【ファイナルファンタジー】『FF7 リメイク』発売日が2020年4月10日に延期へ
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https://www.famitsu.com/news/202001/14190710.html 『FF7 リメイク』発売日が2020年4月10日に延期へ 2020.01.14 23:05 更新 スクウェア・エニックスは、2020年3月3日(火)に発売を予定していた『FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーVII リメイク)』の発売日を2020年4月10日(金)に変更することを発表した。 同作プロデューサーの北瀬佳範氏は今回の延期について以下のコメントを発表している。 『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロデューサーの北瀬です。 スタッフ一同一丸となって鋭意開発を進めております『FINAL FANTASY VII REMAKE』ですが、最高のかたちで皆様のお手元にお届けするため、最後のブラッシュアップにもう少しだけお時間をいただきたく4月10日への発売日変更の決断をさせていただきました。発売を心待ちにしてくださっている皆様に、チームを代表しお詫び申し上げます。 皆様をさらにお待たせしてしまうため苦渋の決断ではございますが、その分期待に応えられるものにしてお届けしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。 https://www.famitsu.com/images/000/190/710/y_5e1dcb7386f0b.jpg >>774 PCE版イースは3こそ神曲なんだぜ 3を聴いた後だと1と2はまだ出来たなって思う アレンジャーは同じ人なんでね サントラ一生出ないからいまだにCD-ROMを手放せないw 信長の野望 天道を100回以上やってるが全く飽きない もはや将棋みたいな感じだ 金もかからん FF4 至高 FF5 ジョブチェンジシステム楽しい、内容も良かった FF6 FFシリーズの中でキャラが一番立ってる、内容良し FF7 クソポリゴンで女子供向けのキャラ、中二病、腐女子には受けるんじゃね? FF8 ホスト化まっしぐら 歌付けて誤魔化してるけど、ゴミだよね FF9 世界観が180°一転、コミカル路線へ、個人的には嫌いじゃなかった、ビビかわいい FF10 アレ?開発どうしたの?面白く出来たじゃん、拙さは残るけど FF10-2 何気に好き、7以降全て内容は薄っぺらだけどゲームとしては面白かった FF11〜 オンラインとか面倒くさいしグラフィックゲームはもういいや 1度クリアしたRPGをまた金出してやろうと思うの? 俺はどんなにグラが綺麗でも興ざめするんでやらない タダでDL出来てもしない >>762 スイッチもっててPS4もってないからポケダンだけだな あれそんなに移植難しいんだな 一人の天才が作ったと聞いたが psもリメイクばっかやってるの 新作がないクソ社会だ ところで、旧スクウェアの大作シリーズて他に何があった? >>11 最初の1割程度みたいだね。 どうせ全部出た後に纏めたやつに追加要素付けて安く売り出すんだから、そしたら買うわ サガフロは不可解なイベントとか補って出してほしいな 想定よりリメイク待ちおじさんなんて 少ないってば。今からでも遅くはない。中止がいいよ。 >>762 仁王2かな キャラクリできるのがいい もうお仕着せデザインキャラは無理 ff7の面白さってシナリオじゃなくね シナリオ面白かったやつっているの? @ミッドガルインフラの住民権を7000円で売ってミッションを後から配信する Aプレイヤー同士を競わせるインフラを用意 B能力より戦略やテクニックを重視する 個人的にはこれで良かった リメイクで物語をメインにしても結果が分かってるからめんどくさいだけ >>1 その言い訳どっかの誰かにそっくりやな もー出来上がってはいるんだけど極上のゲーム体験をー て >>780 アレンジャー同じ人なのか 3をちょっとさがしてみるわw 結局RPG的な探索と成長部分にあって、シナリオはおまけでしかない 今回はその長所のRPG要素がほぼなくなって、アクションだからPSで受けたやつはむしろ会わないかもしれないぞ で、また延期するんだろうな 今どきこんな事してるとファン離れる 昔と違って娯楽は沢山あるし もう25年ぐらいたつのに、まだ7リメイクで食うのか。 いい加減にした方が良いと思うが。 直撃世代の俺でもそう思う。 FF5までは従来型の中世RPG FF6で産業革命的な近未来な世界観を取り入れ FF7で完全にSFサイバーパンクな世界観になって FF8で学園モノ取り入れて FF9でノスタルジックなファンタジーに 原点回帰して FF10で文明崩壊後の未来の世界を舞台にして FF11で中世に戻って FF12で中世風ながら高度な飛行技術を持った世界観で FF13でパルスのルシがコクーンでパージされる話 ちなみにFF10-2のシンラ君が FF7新羅カンパニー創始者のご先祖さま >>806 特に33分35秒あたりからのバレスタイン城は必聴 誰でも分かってるストーリーを膨大なコストかけてリメイクする意味あるの? それなら新しいゲーム作れよ。 今でも需要があるのがすごいよな 以前のFFといえば世界トップクラスともなると皆もれなく廃人と化していた 仕事どころか外出さえもしなくなり、海外だと信じられないぐらい太ってしまうケースもあった 今は違うのかな? 分作が全部まとまったエディションが出るのはは10年後くらいかな 気長に待つわ こんな事やってて10年以内に完結するんすか リメイクだぞ >>267 そもそも中世ファンタジーばっかりでお腹いっぱい 下層民が上級利権をぶっ潰す話だろ? こんなの世に出していいんですかね・・w 三部作ってなんやねん パート1をやってなかったらパート2は出来ないってこと? それにデータの引き継ぎ機能とかあるの?もしかしてステータスとか最初からになんの? FF10とFF7が同じ世界なら シンラ君を主人公にしたFFだせよ 初めてFFをプレイする人と全てのファンのために― とかいうクソ寒いキャッチを起動時強制見せする作品で メインシナリオDLCを売上判断で中止しちゃうとこだぜ 1作目の発売日よりも完結するかどうか怪しいわ ミッドガル出るまでなんて相当短いのに完成まで何年かかるんだか またスタッフの寄せ書き入ってるといいな あれはすごい楽しみ ある程度制作の展望見えてから発表しないから それだけ追い詰められてるのかな >>1 >https://i.imgur.com/LTTVdgN.jpg >1本目はこれのどこまでなんですか????? これにすらたどり着いてない ポケモンでも言うとマサラタウン FF4でいうミストの村まで FF5でいう風の神殿まで FF8でいうイフリートの洞窟まで FF12でいうレックスパートラストまで FF13でいう全員ルシになるまで FF10で言うと冒頭のザナルカンド FF15で言うと発売前に上映された映画 FF6で言うと冒頭のナルシェ FF9でいうと冒頭のアレクサンドリア城 原作ミッドガルは召喚マテリア出ないどころか武器防具は初期装備の1個上くらいまで マテリアも基本魔法くらいしか出ないから7全体の言わばチュートリアル FF7Rが分作と知らずに買ってしまう犠牲者を減らす会 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578151890/263- >>827 お前の世界だと昭和にFF7が出たのかw >>811 FFってキャラの掘り下げがいまいちで、薄っぺらいストーリーだらけだな キャラ付けもテンプレート以外は奇形キチガイだらけ FF15も出るの遅れたからな FFチーム殿様商売すぎる FF7もあれはあれで面白かったけどなぁ ドットからポリゴンに転換して、明確に敵との大きさや対比が出ててさ 6日間の華か サイバーパンクの前座が務まるとも思えんが 元祖FF7はグリグリ動くカメラがすごかったな PS2くらいになるとどれもモンハンみたいなキャラのケツ追っかける画面ばかりになるしああいうのって他であまり見ない てかメッセージが定型文すぎて笑うわ 誰も信じないよ マイクラで6年かけてリアルな都市作ってる人のスレがあったけどさ、それと変わんねえよなぁ 前者は趣味だから良いけどさ 女装イベントと「ねじりきるわよ」をあの等身でちゃんとやるなら買わないこともない そんな短いなら3部で終わるわけなくね? 最初だけ短いだけか? それとも1部は噂より長く進めるってことか 銃があるからおかしくなる 銃が存在すると、銃弾がなぜか当たらない(効かない)演出を作らざるを得ない そして剣で銃持ち相手に詰めていくバカみたいなゲームになるから銃と剣という世界はいい加減廃止しろ 世界観もちゃんとしろよ 何でもかんでも魔法の力に逃げるなよ 意味不明 >>812 あはは ネットでポチっちまったぜwww FF15のゴミスタッフ捨ててカプコンのRe:エンジンとスタッフ借りろよ FFもDQもリメイクばかりだなー こういうのこそスマホで出してれば十分なのに 旧7にあった用語が再登場するだけならいいけど またノムティス用語連打されるとかなわんな 冬にビックカメラで徹夜して並ぶの寒いから4月のがいい スクエニも開発力が無くなってきた印象だな スマホゲーの方が向いてるでしょ まあFFが本当に面白かったのは6までかな あと意外と面白かったのは派生作品のDFFシリーズか ホモファンタジーはもうどうでもいい 聖剣伝説3リメイクは成功してほしい >>862 2リメは頼みのBGMすらゴミ化されててつらかった >>833 あーそうだね 今まで意識してなかったけどその通りだわ どこか新鮮さを感じていたのはわかっていたんだけどそこだったのか FF1、2で敵味方の前列後列による奥行きを意識して FF5、6でダミーターゲットや巨大複数ターゲットで高さを意識していたんだが ずっとドットで動かず平面で視点変更不可だったんだよな 銃弾が効かない時点で、こいつら一体なんなら死ぬのって話しになるやな。まるで緊張感がないから、冷める。 >>862 聖剣コレクションでよくね?ってなりそうな気がしてきた 一月と言わず後10年位かけて完全版出るまでゆっくり開発しててもいいんだよ 過去の対応で自己中心で手前勝手な企業体質が知れたから大半のユーザーは もうどうでもいいと思っとるよ 網タイツでエロエロのスカーレットが見たい。 どうせゲームとしてはご苦情クオリティーだろうから買わないけど。 正直期待してない。勿論関心はあるが近年スクエニに期待できないのよね 聖剣3のリメイク出すみたいだけど聖剣2という未完成品リメイクとFF15という 迷作で怖すぎる 発売しても様子見が賢明 野村がディレクターしたら開発進まないってFF15で学ばなかったのか? >>848 サテライトレーザーやミサイル みたいなのもそれなりにあったと思うけど むしろ世界観としてどうなの みたいな評判のほうが多いと思うぞ 銃は物理弾丸の他にレーザー光線銃もあるし 7のバレットは片腕がバルカン砲みたいになってるけど あれは銃扱いなのか? サイボーグとしての揶揄だと思うのだが どれも人間が使う道具として煮詰められていてシンボルという認識でしかないが 基本は、棒状、飛び道具、リモート間接アタック、超能力 このへんだろ FF7のこのリメイクの仕方は勿体ないんだよな キャラも世界も立ってるゲームをリメイクして又最初から同じ事するとかお腹いっぱいだから 立ってるからこそ其処をメリットに変えなといけなかったのに ・プレイヤーを立てってる世界に住ます ・第三者視点にして立てってるキャラを仲間、もしくはボスにする とか色々できるのに アマゾンとかと提携してミッドガルで現実世界の物を買うとかも面白い 買った物に対してポイントが付いてゲームを優位に進めれるみたいな スクエニもユーザー以外からも収入が得られるしさ 細みの女がグローブ嵌めたくらいで銃相手に殴りにいってるバカゲーだからなこれ。 2Dの二次元的な世界だからまだ許されてたが、リアル路線にもなっていつまでも受けるわけないんだよなそりゃ。 洋ゲーの物理まできとんと定義されたゲームに比べられてFFというのは世界観もくそもない、いい加減ということがばれていくたけ。 それがブランドの低下に繋がってる。 >>860 あからさまに腹が出てる、ってとこがミソだったのに こういう演出を潰してくるところがダメなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる