>>121
日本に主権が無い時代だな
アメリカに占領されたまま且つ”日本を守っていた・日本を守ろうとする日本人”は追放されている
害ジンが自らを棚に上げて言うダイスキな”傀儡政権”だw

>>127
北方四島は歴史的にも文化的にも経済的にも風俗的にも、伝統的に北海道の付属島嶼で、四島は不可分です。
返還せしめるにあたりそれら四島を分割することに、なんの「理」もありません。

米国が小笠原→奄美→沖縄と返還した事に対応させるとするならば、
それは、北方四島をさらに別けるのではなく、北方四島→南樺太→得撫島以北の千島列島に対応させるべきです。

ロシアは返還どころか、かつては話し合いにすら応じようとしませんでした。
ロシアは元島民が生存する内に、北方領土の返還を実現せねば、日本人が永遠に恨み続ける結果になる事を認識するべきです。

>シベリア抑留について、我が国は沈黙しています。本来は謝罪を要求し賠償を請求すべき事です。

ソ連が崩壊し、ロシア自体が成立したばかりの頃
「日本は当然、謝罪と賠償を請求してくるだろう。」と思っていたのに、我が国は賠償請求をしませんでした。

このあり得ないほどのロシアへの配慮に対して、ロシアは何も応えていません。
相手の立場に配慮すれば、相手はこちらにも配慮してくれる、というのは、ロシアが相手である場合、
全く成り立たないというのが、現実であり、実際の経験から、それ以外の現実はありません。

ロシアの国内事情に配慮しても事態は何も進展せず、いまだに不法占拠されたままです。これは明らかな事実です。
プーチン大統領の登場以降は、事実として、戦後最初のソ連時代の交渉の時点に引き戻されています。