【京アニ放火事件から半年】犠牲者の父「幸せに暮らす権利、夢追う権利、全て奪った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
36人が死亡し33人が負傷した京都アニメーション放火殺人事件は、発生から18日で半年を迎えた。長女津田幸恵さん=当時(41)=を亡くした父伸一さん(69)=加古川市=が神戸新聞社の取材に応じ、殺人容疑に問われる男(41)について「幸せに暮らす権利、夢を追う権利、全てを奪った。そのことを自覚してほしい。それが償いの大前提」と静かに語った。娘を亡くした痛みは増し、遺品を見ると、胸の底から悲しみが次々に押し寄せてくるという。
幸恵さんは入社から作品の仕上げとなる彩色や特殊効果を担ってきた。京都市内の自宅マンションには、携わった作品や好きな声優のグッズ、専門学校で使っていた教材などが残されていた。伸一さんが子どもの頃に買ってあげた人形もあった。「こんなもん、まだ置いてたんか」。思わず手が止まった。
昨年末、ようやく遺品の整理にめどがついた。グッズは京都アニメーションのファンに譲り、使える日用品以外はほとんど処分。その中には火災現場から見つかり、肩ひもが焼け落ちたバッグもあった。事件を思い出したくないからだ。
伸一さんは工場機械の電気制御システムの設計を手掛けてきた。あと3、4年は続けるつもりだったが、得意先をうかがうのに必要な車の運転が危うくなった。長い距離を運転していると、ふと幸恵さんのことがよぎるからだ。「悲しみが湧いてくる。気がそれて、いつか事故を起こしてしまう。もう運転はできない」
これまで多くの報道機関から取材を受けた。青葉容疑者への思いを聞かれるたび「幸恵は戻ってこない。動機に興味はない」と答えてきた。「恨んでも何にもならないから」と語るが、口調と表情には憤りや悔しさがにじむ。
男に意識が戻り、聴取を始めたと京都府警から連絡を受け、今後の裁判のことを想像した。検事や裁判官に「亡くなった人もそうだが、生きて苦しんでいる人にも目を向けてほしい」と思う。生き残った社員も体に深い傷を負い、心にトラウマを抱え、好きなアニメ作りに没頭する日常を奪われた。「負傷者が失ったものを、元に戻してあげないといけない。『けがをさせた』なんて簡単な言葉では済ませられない」。男にそのことを理解させてほしいと願う。
胸に詰まった思いは文書にして検察に提出するつもりだ。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggNtR1Rtg2EL1hikGus1VvJg---x627-y900-q90-exp3h-pril/amd/20200118-00000021-kobenext-000-3-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000021-kobenext-soci そうだぜ
自分の勝手な「正義」で他人を蹂躙することは許されない
でも日本はこの手の連中の多いこと多いこと
平然と他人の人権を奪って正義感ズラ
猿だな 貧困を楽しむ権利をやろうwwwwwwwwwwwwww 青葉って本当に惨いことをしたんだな…時間が戻ればいいのに >>1
なら、根源であるnhk職員にガソリンかけて殺してこいや >>9
いや、それより一切の社会保障無しでこのまま生かしとけ
死刑の方が余程楽だから 青葉は正当防衛とか言ってた奴が今も存在している恐怖 >>12
手足縛って遺族一人づつ隔離した部屋に入れてその中でのことは一切罪に問いませんとかやればいいのにな
マジで人権剥奪罪とか作ればいいのに
そうすれば例え誰が許しても納得できない奴が出来る限りの苦痛を与えて長時間かけて殺すだろうし かっこいーーーー
権利はあっても保証されたものではないスローガンだよ この犯人がもしも無罪になったとしても
世間に出たとたんに一般市民から即座にぶっ殺されるだろうな
刑務所の塀の中の方がまだ安全という
裁判所の裁判ですら何が起こるかわからないわからないから
重火器や爆発物に対する警備がすごいだろうな
もしも警察や公安が、この犯人の裁判を警備無しでできると思ったら大間違いだから
大きな間違いだから考え直して欲しいと思う アニメーター目指した時点で最初からそんなもんはない ジョンレノン殺害の犯人も「犯人を弊の外に出すと重大な事件が再び起きる。犯人による殺人の再犯と
ジョンレノンのファンによる犯人を殺害の危険性」という理由で
何度も釈放が却下されてるんだよな 実際に火事現場後片付けさせられるの他人だし、青葉は無反省で寝て看護婦に至れり尽くせりされる生活になってるからほんまこいつはよ死ねって思う お前らアニメ嫌いキモヲタ嫌いだから青葉全面擁護だろうな >>22
ペルー無双とか、無期懲役ならいっそ無罪にしろよと思うな
釈放即拉致るだろうな、俺なら 俺だったらあんな会社に娘を預けようとは思わないわ
トラブルが起きやすいことを平気でやっていながら
社長や役員や監督の人達に危機感がなにもない会社 >>9
親戚は関係ないだろ
ネグレクトした上に自殺した父親は関係あったかもしれんが故人だし >>1
鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者、你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者、你的位置、粘粘。便宜的東西 涼宮ハルヒを作らなければ
おそらくこの事件は起きなかったのではないかと思う 【京アニ】は盗用をしていた。
犯罪者に「幸せに暮らす権利、夢追う権利」などあると思うのか? 犠牲者の父。 犠牲者の父に問う。
知的財産権を強く主張する商売で、盗用をしていた【京アニ】に、
「幸せに暮らす権利、夢追う権利」などあると思うのか? >>32
光市母子殺害事件の遺族が同じ事を言ってたな
死刑にしないなら無罪にしろ
出てきたら俺が直接殺します どの道全身火傷の後遺症で娑婆に出られても1人じゃ箸もペンも握れない地獄の日々が待ってる ある意味罰を受けたこいつよりのうのうと生きてる飯塚という化け物方が余程にくい >京都市内の自宅マンションには、携わった作品や好きな声優のグッズ、専門学校で使っていた教材などが残されていた。
薄い本とかもやっぱあったんだろうなぁ… >>49
分かる。京アニのキャラのマンコはだいたい描いた
辱め征服してた京アニの法人自体に馬鹿にされたら腸煮えくり返る。青葉師も同じ気持ちだろう 津田ってAfter Effects作業してた奴か? 京アニはautodeskのツールを使わず
基本写真と実写映像と手描きの線画だけで作業にこだわり
ダメになりかけだった。UFOみたいに全キャラリグ組んで動かしてないボケ 本物の餓鬼メンタルの作品ばっかだし
クズの世界に弱い集団
青葉君も制圧できると踏んだんだろうな
餓鬼メンタルは本当ムカつくから
返り討ちも出来ないし、
性善の癖に競争に厳しい糞
そんなんで戦争の屑の世界の防壁皆無のアホ そんな権利が有るのであれぱ、日本人は安倍自民党を訴えるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています