【交通】京急品川駅〜京急蒲田駅間の一部普通列車を運休 5/2〜5/6(2020年5月1日) [臼羅昆布★]
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2020年5月1日 16時17分
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0501/tdc_200501_0997680514.html
京急電鉄は緊急事態宣言を受け、GW期間にあたる2020年5月2日(土)〜5月6日(水・祝)日中時間帯の
品川駅〜京急蒲田駅間の一部普通列車を運休し、通常では毎時9本のところ毎時6本(10分間隔)で運行します。
運休本数は54本(上り下りともに27本)、計画変更する時間帯は品川駅発(下り)10:14〜18:54。
京急蒲田駅発(上り)9:46〜18:26。上記の列車以外は通常通りのダイヤ(運転本数)で運行します。 ぶっちゃけその区間は、全休でも困らんだろ・・・・・・ 客も居ないのに動かすコストが掛かりすぎなんだろ(笑) あの蒲田ダッシュをさせられる端っこのホームに着く普通車のことか 他の電車が密になるだけだろ
今電車乗る奴はどんな手を使っても乗る エアポート快特を蒲田に停めろよ
つーか都営もエアポート快特止めろ 各駅停車の駅付近に住んでる住人
どうやって移動するんだよマジで エアポート快特も運休でいいじゃん
普段から空気運んでるんだし
そもそも青物横丁・平和島を過度に冷遇しすぎなんだよ
沿線民を何だと思ってるんだ(怒 品川横浜間は、一日おきにJRと京急と交代に運転とかやれば良いのに >>12
10分間隔の浦賀普通は通常通り。
日中急行が廃止になった代わりに運行されてる、20分間隔の蒲田止まりの普通だけが運休になるだけ。 鉄道はこれが怖いよな
今はともかく、住む場所の利便性が、営利企業である鉄道のダイヤにかかっている
田舎なんかもう国鉄民営化以降は、
乗らない → 本数減らす → 人住まなくなる
のスパイラル
まあ道路だって補修されなくなればボロボロになるけどさ そのうちエアポート快特がエアポート特急に格下げされそうだ。 高卒では無いけれど大卒でも無いな
専門学校でもないし >>8
まもなく3番線に当駅止まりの電車が通過します。 蒲田で快特に乗り換えられる電車だから止めないでほしい
これがなくなると横浜への所要時間が5分も増えるんだよ。。 >>8
蒲田の変態ホームのせいで飛行機に乗れない連中が多数いたと想像できる 京急は偉い!
新幹線止めろや!
飛行機も止めろや!
田舎にコロナ持ってくんな! 今の状況だと、全部普通にしたほうが良いんじゃない? 7分半間隔の毎時8本と5分間隔と10分間隔を繰り返す毎時9本だと間違いなく前者が使いやすい。 >>36
どうせインバウンドゼロなんだから個人的には品川〜蒲田間
三崎口ゆき特急と浦賀ゆき普通10分間隔でいいと思うんだけど
空港線は蒲田でエア急に乗り換えればよし 神奈川と東京を切断しろよ。
神奈川は川崎で折り返し運転でいい 空港行きは線内各駅停車のみに分離して、蒲田以北特急蒲田以南急行の列車を作ってもいいと思う。 京急の車掌がホーム置き去りに ダッシュで次の駅で追いつく
京急「駅間が短いので走ることに」
京急線は人を6人轢かなければ止まらないといわれる。
労使交渉なども真っ先に解決し、ストライキはまずない。
JRに対抗して無理くり線路を確保しているため、カーブが多くて気持ち悪くなる。
競馬開催期間は車内にタバコ臭と加齢臭が混じった空気が立ち込める。
めずらしく広告がいっぱいだなーと思うと全部京急の自社広告だったりする。
テツandトモや長井秀和など微妙な有名人をCMに起用する。彼らは既に芸能界から消えかかっているが、くるりはどうなるだろうか。
京急に不慣れな人は、何かと他社線との違いに驚く。
ぶっちゃけ、関東にある関西私鉄。
就活中の学生相手に本気で将来の社長候補を募集していた。
加減速過多、電力消費の大きさから、架線を千歳飴かなにかのように消費する。制輪子は一月もたない事もある。
「それは京急だから」 どんなに他では有り得ない光景だったり、無茶苦茶な光景を目撃してもこの一言で全てに対して説明がいく。
鉄道テロ警戒がそれほどでもなかった1998年ごろから全駅でゴミ箱を撤去している。理由は「私たちの環境を守る為ゴミの減量化」等と京急に都合のいい理由だが、安全上の理由でなければはっきり言って迷惑である。
バカ高い案内表示機を入れた一方で、案内放送もなく列車がいきなり進入という素晴らしい駅があったり、その一方で前述のようにいまいちはっきりしない理由でゴミ入れを無くしたり、と総じて節約概念があるんだかないんだかいまいち見えてこない鉄道会社である。
改札の有人改札と改札外の売店が隣どおしの駅は、改札の駅員がそのまま店員になる。大変そう。(京急新子安、新逗子など)
SF乗車カードをいち早く導入した…のはいいのだが、営団や都営地下鉄やJRなどで導入していたものと規格の違うものを入れてしまったがために、あとのパスネットの導入にこの地域の大手私鉄の一角にもかかわらず遅れを取ってしまった。
けいきゅう♪ドレミたんってあんた……。
京急はとても株式会社とは思えない。個人商店が何かの手違いで鉄道事業をやっているような気がする。
’80後半〜'90前半にテレビ朝日でやっていた『Oh!えるクラブ』に、鉄道会社として唯一、しかも2度も女子社員を大量に出演させている。どこの部署にたくさんいたのだろうか?
かつて運転されていた「ハイキング特急」第二暴走号(敢えてこう表現する)は、無茶苦茶な待避を行っていた。(特に1958年あたりの横浜や、黄金町では待避線がないのに待避をやるという、訳の分からないことをやっていた。詳しくはwiki参照)
在来線ではマイノリティな標準軌のくせに乗り入れてる会社が沢山ある。
京急沿線で生まれ育つと、京急の特殊性に気づかない。
京急沿線に生まれ育った人は、JRで特急が有料だということに気付かないで乗ろうとすることがある。
日曜日の夜学校に戻る制服の防大生(一部私服もいるが風体で明か)で満タンになる普通浦賀行きは異様な風景。
米海軍の連中が車内でガキのように騒ぎまくる・・・うぜぇ。
駅員の制服のネクタイがホック式になるのは酔っ払い対策らしいです。
正午ごろの混雑した2100形にベビーカー押して乗り込む不届きなママに対しても、付近の乗客数名が補助席を放棄して手厚くサポートするのを見た。ありえない。
沿線の地盤が弱いということに気づいていない人が多い。台地から来た人間にとってみると電車走行中の揺れや、鉄道・大型車通行時の地面の揺れは恐怖に感じる。
こないだはじめて京急快特に乗った。はええww モーター音がすごい。掃除機みたい。フルノッチで走り続ける京急には、あこがれます。
沿線の乗客がプロ。京急の常識は他の路線のありえない。
最近は改修されているようだが、やたらと短縮された行き先表示が多かった。新町→神奈川新町、文庫→金沢文庫、蒲田→“京急”蒲田etc・・・
各駅停車の事を「普通車」と言う。
通過する駅があるわけでもないのに、なぜか快特や特急など普通以外の種別を名乗る列車がある。
金沢文庫駅で後4両の最後尾から前8両の快特に乗り換える為にはダッシュが必要。のんきに歩いてるといつの間にか発車してる。
各駅停車はどうでもいい。手の抜きように驚く。(横を高速で快特が通過するのは屈辱以外の何者でも無し)
快特の泉岳寺行きだと、行き先表示は「品川方面泉岳寺」だが、品川に着く前に行き先表示を「泉岳寺」に変える。一駅だけのために。
ホーム拡張に協力しない商店街への報復として、特急停車を取り上げて通過駅にしてしまったことがある(平和島)。 県外移動を抑制するために東京に乗り入れる電車はGW中全て県境折り返しにすればいい JRとかだと「ドアが閉まります」だが京急は「ドア、閉めます」
「ドア」ではなく、「ダァ」と発音する。
ダァ シエリイェス!!
普通待避駅で特急・快特に通過待ちすることを「(南太田で快特に)抜かれます」とアナウンスする。
最近はだいぶ改善されてきているが、中〜上クラスの駅でも案内放送のまったくない駅が多かった。
品川にはDJブースがある
駅構内の放送にアニメで活躍する声優(大原さやか)を起用している。
逝っとけダイヤ時など自動放送が打ち切られることが「さやかっと」と某所で呼ばれる。
「今度の発車は、とえ…」「1番線に快特三崎口行が到着しまーす!!」
停車電車・通過電車接近のメロディーが採用されている駅がバラバラ。
「お急ぎでないお客様はこの後の普通車をご利用ください。」とかいうのもある。
「ホームいっぱいに停まります」の言い回しがかわゆい
「第1旅客ターミナルへは後よりの車両、第2旅客ターミナルへは前よりの車両のご利用が便利です」
逝っとけダイヤ発動時には「今度の電車は佐倉行きを予定しています」とかいうかなり曖昧な放送も行われる。
車内自動放送を行っている車両が皆無(押しボタン型の簡易放送はある)。他社線に乗り入れる列車も「○○線直通」と言わない(駅員・車掌によってごく稀に言う人もいる)。関東大手で京急だけじゃない?
「3番線、当駅止まりの電車が通過いたします」という日本語がよく分からない肉声放送。
英語放送してるひと誰? 名古屋の上飯田線とかもおんなじ人っぽいけど 京浜東北「うぃーっす」
山手 「あ、おはようございます」
京急 「ダァ閉め! ダァ閉め!」
中央 「おっす。しかし今日は雨強いな」
南武 「あ、あの、今日ちょっと気分が悪いんで、その……」
京浜東北「んだよ南武ー、またかよー」
山手 「南武さん、無理しないでくださいね」
京急 「ド〜レミファソ〜〜」
中央 「京急は相変わらず絶好調だな」
南武 「あの、私はこれで……」
京浜東北「おう、んじゃ今日も始めるか」 >>17
思ってるより時間掛からないんだよ
昔の快速特急急行時代に比べるとえっ、こんなもんみたいな感じ >>6
北品川で降りるJKとか鮫洲で降りる免許更新者が困るだろうに 浦賀行きの普通?ほぼ同じ距離を京急より20分も余計にかけて走る西鉄普通に比べたらかわいいです。 >>6
青物横丁最寄りの品川シーサイドには社会インフラ系の会社が結構あるんやで
平和島には物流センターや倉庫がゴロゴロあるんやで
なのに快特偏重クソダイヤのせいで今は日中普通しか停まらない(´・ω・`) >>53
品川から・・・・
大井町から・・・・
>>57
りんかい線・・・・
東京モノレール・・・・ また品川勤務に戻ったのに
品女の制服見られないのは残念 大田区品川区の京急沿線は都内屈指の魔界だからな
東京駅方面も渋谷駅方面も時間かかるクソ 大作センセイの聖地ですね
あっ、もう生きてないのか(笑) 日本人って、みんな けっこう 鉄道に依存し過ぎなんだよ
昔は わりと 田舎には 通行船とかもあって便利に使ってたのになぁ >>1
普通列車の本数を間引きする京急線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
普通列車の本数を間引きする京急線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇ >>57
りんかいは山手線東半分から行くにはしんどいんだよ
逆にモノレールは山手線西半分から乗りにくい 京急の蒲田はあの程度の規模の割に初心者に厳しい作りになったよなぁ駅前は少し綺麗になって良かったけど >>28
労働組合が廃止を要求していた列車でね
深刻な乗務員不足なのでどさくさに紛れて運休 本数減らしたら過密度が上がらないかな?
全面運休するかどちらかだろ 京急が本数減らしたら京浜東北線とか横須賀線が混むんじゃないの? 首都圏内の交通遮断じゃなくて、首都圏と地方の交通遮断をしてください。 これならいっそ急行と特急の一部を川崎から品川まで全駅停車でもいいかもしれない
(その他区間もエアポートや快特があるし)
京成が.やっかいなことになった
(私鉄が優等列車をなくすのは当たり前だけど 移動するのに急ぐ人には死活問題) >>73
なくても過密度があがらない空気輸送列車を運休 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています