你好、トソボ鉛筆のイ左藤です。改めてコロナウイルスの方は大丈夫でしたか?    

このメールを配信した中には、罹患されている方が多数いると思います。直接的な力にはなれないですが、
私自身、武漢から自宅のある埼玉まで会社のプライベートジェットで8時間かけて
帰宅して、実際の感染者の方に比べる程のものではないですが新興感染症の怖さを感じました。

さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
会社は大丈夫です。濃厚接触だったのですが、今のところ大きな発熱・肺炎の連絡は入っていないです。

本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
こんなことくらいしか出来ませんが、問診票と体温計をお送りします。

ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
その条件とは1点だけです。

チャーター機での帰国を希望される方は、添付の専用問診票と1日2回体温をご確認いただき、
2月7日(金)までにその2枚をセットにし、武漢空港まで自力でお越しください。

直前に現地病院へ予約が出来た場合は、ひとまず検査結果持参でお越しください。
空港で中国共産党のご意向に基づき、通り一遍等の説明・検査はします。

もし陽性の場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。...