【鉄道】日田彦山線“鉄道は断念“打診
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m9っ`Д´) ビシッ!!
金や!
この世は金がすべてなんや 今みたいなクルマ社会だと鉄道復旧しても大赤字確定だからな
昔みたいに金持ちしか自家用車が乗れない時代が再来すれば鉄道復旧も現実的になるかも 線路跡を道路整備して、バス専用道にすれば?
昔、太川・蛭子のバス旅でそんな場所が出てたよ。 形あるものは時代と共に消えてゆく。
残念だけど諸行無常だ。 >>1
日田彦山線の列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
日田彦山線のキハヨンマルを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>5
馬鹿か?
客がいない路線を復活させる意味ないわ 年末に、
北九州から英彦山豊前坊まで自転車で行ってきて
今川源流の水飲んできた。
野峠から犀川に降りて、
完成後初めての伊良原ダムを見て帰ったわ。 小倉から天ヶ瀬や由布院に行く快速を走らせろよ、年寄りに需要があるかも 国鉄民営化の時、どの路線も見捨てないと言っていたのは真っ赤な嘘だったね
昔、戦争で出征する兵士たちを乗せていった駅や線路はまさに民族の血と汗と涙の結晶だと思うのだけど、
こうも簡単に見捨てられるとはね 車にするとたいてい衰退の速度早まる
これ不思議なんだけどそうなるんだよなあ 東北なら国が出してくれるのに
九州だと国はなにもしないのか? 廃止にしたらまた最終日にあの気持ち悪いアリガトーきちがいが大量に湧いてくるんだろ?w >>21
JR社員か?その知恵遅れっぽいレスは
お前が生きてる方が意味ないわ〜消えろ まあこうなるわな
日高本線と同列の乞食行為してたし当然の結末
バスですら存続出来るか怪しいのに 一部じゃなくていっそ全線廃止にしたいんだろうなあ、JR九州としては >>36
極論言えばそうだろうが、普通であれば田川後藤寺までだろ >>33
田舎で勝手に暮らしてろ馬鹿
金は人がいるとこに使うんだよ
慈善事業じゃあるまいし 田川後藤寺駅と伊田駅にはお世話になりました
さようなら >>27
小倉から湯布院に行く特別列車走らせたらお客乗りそうだけどな ここが観光路線として価値があるなら久大本線と一緒にとっくに復旧している
誰も金を出さない意味を真面目に考えろ 廃線→代行バス→既存の駅利用→運賃通算→時刻表に掲載
これなら困らない
廃線になるとどこに主要な交通網があるのかよそ者には分からなくなるので行き辛い
バス網ってどこが主要線よく分からない まあ久大線があればいいんじゃね。おれは長距離バス使うけど 日田彦山線の崩壊と共に私達の恋も終わった。さようなら筑豊の彼。 >>43
そういえば久大本線が死んでるときに博多発小倉まわり湯布院行きがはしってたなぁ >>53
どこが?
同じなのはJR東日本の岩泉線やJR北海道の日高本線だろ
乞食行為していたという共通点からして後者が一番近い 福岡県民だけど言わせてくれ:地元民が近寄らない駅舎にレール敷設して何の意味あるの。
沿線自治体も金出さないんだしJR九州も金出す気ないんだからダサナイ連盟で
廃線決議が最エコノミカル。 廃線反対の住民が抗議するやろうなー
普段マイカーのくせにw でもこういう被災して廃線のニュースみると
福井県のキチぶりがわかる >>36
JR九州としては新幹線と福岡近郊以外は全廃したいだろうね
儲からないから 大行司駅とか駅舎だけ復旧させている謎
復旧祈願(笑)らしいけどさ 赤字でも利用者がいるなら廃止するのはおかしい
んじゃない?
でも国鉄じゃないからしょうがないの?
最近のダイヤも変な間隔で、バスありきで組まれ
てるのかな? >>64
鉄道でなければならない合理的な理由がどこにもない
代行バスなんて実際は10人乗れれば裁ける程度の利用者しかいない
本気で必要としているなら福岡県や大分県は何故引き取ってでも運行しようとしないのか答えろよ >>63
はい、やったね。さようなら
もう知らないよ〜 時代だよ時代。
在来線は大都市近郊以外もう必要ない。
線でしか結べない鉄道を地域内の交通に使うメリットなんてなにもない。
地方に必要なのは道路だよ。 まあ電車乗らないもんな
みんなクルマの便利さを知ってしまってるから 大分県民だけど、生まれてから一度も日田彦山線に乗ってない。
車がない人が使ってるんだろうな。 代行バスもね、廃線置き換えの場合はBRTでもないのにただ駅と駅結ぶだけだったらそりゃ乗る人居なくなるって話。 本数少なくて不便だし、車ご便利だから、鉄道は決して乗らない。でもオラが町に鉄道がないとイヤだから残せ。無茶苦茶ですわ。 乗ったことあるけど後藤寺から小倉方面だけなんだよな
日田方面も1度くらい乗っとけばよかったな 添田から夜明かな
東峰村が2000万くらい出すと表明したけどそんなもんじゃ足りんのだろうな 只見線もバスのままでいいのに直して採算取れるのかな >>81
あそこは直通にしないと観光客さえ来ないのでは? >>79
必要な維持費の1/8しか出さないんだから全然足りん つうか日田にも彦山にも行かないなら
名称変えないとな >>84
どうするんだろうね
後藤寺線はすでにあるし昔あった添田線でも引き継ぐかね 福岡もちょっと離れるとほんとド田舎だらけで話にならねぇな バス会社やら住宅会社やら赤字子会社切ってでも鉄道維持するのが筋だろ >>28
あの頃はバブル経済期で分割民営化と特定地方交通線の廃止で何とかなると思われてたからな。 不通になって既に何年経過したんよw
無くても困らない証じゃん。 一つやると味をしめて止まらなくなる。北海道みたいに。バスは運転手がいないから先が見えてる。
次の交通手段が必要、だが【研究開発】なんてやってないんだろwww 必要のないものに投資しても国が弱るだけよ
運賃にしても税金にしても結局出どころは国民の金
有効な投資をしないと ひたひこさんとか面白い名前だな
誰がつけた名前だろう 線路と同じ場所を車両に置き換えてバスが同じように走るんだろ?
なんか問題あるの? 鉄道でなくてもいいんだよ
代行バスのままで何も問題ない
代行バスと代替バスは全く違う
代行バス=鉄道運賃のまま(鉄道とは同運賃)
代替バス=バス運賃(鉄道運賃の1.5倍〜3倍。鉄道とは別運賃) 代替バス化としてJR九州が出す地域振興費なんか長期的に見たらスズメの涙
ここを沿線自治体の議員と住民は理解しておけ
理解しなかったなら、すぐさま限界集落そして消滅集落となるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています