【経済】東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、吉本興業、明治座、アミューズ、劇団☆新感線等「倒産しそう」★2 [ガーディス★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員する規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589467253/ 芸は必要。
支援するのはこういうところの方が価値あると思うけどな。
個人だと支援しても焼け太りで終わる可能性高いから。 これからは映画、ドラマ、音楽、芸能も中韓の時代になっていく。
芸術文化の発展は経済の発展と表裏一体。
日本の時代は終わったのよ。 >>652
自分も初めて見たわw
漫画である必要はないような気がしてきた アホだよな 少ないパイだから専業でやれてることもあるだろうに
みんながみんなやり出したら君らの嫌ってる芸能村みたいになっちゃうやん >>610
それをやってるのはこの先が見えてる人たちだと思う >>700
テレビや劇場でやってた奴らが一気に動画配信に殺到しだしたら、
競争激化して、かろうじて食ってたような泡沫youtuberは収益でなくなって首くくるしかなくなるなぁ ネットの活用が遅れたのが致命傷だな
アメリカなんかはガンガンにネット配信を進化させた
スマホも登場してネットの容量なんかはコロナに間に合ったんだが
そこに積極的に乗ろうとしなかった
ここが100年に一度の絶滅期を乗り切れたかどうかの進化の分かれ目だったって
後で検証されるんだろうな >>617
モランボン歌劇団ですね
分かりますよw >>712
朝鮮人コンテンツに住所バレるとか
山奥のジジババはそういうの怖くねえんかな >>708
そら全部はなくならんけど
六斎念仏みたいなんとか地方の神楽とか
相当やばいという話やが >>717
ヒロシって持ってるのかもしれないって思うよね
関東近郊に山買って密とは無縁でしかも好きなキャンプで生活って YouTubeとか見るアホの若者にすがるしか無いんだわ 政治に無関心だった自分らのせいだって気がつけよw、昭恵にすり寄ってれば、ぽ〜んと100憶位適当な名目で金が湧いてくるとか降ってきたのになwww 罪もない日本人を沢山拉致して、芸能スパイを沢山潜り込ませ、豚一族を焼け太りさせて被害者運動は継続してやめない事をずーっと何十年も続けて日本を苦しめてきた連中についに神の怒りは頂点にきただけ。
困ってるのがパチンコや芸能や反社や水商売、風俗なんだから世話ないよな
あーよかった。 >>661
中国にボロ負けしてるわw
劉邦と項羽見た後で大河なんて見る気もおこらん こいつらネットじゃ生き残れないから
テレビにしがみついとるんやで? 子供部屋おじさんにエンタメ界の苦境訴えても無駄
部屋から出ないんだから
アニメとかゲーム界にしとけ >>743
北の劇団だっけ、ぶっちゃけあっちのほうが劇団としてはレベル高いだろうな、命がけだし 密にならない金儲け考えるしかないだろ
それは芸能界じゃなくても同じだっつーの
自分らは潰れない思ってるのがおかしいわ
エラそう >>736
日本のアニメや漫画が中韓のアニメ・漫画の前に降伏するのは
ここ数年以内に確実に起こる未来やろね >>1
損失って何?数ヶ月所属職員を食わしていくこと?
でるはずだった利益を計上してるの?
まさか会場のキャンセル代じゃないよね? >>730
懐かしいw
あれもうやってないんだっけ?
好きだったなぁ、自分の実家の県とか出ると興味深かった
またやってほしい
くもじいだっけ? >>669
そうなんだ
でもそれならコロナ後はその両輪が揺らぐ
余計にヤバいじゃん
ま縮小すれば一部社員は食わせられるだろうけどね >>508
空箱を抱えてるだけなら固定費だけで食い潰れる。 芸能人のみなさん
本当に人気も芸もある人はしっかり生き残れるから心配するな >>670
アミューズは反日の巣窟だから早く潰れてほしいわ
>>701
キモすぎ
映画だけだろ
>>687
映画界、芸能界の汚染やばいもんな >>1
いちどクラッシュした方がいい業界
ど田舎の農業よりも利権まみれ
「文化」「芸術」フィルターで気づかれにくいけれど、主宰とスポンサーのコネだけで回り、そこを突破するには枕しかない
宝塚がその極北 時代に合わせて多角化してないのも悪いな
ネットで中継とか拘るのも良いけどしてないし >>756
アニメもゲームもいらないんやで?
在日朝鮮人乙w 北朝鮮に仕送りしてるデビュー婦人になんとかしてもらえや 吉本は養成所wでど素人からお金巻きあげたり頑張ってたののあかんのか 芸迎gayは、キリギリスか?
普段から、節制が足りない 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、吉本興業、明治座、アミューズ、劇団
もう、
解除ですな。
人の命は地球より重いが、
経済は、
もっと重い。。
>>741
それ以前に企業が広告費削ってくるから
テレビや劇団の連中もスタッフの収入をペイ出来なくなると思うよ 日本がコミック売上すらじり貧になっているのは
やはり中韓のウェブトゥーンに人気を奪われたことが大きい
>>756
荒野行動やフォートナイトなど近年流行ったゲームは海外製が多い /::,r'´ . ヽ:::.l,
..l::l_,,_ _,,-‐- . 'l::::l
ゝ.iィ'"`゙`t‐l´ ̄~〕、..l::::l
゙ビ'--‐i ゙'‐-‐' 〉'´i丿
゙i `` . リノ
. .l r--‐‐ ッ :r、/ ほう……はっはっは! 見ろ!芸能界がゴミのようだ
. . l ``''''"´ /..l'"
. !、,___/....l_
_,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_ >>762
これ結構マジなのよね、スマホゲーもそうだが中韓はレベル高いし人気でてきてる
アニメ会社が下請けや金のために外国にやらせてたからな ここに出てる会社も、劇場と劇団と芸能事務所と親会社ある無しで大分変わってくるよ。
東宝 映画、演劇、不動産 多分大丈夫
松竹 映画、演劇、不動産 多分大丈夫
劇団四季 演劇 厳しい
ホリプロ 芸能事務所、演劇 多分大丈夫
東急文化村 イベント、コンサート、演劇 親会社的に大丈夫
パルコ 演劇、不動産 親会社的に大丈夫
吉本興業 芸能事務所、イベント 多分大丈夫
明治座 演劇、不動産 厳しい
アミューズ 芸能事務所、コンサート、演劇 多分大丈夫
シス・カンパニー 芸能事務所、演劇 厳しい
NODA・MAP 演劇 厳しい
劇団☆新感線 芸能事務所、演劇 厳しい
大人計画 芸能事務所、演劇 厳しい テレビ局は再放送でずるいよな
働かないのに収入変わらない >>11
じんましんが治らんと思っていたが、コロナ関係ありそうなのか
陽性から陰性になったが、精密検査してもらった方が良さそうだな・・ >>12
その通り。
こんなの平時に儲けて貯め込んで置かなかった方が悪いわ。
デジタル化で利権失うのを嫌ってアナログばかりにしていたツケが来た様だな。 >>762
段々ムキになって正体隠せなくなってきたな…
そこまで必死になる必要はなかったのに、お前馬鹿だねえ >>691
泥水すすって生きて行くしかない人達の
セーフティらしい
自らその業界を汚す輩も多い事だし
自業自得だな >>690
言うてもGOSもつまらないけどなぁ
ただ日本のドラマ映画界がマジゴミなのは確か
あいつは何やらせてもカス
エンタメもカス、重厚なテーマなし!
テンポ激遅
>>703
というよりか戦後の芸能自体が
ヤクザ絡みだからなあ
ヤクザの朝鮮人比率高いし たった1か月、2か月も耐えられんの?
蓄えしてなかった?
自転車操業?
一時期、民珍党だの狂産党が「企業は内部留保を貯めすぎ!放出しろ!」とわめき散らかしてたのを本気で受けて使い果たしたん?
左翼のほざくことを真に受けてはダメだぞ?
こういう不況の時は企業の体力(内部留保で溜め込んでたカネの量)がものを言う。 >>775
今や吉本だけやなく、どこの事務所もやっとるでぇ ググってみい 東宝と松竹だけ救ってやって
あとは全部潰れていいよ >>782
後は日本のオタクくんたちが中韓のレベルの高さにいつ気が付くか次第になっている
その時一気に市場のシェアが変わる 場末の演劇人なんかは詰んでるだろうな
バイトしろバイト でもそれいったらNHKの独壇場だろ キラーコンテンツも >>791
つまらぬと思うのは個人差もあろうがGOTな >>1
ちゃっかり吉本も入ってるな。
芸能プロダクションはタレントにギャラ払いすぎなんじゃないの?
下らない事でいっぱいギャラ貰う芸能人は見ていて不快だわ。
前に宮迫がお笑いしか出来ないって言ってたけど、本当にふざけてるよな。やる気になりゃ何でも出来るだろうが。
結局は楽して稼ぎたいんだもんな。
このご時世芸能人が大変だと言っても誰も共感しないよ。 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、吉本興業、明治座、アミューズ、劇団
もう、
解除ですな。
人の命は地球より重いが、
経済は、
もっと重い。。
田村でカネ、谷でカネ、ママになってもカネ
命とは、カネ。 >>1
で?
事業継続が困難ならば倒産するほかないでしょ。
他業種と一緒。
平田オリザを始めなぜか芸能村の方々は特別扱いされると考えてるのが不思議だ。 外貨稼げてなさそうな業界
支援するならグローバルな企業が良いと思う >>769
アニメ化もされたジャンプ連載の『Dr. STONE』とか、あれ韓国人漫画家だよ。 芸能界は在日河原乞食って知らんのか?
おまえらゆとりか? >>794
芸人アイドルバブルで志願者多かったのかね
芸、芸術を志した若者はキツいだろうなあ >>799
独断ていうか、テレビもラジオもNHKだけでこと足りるで 観ててなーんにも響かないからなぁ
日本語下手だし表現おかしいしエラキムチコンテンツは潰れてどうぞ >>796
とっくに気づいてるから人気でてきてるんだよね
アニメスマホゲーは嫌韓中感情がなくて公平な市場だし >>1
あんなにテレビに出て
世間に物申すとかやってて
好感度ねえよ >>741
芸能人の配信をユーチューブで見たくないと思うのは
やっぱ汚れた存在だからだろう 製造業馬鹿にしたりするから世論も納得しないし援助もしずらいな >>806
カネで買える安い命に草
1000円で死ねや >>744
ジジババはテレビ信者多いから
テレビに洗脳され続けて人生が終わっていく世代
>>801
thだったな
ファンタジー自体は好きだが、あんなもんただの悪趣味なエログロドラマだよ
ハリーポッターや新世界よりの方が百倍面白い >>560
ホントにそれ
松本浜田太田は一番死んでほしい まあこの機会に法律を盾に巻き上げている
もはや役割をとっくに終えている
NHKの7000億は民間、家計に戻すべきなんだがな
この辺の連中は利権ガチガチで誰もそこには触れようともしないというねw >>804
でもやっぱり邦画がつまらないと若者も気が付いて去年から洋画ブームが加速しているよ
去年の10月〜今年の1月は洋画が全週1位に君臨していた >>690
なんていうかな、圧倒的に日本のドラマが面白いね。凄いよ。
売るのが下手。規模の話は売らないことには難しいね。
海外のドラマは日本人が買うから規模が大きくなってるわけだしね。 >>5
爆笑問題は昔はそこそこ面白かったんだけど、ネタでやめときゃいいのに無駄に社会派ぶってきてて近頃は嫌悪感酷い 風呂なしアパートにまで生活レベルを下げてから頑張れや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています