CNNニュースルーム(14時)

アンカー:ペンス副大統領は、グランドプリンセス以外に、もう一隻、気になるクルーズ船
 が有ると言っています。1隻の対応で苦慮してるのに、2隻の対応は、出来るのでしょうか?
特派員:2隻の対応は、難しいと思います。とりあえず、グランドプリンセス号について
 お伝え致します。乗客は、船長から謝罪が有ったと言っています。
 その様子を乗客が録画していました。
船長の船内アナウンス(TV電話):「皆様、最初に謝罪させて下さい。後手に周り申し訳ありませんでした
 この船内から、21人の陽性反応が出ました。検査数は46です。既に皆様、ご存知の情報でしょうが、
 ご案内申し上げます。」
アンカー:現在、ペンス副大統領が、乗客の隔離施設を探していますが、困難を極めている
 という情報が入っています。では、日本がやった様に、船内隔離という手段は考えられませんか?
疫学の医師:疫学的に申し上げますと、クルーズ船と言うのは、密閉空間で、隔離には不向きです。
 しかし、2隻対応という困難な状況を考えますと、日本がやった船内隔離も考慮しなければ
 ならない事態だと思います。
アンカー:ありがとうございました。