>>152
少なくとも、こんな改革は無意味でしょうね↓

プラスのあれこれ その2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/accuse/1587726276/858-859

・ スレタイの文字数を今よりも減らす(理由:Aceさんが無駄に長いと感じたから)
・ 記者名を半角英数字に置き換える(根拠:意味不明)
・ 一般人の書いたTweetでスレ立てをする+記者がいる
  【解決策】削除★による手動削除やスレッド停止
 (ツイッターソースでのスレ立てはハエさんや自治の承認済み)

とにかく、批判要望板のあんなスレに籠もって、一部住人(?)の過激な声だけ拾い勝手に“改革”を進め、
いま以上に不便な板仕様にするなら、こちらとしても何らかの対策を講じる必要があるでしょう。

立て子全員によるスレ立てボイコット。
これしかありません。

かつて運営のSUPPORTDISC★さんが削除人の派閥スレを恣意的削除をして問題になったとき、
名無しの誰かが提唱してSDさんを翻意させたという実績があります。

労使交渉みたいですが、運営にはこれが一番効きます。
全員は無理かもしれませんが、半数が応じてくれたらスレた手数は半減。
掲示板収益にも大きく響くでしょう。

時を同じくしてLACEQUEEN社のツイッターアカウントでJimさんにも事情を説明して直訴。
私や他のツイッターアカウント持っている人たちも「#Ace #5chプラス板の危機」という
ハッシュダグでバズらせるなど多くの人たちに関心を持ってもらえば効果絶大。

私も前垢ではフォロワーが5万人以上いましたから、今でもインフルエンサーとしては影響力があります。
5ch運営の暴走というビッグネームであれば、バイラルメディアの記者も取材を求めてくるでしょう。

私の所には、藤津亮太やわさびちゃん騒動以来、そういう取材が多い。
2014年初頭に2chが5chに移行した予言が的中したときも殺到しました。

あらためて言いますが、規制系運営というのは放置すると暴走します。
削ジェンヌがOCNごとプロバイダーをアクセス規制して、
利用者を3分の1にまで激減させたのは記憶に新しい。

お上に任せていれば問題ないという日本人的な発想は通用しません。
もっとも、向こうがここに来て、住人たちと膝を交えて真摯に向き合うというのなら、
ここまで過激なことをする必要は無いと思いますが。