大友克洋のアニメ映画「ORBITAL ERA オービタルエラ」製作決定 ソ連の少年が主人公 [kiki★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大友克洋監督の新作長編アニメ映画
「ORBITAL ERA(オービタルエラ)」
の製作が発表された。
同作は、2001年に大友が「ヤングマガジン」で発表した
オールカラーの4ページ漫画と同じタイトル。
建設途上のスペースコロニーを舞台に、
特異な環境に翻弄されながら生きていく
少年たちの冒険が描かれる。
大友克洋氏が原案・脚本・デザインワーク・監督
制作はサンライズ
画像
https://i.imgur.com/39C7Mbu.jpg
2
https://i.imgur.com/elklnV5.jpg
https://collabo-cafe.com/events/collabo/orbital-era-ootomo-katsuhiro/
CCCP もっとコンスタントに作っていたらなぁ
時代じゃないんだよ >>1
何で、タイトルが英語?
馬鹿なの?
日本人が作るソ連の少年が主人公の映画なのに?
あれ?何かおかしいぞ・・・
と思えない時点で頭おかしい アキラだけだよなー
他の作品は大してインパクト無いし ★
>>1 ちゃうやろ、 ここで、気分はもう戦争やるべきやろ。
★ サントラはもちろんorbitalが手がけるんだよね? MEMORIESとか超絶作画なのに知ってる人少ないな 何がここまで過大評価させてしまったんだろう
海外のせいなのかな 宮崎駿の最大のライバルになりうると言われてた時もあったけど、
果たしてレジェンドの老兵である大友は
今回どんな兵器をぶっ放すんでしょうか スチームボーイ大コケだったんだろ?
なんでまた長編映画に携われるんだろ。
誰がカネ出してんのかね。 >>17
さよならにっぽん
アキラと同じ作者とは思えない人間ドラマ。 MEMORYSは国内でも24館でしか上映されなかったらしいからな。 >>33
製作費やたらと高いのが悪かっただけで興業収入普通やで ソ連にノスタルジックを感じているとか馬鹿かよ。
当時はソ連は怖い国って一般的に思われていたんだぞ? メモリーズ好き
映画館俺ともう一人しかおらんかった思い出w >>10
押井守よりは実写の才能あると思う
まあ仕事来なくなるくらいの感じではあるが スチームボーイは悪くないけど時間と金をあまりにも掛けすぎ
ファンも望んでたのはああいう宮崎駿的なもんじゃなくてアキラみたいな破滅的なもん望んでたかは肩透かしはあった どうせ大コケ=これでサンライズ社はお終い。
(スチームは、バンダイだからどうにか踏ん張れた) ゴミな印象しか与えないと思うが。
現実にはなんら参考にしないで、突き詰めた方が上手くいく。 スチームボーイはCGのインフレの時期に有ったのもあって、それに合わせて何回か作り直したんだっけか
そのせいで制作費が常軌を逸したものになってしまった
その予算でアキラ完全版作った方がみんなよろこんだろうな アニメでオナニーしてる
気持ちの悪いオッサンの言うことなんか気にせず
頑張ってもらいたいね >>17
カップラーメンのテレビ漫画も面白かったよ 童夢はインパクトあるよなぁ。
アキラに比べれば短く規模も小さいが、
アキラへと繋がるアイデアに溢れてる。
アキラの原案がまさに童夢だと言える。 >>47
覚えてる
けどどのキャラクターにも共感覚えなかったつーw >>64
年寄りと幼女の超能力合戦
途中でメインで戦うのは知的障がい者の大男
今だと色々無理だろうな
初見で見たときの衝撃はとんでもないもんだったわ 卓球作曲のmemoriesエンディング曲がカッチョエエよな アキラよりスプリガンの方が物語としてはおもしろかったな 童夢
プラモ組んでる発狂しちゃう浪人生とかよっちゃんとか
アニメで見たら迫力ありそうだな >>29
ああいう精密描写は大友が老舗だったからね この人はアジア人をアジア人らしく描けるから凄いと思う
ちゃんと低い鼻と細い目を描いてる
他の漫画家とは違う 内容知らんけど、今時外人主人公にするのはその国の人を不快にすることが多いからやめた方がいい これから読む人もいるかもしれないし、
できるだけネタバレにならん範囲にしようぜ。
>>73
その通りだね どうせ3DCGでどうでもいい感じの映画になるんだろ 童夢が凄かったのは当時どこにでもありふれた団地で
そこらへんにいそうな地味な連中だけで壮絶なバトルやったことだろうな
今でも充分インパクトあると思う >>47
3Dでもジャパニメーションが可能って最初に見せたのがあれだっけ
キャラとメカのデザインだけで、監督は大友じゃないんだけど お前らなんだかんだ言ってるけど
元々、駿や手塚みたいな王道の物語作家じゃないんだぞ。大友は。
AKIRAだけ特殊なの。
はやくみたい >>16
日本の製品広告なんて金髪白人ばっかじゃんw 大友克洋 持ち上げられて勘違いしてしまったな
性格悪い嫌な奴 原発事故後にスチームボーイ見たせいかいい作品だと思ったがあまり人気ないのね 緻密な描写と精密なパース、そして破壊表現。どれを取っても革新的だったな >>73
士郎正宗先生は?
まあ年喰ったオッサン限定だけどさ。 また外人が主人公かよ
こういうのは外人が日本人演じるのと同じ違和感があって受けないんだよ フリーダムも、いまいちだったし
メモリーズも、
アキラだけは別次元の絶頂 駿、押井、新海は大卒だが大友は高卒。
その辺りで、クリエイターとしての根本的センスが足らない。 >>73
高畑勲「火垂るの墓」の作画に少なからず影響与えてる
あとメカ描写は'80年代を象徴するものだった >AKIRA
>>74
「ウサビッチ」は? この人は監督には向いてないんだよね
ここまで偉くなると周りの人は誰も言えないんだろうな オービタル
ニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!! なんか普通の感動みたいなの入れようとすると陳腐になるんだよな
金田くらいドライな畜生を描いてればいいと思うんだけど
年とったらそんなキャラ動かせんからな 萌えキャラもいないアニメがウケるわけないだろアホか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています