《 未 来 通 信 @ 5 ちゃんねる 》

【新型肺炎:コロナヴィルス(略名:コロナ)】

中国にて対米戦を想定し開発されていたテロ用「生物科学兵器」でしたが2020年に漏洩が起こりました。(初動対応が遅れた中国政府に対し各被害国が訴訟中です)

未知のヴィルスに対し脆弱性を以前よりWHOから指摘されていた各国空港の検疫所にて、
非常に危険な手土産を持ち帰った非常識の渡航者らに対し
「封じ込め(拡散防止措置)」による感染者隔離(拘束または「GPS付きスマホ監視」)が初期段階で実行されず、「夜の歓楽街」という裏舞台にて長期間に渡って潜伏及び蔓延し
あっと言う間に「オーバーシュート(感染爆発)」を引き起こしてしまいました。
※これを3.11に例えますと..旧基準の防潮堤では巨大津波から街を守れなかったのとよく似ています。

そのため感染患者数が病院収用能力を上回り「トリアージ(死の選別)」を余儀なくされ、さらに院内感染(院内クラスター)を引き金に「医療崩壊(医療マヒ)」が起きて自衛隊も出動し野戦病院化しましました。

バイオハザードレベルは最大級(BSL4:第一種病原体)で感染力及び致死力ともに非常に高く(日本も含め)世界中で「クラスター(集団感染)」が発生し
「ロックダウン(都市封鎖)」や「外出禁止令(または外出自粛要請)」が発令されました。

・新型肺炎:コロナヴィルスとSARS(重症急性呼吸器症候群)は同系列となります。
・飛沫&接触感染しますのでマスク着用・うがい・鼻呼吸・換気・手洗い・手すり等の消毒をし、密閉空間での会話やデモや集会等を避けると有効です。
・初期症状としまして患者の2/3人に味覚(または嗅覚)障害もしくは四日間27.5℃以上の発熱があります。
・初期症状が出た場合は保健所または病院に直接行かず先ずは電話でご相談下さい。
・PCR検査:韓国式は精度が余り良くないですが半日、日本式は二回やるので精度はいいのですが二週間かかります。
・陽性者の8割は軽症(自宅またはホテル隔離)ですが2割は重症(要入院)2%は人工呼吸器が必要となり1%は死亡します。
・高齢者、喫煙または飲酒者、成人病または基礎疾患(持病)等が重複する人は重症または死亡のリスクが高まります。
・重症の場合、栄養&水分補給または点滴&「感染症治療薬(アビガン)」の投与、エアコン&加湿器、「人工呼吸器」または「人工心肺装置(ECMO)」が必要になります。

当時品薄だったマスクやアルコール消毒液は患者、医療関係者(または渡航者)を優先させる為、薬局で購入する場合には医師の診断書、医療関係者証(またはパスポート)が必要となりました。

現在では米国・日本・北欧で完治者の抗体を培養したワクチンが開発され
不治の病ではなくなり東京オリパラ2020も一年延期でしたが、この新型肺炎による犠牲者追悼式含め開催予定です。

またワンセグ&データ放送・SNS・ネット通販・ネット配信(エンタメ及び観光案内映像・音楽・ゲーム)・リモート会議(教育・オフ会・飲み会)・テレワーク・電子マネー・デリバリー・マスク自販機などのサービスが普及または見直されました。

令 和 三 年 四 月 一 日