかとおもう
自動車各社、航空各社、死亡事故0を目指しているのに
JR東日本はホームドア設置には、言い訳ばかりで遅延
いいのか?それで >>5
ホームドアなんかつければドアの開閉に時間がかかってさらに遅延するだけ。
イラネ 残業するなの政策にみんな逆らって
さらに終電が地獄のラッシュだからな
プレ金とかさせたきゃ物理的に
電車止めるしかないのにw >>5
ホームドアは今後故障や点検が増えて遅延原因になるよ
これは避けられないね 昼の特快は新宿〜八王子33分なのに、かなり遅いな
ゲロやケンカで遅れる予定でいるのか? >>8
イラネは勝手だが、これからホームドア付けない方が叩かれる
自殺防止、転落防止の為にな
健常者だけが使ってんじゃないんだよ >>16
新宿で4分ぐらい遅れても三鷹で取り戻せるように
バッファを持たせてるみたいだね。 たぶん終電拡張が一番必要なのは
京浜東北線南行きと東西線東行き 山手線に続いて中央線でも終電繰り上げかぁ……
日本経済は縮小していってるんだなぁ 一方、JR西日本は、「終電早めるで。線路整備の深夜労働は金が掛かるさかい、はよからやらして貰いまっさ」なのであった。 >>14
この話を見に鉄板チェックしたけど
直接関係ない話で総武快速の車両を新型に取り替えるけどスピードアップはしないんだと
ホームドアで時間がかかるのが理由だとさ
10年前にホームドアは時間かかるってソース付きで説明したのに
論理性欠如バカがうそ付くなって絡んできたのが懐かしい
あのバカもう死んだかなw 毎日午前3時ごろ寝るような日々か
01:22着の電車乗る人ら 東京は終電が早すぎる
もっと遅くまで動かせよ
ニューヨークやベルリンを見習え >>1
一枚目と三枚目の総武線は101系だな
いいものを見せてもらった http://blog.livedoor.jp/railart/archives/4936902.html
大垣夜行が定期だった時代に通勤で乗車とか当たり前だったの?
そんで新橋から茅ケ崎に乗るつもりが寝過ごして大垣(岐阜県大垣市)に連れてかれるとかザラだったの? コモア四方津住まいの人たち向けに大月行きにしてあげればいいのに >>5
黄色にホームドア設置するから完全分離になることも理解できないヴァカ 豊田まで行くんならあと一駅八王子まで行ってくれよと思うが、あれは実質立川行きなんだよな
車庫が豊田にあるからついでに客も乗せて行くだけで >>30
昔は高崎線の奥地まで行く最終が急行金沢行きで
普通列車の最終に乗り遅れて急行料金払ってそれに乗ったら
フカフカのシートで熟睡してしまい起きたら金沢だった、なんて話もあったそうだ >>18
ホームドアで自殺が無くなると思ってるお花畑ゆとり >>18
迅速な開閉で遅延を引き起こさない。
故障しても運転見合わせしないホームドア開発してからやればいい。 >>40
なら、しばらくホームドア導入なんかやらなくていいね。 >>30
当時学生で名古屋に住んでいた時に、酔い潰れて岡崎で降りる人が熱海まで連れていかれた案件なら知っている >>1
深夜帯に中央特快を運転する中央線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
深夜帯に中央特快を運転する中央快速線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>23
もし4.25以前の西日本の体質だったらとっくの前に深夜列車を走らせてるだろうな 201系時代の各駅停車表示は無駄にカッコよかった。 >>26
あずさ2号消滅はほんとゴミ
深澤ゲートウェイになってから特急改悪になるわ立川中電乗り入れ減るわ209系乗り入れという屈辱を受けるわでいいことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています