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【メディア】動画配信急拡大でクリエーター争奪戦。テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を出す」
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0001記憶たどり。 ★
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2020/02/09(日) 14:27:24.70ID:LBGZ9Igk9
https://mainichi.jp/articles/20200208/k00/00m/020/262000c

米ネットフリックス(ネトフリ)などのインターネット動画配信サービスが急拡大していることが、
経済産業省の調査で明らかになった。巨大な資金と配信網を持つ「黒船」の参入は、
国内のアニメやドラマの制作現場でクリエーターを巡る争奪戦が起こるなど、変化を生んでいる。
低賃金・長時間労働が課題になってきた業界にとって、光明となるのか。現状を探った。

2月上旬、東京都武蔵野市のCGアニメ制作会社「SOLA DIGITAL ARTS」では、ラフな服装の
制作スタッフ数人が真剣な表情でパソコンに向かっていた。現在手がける3作品のうち2本がネトフリ向けで、
橋本トミサブロウプロデューサー(48)は「ネトフリが来たことでこの1〜2年、間違いなく仕事が増えた。
人材の奪い合いになり、人件費が上がっている」と話す。

業界事情に詳しい別のアニメーターは「人材を中長期的に確保するため、『社員にならないか』という誘いが増えている」と明かした。

制作現場の活況を生んでいるのは、定額制動画配信サービス(SVOD)の台頭だ。世界190カ国以上で配信を行うネトフリや、
アマゾン・コムが2015年に日本国内でサービスを開始したことに加え、通信の高速化でスマートフォンで動画を視聴する人が急増。
ICT総研によると国内のSVOD利用者数は16年末の890万人から18年末は推計で1480万人に拡大した。差別化を図るため、
両社は自社制作作品に力を入れており、中でも世界的に評価の高い日本のアニメに対してはクリエーター囲い込みの動きを強めている。
ネトフリは18〜19年、「優秀な人材を確保する」ことを狙いに国内アニメ制作会社5社と包括的業務提携を結んだ。

19年春にネトフリが世界で配信したアニメ「ULTRAMAN」(ウルトラマン、神山健治、荒牧伸志両監督)も自社作品の一つだ。
日本を代表するヒーローであるウルトラマンの新作がネトフリのみで配信されたことが話題を呼んだ。
荒牧さんは「制作のチャンスと、世界中の人に見てもらえるチャンスが同時に広がる意義は大きい」と歓迎する。
テレビシリーズでは「残酷」としてほとんどなかった怪獣の首が飛ぶなどの描写も、ネットでは描いており、荒牧さんは
「テレビに比べて表現の制約が少ないことも、作り手としてありがたい」と話す。

外資の台頭は、末端の「下請け」となってきたアニメーターの地位にも影響を及ぼしている。
フリーアニメーターの西位輝実さん(41)は、数年前から米国の著名DJやプロスポーツ選手から直接、仕事の依頼を受けるようになった。
質の高い日本のアニメに投資をしたい富豪らが個別に制作者と契約し、ネトフリなどに企画を持ち込む動きが起きているという。
西位さんは「今までは『ひと月いくら』という口約束だけで、契約書も無かった。外資が入ることで契約条件が明確になり、
いろいろな人の中から良い相手を選んで仕事をしている。ネトフリが来る前はできなかったこと」と話す。

ドラマの世界でも、テレビや映画で活躍していたクリエーターや制作会社が、SVODに舞台を移す動きが出ている。
従来はアニメに比べて海外展開が乏しかったが、19年にはネトフリが国内制作した「全裸監督」が世界に配信されて話題を呼んでおり、
今後アニメ同様に人材獲得の動きが強まる可能性がある。

経産省コンテンツ産業課の担当者は「動画配信サービスの拡大で世界的に魅力あるコンテンツの争奪戦となり、
流通側と制作側の力関係は逆転している。制作会社は海外に企画を持って行くなど打って出るべきだ」と指摘する。

放送業界、ネットでの番組配信に及び腰

定額制動画配信サービス(SVOD)の台頭によって、かつて映像コンテンツの流通を独占していた放送局は、守勢に立たされている。

「ネットフリックスは、信じられないお金を出す。人気アニメーターは取り合い。
0004名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:29:17.07ID:N2Xz/mDy0
地上波テレビ局は、これまで規制に守られた護送船団方式の業界なんだから、もっと便利な技術と豊富な資金を持った黒船がやってきたら終わるだけだね。
0006名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:29:33.57ID:Wmo8R3j10
テレビ屋が金出さないだけ
反社とズブズブで金女回してる輩が中抜きしまくってるからな
0007名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:29:59.20ID:tbUWRHqK0
×ネトフリは信じられないお金を出す
〇自分たちは信じられないくらいに少ないお金しか出さない
0008名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:30:00.68ID:APIkMd/v0
金のかけかたが全く違うよな
日本は芸人を食わせる為か無駄にひな壇芸人多すぎ
0009名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:31:07.54ID:jT42tNL00
制作会社的には良かったんじゃね。
自由に作れて金もいいのなら。

TV局はしらんけど
0010名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:31:11.14ID:mFWWrVVL0
パンチラやおっぱいが消えてからテレビはつまらなくなった
驚きもなくなったし
0011名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:32:04.10ID:khwXn9970
テレビ局も淘汰の時代だな
0012名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:32:08.66ID:Z2NWj+wf0
金がないからYouTube動画垂れ流す番組とかしょうもないやらせロケとかやってるの?
0014名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:32:28.22ID:GU6FZuT90
制作費はネトフリ側のほうが少ないけどテレビ局による中抜がないから
現場に金が渡ってる・・・気がする
0018名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:33:17.45ID:rZGg57vU0
>テレビ局守勢「ネトフリは信じられないお金を出す」

ネットフリックスがオファーした金額こそが本来の適正な金額だったんでしょ。
日本のメディアが買い叩いてただけ。
0019名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:33:24.12ID:eJgMUNK60
局員の給料は高いけど番組に使う金は安そうだものな
0020名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:33:49.96ID:ZpHum3ZJ0
海外のネット配信事業やってるところは独自コンテンツで強みを出すためにかなり金つぎ込むらしいからな
本気で競い合ってる連中にはとても勝てんよ
0021名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:34:19.99ID:n3ZjvEqe0
競争相手が増えることはいいことだね
携帯電話市場のような感じ
いうてスマホもまだまだ高いが
0022名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:34:41.20ID:kpJDS2dW0
ネトフリははよブラックリストのS6やれや
0023名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:35:18.89ID:tbUWRHqK0
作ってる側も自分達の価値を分かればもう低賃金では働かない
とてもとても良いことだ
0025名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:36:25.33ID:rUDUW3vF0
>>1
ネトフリで面白いアニメって何があるの?
タイトルおしえてよ
0026名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:36:47.39ID:AI3Nb3FO0
テレビ局は国民の財産である電波を使ってテレビを流してるだけなのに
高い金を取りすぎてただけ

コンテンツを作るクリエイターが本来高給をもらうのが当たり前
0027名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:37:24.10ID:KDdJBikQ0
ネットフリックスのほうがテレビより見ちゃうな
CMもないし
0028名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:37:57.50ID:a9N2wavR0
江戸時代の浮世絵と同じで、日本よりも海外の方が日本のクリエイターの価値をわかってて保護してるなんてなんとも皮肉な話だな。
0029名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:37:57.99ID:sd8bn9gD0
ネットフリックスが制作のドラマとかほんとつまらんのだが、あれなんとかならんのか
もちょっと、脚本に時間と金を入れろよと
0030名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:38:24.32ID:ZYznA0v10
ネトフリがどうのこうのじゃないでしょ。
テレビが糞詰まらないくせにCM長いから見る価値無しって判断されただけ
0031名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:39:12.74ID:q/jcPfgi0
>ネットフリックスは、信じられないお金を出す
お前らも金出せばいいじゃん
介護なんかと同じで現場に金回さずに文句だけかよw
0033名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:39:13.17ID:96iBrmfW0
上級国民の無能コネテレビ局員と広告代理店の中抜きが無くなりゃ正統な報酬払うのなんて余裕
0034名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:39:20.61ID:AI3Nb3FO0
日本のお笑い番組はもっと世界に流せばいい
お笑いこそ日本が最も誇れる技術
0035名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:39:26.94ID:voKXQhZy0
京アニ正社員はこっち逝ったら?ww
0038高篠念仏衆さん
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2020/02/09(日) 14:40:25.53ID:IsyLmL9a0
川辺コジキマフィア業界が
浄化されるなら歓迎
0039名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:40:56.83ID:ST/dvDqZ0
ネトフリのオリジナルコンテンツ、どんどんつまらなくなってると思うのおらだけかな?
金の亡者が集まるとどんどんつまらなくなるね
0040名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:40:59.80ID:l7U/LqtV0
日本人は勤勉って主張するやついるけどどっちかというと怠惰だよなって思う
安定志向と言う名の停滞やカルテルまがいを好む傾向があると思うわ
客を囲い込むために努力しよう、じゃなくて囲い込んだらサボれるって思考になってる
0041名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:42:09.71ID:JQAZWksW0
電通も赤字だし、マジでテレビ局は経営危機に陥る所も出て来るんじゃね

その前に地方局とラジオが潰れるだろうけど
0042名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:42:17.63ID:sd8bn9gD0
>>12
YouTubeが今ほどではなかった時代は、「世界のびっくり映像」とか面白かったけど
今は、YouTubeで見たことあるわだもんな
0043名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:42:34.07ID:AI3Nb3FO0
>>36
???
広告代理店は広告を作るっていう商売なんだが・・・
0044名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:42:55.88ID:kpJDS2dW0
>>25
ヒーローマスクくらいしか思い付かない
0046名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:44:28.13ID:AI3Nb3FO0
>>45
???

やっぱり共感は必要ですね
0047名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:44:32.77ID:Nj1scJaM0
コンテンツ制作に金かけるから本当に高額報酬なのかも

ただクリエイター側にしてみればそりゃ金出す方に行くでしょ

ネットフリックスが潰れた時にどうなるかだけどテレビ局だけがコンテンツ欲しい訳でもないし
0048名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:44:34.66ID:96iBrmfW0
あとは鮮度もよくそこそこの質のニュースも出せれば完全にテレビ要らずで
NHKとも完全おさらばだな
0049名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:45:05.81ID:dGICAKyj0
電2さん慌てて一昨年にYOU TUBE乗っ取ってしまったW
だからいま規制強化して素人を追い出してるのW
ほんといたちごっこだよなぁ
0050名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:45:40.33ID:1sF9ZJ+/0
iTunesの時もそうだし、Amazonの電子書籍もこの映像まわりも
結局外資が来るまで国内では全然変えようとしないよね
0051名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:46:48.37ID:AI3Nb3FO0
5Gになったら、テレビの電波でやってることを普通にネットでできるようになる
だったら、もうテレビ局自体いらなくなる

ネットで通話できるようになったら、電話回線いらなくなるのと同じようなこと
0053名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:48:05.45ID:7e9QI14k0
ゴーンにすら独占契約して金を渡すクズ
当分このイメージ固定ですので
0054名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:49:07.22ID:KDdJBikQ0
>>50
「黒船」がこないと動かないよね
SONYなんて楽曲ダウンロードとスクリーミングに出さなかったものね
本もKINDLEが普及してから、申し訳なさそうに電子書籍始めたものね
0055名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:49:38.65ID:kMj/1M//0
>>53
まだこのレベルで止まってるヤツ居るのか
地を這う虫だな
0056名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:50:59.25ID:l7U/LqtV0
>>50
業界が皆でおててつないでゴール、というかゴールしないことを選んでるんだろう
走らなきゃ疲れない、一抜けしようとするやつは規制しろ!ってな
0057名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:51:40.87ID:dGICAKyj0
毎朝フジを始めとした民放各局が「海外の衝撃映像」からスタートするからな
なんで朝から中国の事故映像を見せられなきゃいけないんだよと
やっすい仕事してんなぁ
つーか勝手に使い回して向こうに許可取ってるか怪しいし
0059名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:52:41.66ID:zPISVOzy0
>>54
いやいやソニーはkindleの前からreader端末作って電子書籍頑張ってたよ
自炊で大変お世話になった
0060名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:52:43.82ID:rprsvUBr0
>>25
いまは面白くなくてもその内面白いと思うように洗脳される
テレビがやってきたことをネットがやる

テレビはオワコン >>1
0061名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:52:56.04ID:3RBcnJD90
もう丸投げ体質が常態化してるから、もはやテレビ局に番組制作能力なんかないんだろな
コンテンツがなければテレビなんてただの箱なのになw
0063名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:54:38.26ID:dGICAKyj0
ラーメン屋でカップラーメンが出てくるようなもんだぜ
0064名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:55:44.30ID:eJgMUNK60
丸投げばかりで製作費が少ないのだろうな
0065名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:55:54.29ID:WpCJVeyU0
日本ってまずイノベーションがあっても、政治が規制からはいるもん。運用の為に法整備からって分からんでもないけど、グローバル競争においては全てにおいて逆効果。
0066名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 14:56:29.22ID:HPTTfJp00
ホリエモン「世の中お金」
0067名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:00:19.59ID:zPISVOzy0
>>62
そうだよー
出版社の紙信仰で電子書籍が抵抗食らっているうちに
amazonの力業でやっと出版社が折れ始めてそのままぜんぶ持って行かれた感
日本が電子パーパー端末の先駆けいってたのに
0069名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:02:33.39ID:lYwIJPzc0
ネトフリオリジナルのアニメは作画がきれいなのが多いってのもあるかな
やっつけ仕事でグダグダな回がないというのは大きい
余裕もって丁寧に仕事できる環境なんだろう
0070名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:03:58.54ID:8MX/bmNb0
>>43
広告代理店の電白は自分たちではコンテンツ作ってないぞ。

テレビ局や雑誌の「広告枠」を予め仕入れておいて、その枠を広告主(スポンサー)に転売するのが彼らの商売
0072名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:05:28.17ID:/YUmPLW20
テレビはあと10年もすればいくつかの局が消滅しているかもなw
0073名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:05:45.59ID:0ebFco1z0
チョンや帰化人、糞ゴミ芸能人だらけのテレビなんて終わっていいよ
0074名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:06:43.79ID:KTMaa7La0
オールドメディアが信じられないほどお金を出さない、が正解のような。
0075名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:07:00.05ID:NDyKyxIM0
日テレは隙あらば韓国ステマを流すので見ないな
0078名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:08:37.59ID:zKKOTaC50
テレビで見る映画は編集(時間短縮)されてるから全く見る気がしない
 そもそもテレビ放送自体が不愉快なので動画配信サービス以外見てないけどね(Bcasカード外してる)
0079名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:11:03.07ID:3RBcnJD90
むかし、ソニーがコロンビア映画を買収したとき
ハリウッドの映画人が言ってたね
どっちが力が上かは自ずとわかると
0080名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:11:14.73ID:N2Xz/mDy0
>>78
>(Bcasカード外してる)

BCASカードやコピー制限とか、ユーザー側やメーカーに余計な手間やら制限を必死にかけておいて、「なんでテレビ離れが起きているんだろう」と首を捻るのが、今のテレビ局の経営者たち。
0081名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:12:39.49ID:AI3Nb3FO0
>>70
うん、だから広告代理店の話なんか関係ないんだが・・・

テレビ局は電波を流す
製作者は番組を作る
0083名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:14:20.58ID:sFh7w6210
広告代理店と中抜きする業者がいなければ、相当な金額になるわな
0084名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:14:54.26ID:dop8TLGR0
テレビ局も月額料金取ったらいくらでも払えるよ
0085名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:16:35.41ID:AI3Nb3FO0
>>82
それは理解していただいたということですね
わかりました
0086名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:28:52.51ID:NceVhnOV0
ニュースとスポーツしか見てなかった
0087名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:32:55.93ID:VDbmEiIX0
>>65
日本の場合は規制どころか警告すらなしにいきなり逮捕起訴だからな
だから日本より規制が緩いアメリカなんかでしか新しいことはもう試せない
0088名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:34:21.85ID:N2Xz/mDy0
>>87
Winnyなんかなぁ。もったいなかったね。
0089名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:35:15.73ID:VDbmEiIX0
新しいことをやれば普通は既存の法律にひっかかる
日本だと年単位で根回ししまくって当局の了解を得ずに新しいことをすると
いきなり逮捕起訴される可能性がある
そんなんじゃ日本で当たらしいことをやるのは無理
0090名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:36:51.93ID:h9C5Do720
>>67
readerは小さすぎて、文庫本を自炊して大きな字で読みたい層にはメリットがなかったんだよ。
大型がいくら待っても出ないので

Xperia Tablet Z で代用したが、これはよかった。今でも自炊本専用機として使ってる。
0091名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:39:27.41ID:SbtzbN6E0
信じられないくらい安く人材を消耗品扱いしてたどの口が言う
0092名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:40:05.94ID:B1kOvWwh0
でも今だけだよ すぐ値が下がる
ライバルは世界中のプロと素人
ついでに言えば英語が出来ない故に競争出来ず数年後ガラパゴスに戻る
0093名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:43:03.34ID:GyTzFHGm0
まぁぶっちゃけ見る側としては資本が米国だろうと中国だろうと日本風アニメが見れるならいいやな
0094名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:43:35.08ID:nNpOBfwW0
新しい金儲けが出て来てもそれが既存の財界の市場を荒らすことになり取り締まられる
政界と財界の結び付きが強いので、新しい勢力を潰すことに躊躇がない
金儲けになるかどうかの基準よりもムラ社会の維持が優先されてしまうということ
0095名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:45:56.68ID:vDQOAQn00
ハイパーメディアクリエイターさえ抑えればよい
0096名無しさん@1周年
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2020/02/09(日) 15:47:22.58ID:u2EMJSIw0
なげーよ
0098名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:49:18.71ID:uwWopSH+0
れいわはテレビが終わる
桁違いに金持ちなNHKでさえ売上7000億
海外の動画配信サービスは兆単位の金持ってるから勝てない
0099名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 15:58:09.46ID:Had6eTp+0
>>14
テレビ局というか、「広告代理店」とかいう訳の分からない寄生虫がいない分、アニメ会社に金が行くんだろうなあ・・・
0100名無しさん@1周年
垢版 |
2020/02/09(日) 16:01:55.75ID:0IEM7uw60
テレビ局が信じられないってだけで世間では相応の額なんじゃないの
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