>>566
これ見てごらん。安倍総理の言っている事が完全に正しい証拠。国権の最高機関である国会議決なんだわこれ。
国家公務員とセットで、特別職から裁判官、検察官の特別法をセットで議決して誰も反対していないだろ?

第197回国会 参議院 本会議 第5号 平成30年11月28日

第一 一般職の職員の給与に関する法律等の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)
第二 特別職の職員の給与に関する法律の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)
第三 防衛省の職員の給与等に関する法律の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)
第四 裁判官の報酬等に関する法律の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)
第五 検察官の俸給等に関する法律の一部を改正する法律案(内閣提出、衆議院送付)

○横山信一君
ただいま議題となりました両法律案につきまして、法務委員会における審査の経過と結果を御報告申し上げます。
両法律案は、一般の政府職員の給与改定に伴い、裁判官の報酬月額及び検察官の俸給月額の改定を行おう
とするものであります。委員会におきましては、両法律案を一括して議題とし、裁判官及び検察官の報酬、俸給を
人事院勧告に準じて改定する趣旨、職種別民間給与実態調査による官民較差の相当性

裁判官及び検察官の定年延長の必要性

等について質疑が行われましたが、その詳細は会議録によって御承知願います。
討論を終局し、順次採決の結果、両法律案はいずれも多数をもって原案どおり可決すべきものと決定いたしました。
以上、御報告申し上げます。(拍手)