>>691
フォーブスも先日取り上げた

(Forbes) Not Just An Acute Infection: The Prolonged Onslaught Of Coronavirus Jun 19, 2020
新型コロナウイルスの長期にわたる猛攻撃
www.forbes.com/sites/lipiroy/2020/06/19/not-just-an-acute-infection-the-prolonged-onslaught-of-coronavirus/#7a9df87a1422
過去数か月の間に、SARS-CoV-2が脳卒中、心筋炎、脚の血栓、小児の炎症性症候群などに関連している
ことがわかりました。Covid-19は人々を長い間病気にしておくことができることも発見しています。
(インディアナ大学医学部助教授)
入院を必要とするCovid-19に感染した人々は、単純に次々と合併症を経験します。
感染者の大多数は自宅療養ですが、ほとんどの症状は自宅にいる間に長引きます。
Vonny LeClercは若くて健康な32歳の女性で自宅療養でした。彼女の症状は80日間続いた。
何千人もの人々が、FacebookのCovid-19での経験を共有しており
苦痛を伴う症状は1か月から3か月以上続くと述べています。
彼らの症状は入院や挿管を保証するものではなかったため、軽度として分類されましたが
生活の質を衰弱させるものでした。激しい無気力という後遺症にも悩まされます。
症状が長引く人の多くは、深刻な疲労を訴えます。一部の医療専門家によると、これは仕事に関連する
影響をもたらす可能性があります。
「この感染後の長期の疲労は、筋肉痛性脳脊髄炎または慢性疲労症候群に似ています」と
ワシントン州のPeaceHealth Medical Groupの肺および救急医療医であるDivya Bappanad医師は述べています。
「最終的に新型コロナウイルスに感染した人々は労働に戻ることができず、肺機能に関係のない慢性障害を持つ
まったく新しい人々のグループを生み出しているかもしれません。」