あとなんか顔真っ赤にしてるガイジいるけど本人か親兄弟ガイジか?

荷台を狙ってるから云々って、生まれてから一度でも外に出て小石でもいいから投げたことあったらどんだけドアホなこと言ってるか分かるはずなんだよなぁ・・・
でもこういうレベルのガイジが今回みたいなことやらかすんだろうなっていう納得があるわ

その日の温度・湿度・風速と方向・天候(雨など)・トラックのタイヤや形状・トラックが移動する際に発生する風圧
それらを橋の上から目視と体感のみで完璧に計算し一切の間違いも狂いもなく確実に荷台を狙って落とすって
どんだけ無理なことか理解でき・・・ないから言ってんだよなぁ・・・
まともな人なら例え中卒でも理解できるんだよね、手元滑ったり計算ミスって大事故起こしたり人を傷つけるかもしれない可能性があるって

だからこその殺人未遂の疑いで逮捕なわけ、それが理解できない人間なんているわけないっていう前提があるから
特に高速道路上では万が一運転手に当たったり、フロントガラスに当たる、ハズレてタイヤで踏んでスリップ・・・ってだけで悲惨な連鎖事故に繋がる可能性あるから
これだけこの事件が警察によって厳しく扱われてるんだよね

さすがに罰金だけじゃ済まないかな、高速道路補正 + 重さ13kmのコンクリブロック + 悪意と計画性の強さ、んで13kgのブロックだから当然殺意もプラス
3台のやつも同じ奴らの仕業だったら年は入るんちゃうかな