【東京】逆境をバネに発展する「新宿」は戦争もバブル崩壊も、そしてコロナ禍さえ乗り越える(ULM) [首都圏の虎★]
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バブル崩壊後も「新宿だけ好景気
さて、新宿が苦境から立ち上がったのは終戦直後だけではありません。
現在の新宿の風景には、バブル景気が終わった後の苦境のさなかで生まれたものが多いことに、お気づきでしょうか。
例えば、東京都庁が丸の内から新宿に移転し、業務を始めたのは1991(平成3)年4月から。この年の2月を最後に景気は後退に入っており「もしかして、この景気は終わりか……」と人々が思い始めたところへ移転したわけです。
その後、景気の後退によって都内でも都市開発は失速していくのですが、新宿だけは別でした。
1994(平成6)年には新宿パークタワー(西新宿3)、1995年には 新宿アイランドタワー(西新宿6)、1996年には東京オペラシティ(西新宿3)と、次々に都市開発が続き「新宿だけ景気がいい」という現象を生み出しました。
その極めつけとなったのが、1996(平成8)年10月にオープンした南口のタイムズスクエア(渋谷区千駄ヶ谷)です。
景気が冷え込んでいるといわれた時期にも関わらず、開店日には1万人が並び売り上げが10億円にもなったというから驚きです。
その後も、南口は長い年月をかけて開発が進み2016年4月にはバスタ新宿(渋谷区千駄ヶ谷)もオープンしました。
この新たなターミナルの誕生で「新宿というけど、ちょっと代々木みたいな雰囲気」があった駅南口は様変わりしたといえます。
「最悪のタイミング」を味方にする街
すっかり新宿駅南口の「顔」となったバスタ新宿(画像:写真AC)
考えてみれば、駅南口には簡易宿泊所が点在する独特の雰囲気がある場所もあったのですが、今では完全に違う街へと変貌(へんぼう)を遂げています。
もともとが敗戦や景気の悪化といった「最悪のタイミング」からスタートするのが得意な新宿。
歌舞伎町などいわゆる「夜の街」では、引き続き集団感染対策に気を緩めることはできませんが、新型コロナウイルスにも負けずに、また新たな発展を遂げるのではないかと期待しています。
全文はソース元で
6/27(土) 8:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/37f2a73498dc7618048d2f5b9f7164fccc68ef85?page=2
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200627-00010000-metro-002-1-view.jpg 東西自由通路開通で、改札の運用が変更になるらしい
これまで東口方面から出入りしていた小田急・京王ユーザーは
間違えないよう要注意だな >>1
新宿区の10万円給付作業が遅いのは日本語ができない外国人乞食が書類不備で職員の手を遅らせているからと聞いた そろそろ小池おばちゃんが「今日も多いです」ってコメント出す時間かな? 新宿という街は、なにか日本的ではない
家賃数百万円のマンションに住む富裕層がいる一方で
路上生活者がゴロゴロいる
この極端な貧富の差がオブラートに包まれることなく、目の前に現実として
転がっているのは、日本的ではない
ニューヨークとかそんな街に近い感じがする >>1
立ち入りにはN95マスクが必要 ドルクや怪しい虫使いが跋扈する 腐海都市新宿 田舎者はトンキントンキンと言うしかないからな
世の中は東京で回ってるからな コロナに関しては東京西部が人多過ぎなのが裏目に出てるな
新宿渋谷六本木 >>12
家賃200万超えのタワーマンションの近くをホームレスが歩いてるの見た時はそれ思った
東京オリンピックが決まってから新宿からホームレス居なくなったな そりゃいつかは乗り越えられるだろ
問題はそれがいつなのかよ >>25
新宿からホームレス消えたのは青島都政からだよ 歌舞伎町ってこれだけコロナで騒がれてるのに人は一番多いからな
マスクしてない人も多いしそれだけコロナ気にしない人も多い事が分かる >>27
ハッテンし過ぎて大久保公園は夜間閉鎖ですw 田舎者
新宿と言えば?
「歌舞伎町」
新宿区役所は何処?
「都庁」 要するに昭和平成の成功パターンが
これからは通用しなくなるってことでは 日本にとってはコロナより震災の方が大ごとだっただろ 東京全体の足引っ張っといて新宿は乗り越えるじゃねーよ糞 >>1
新宿のキャバクラ、ホストクラブ関係者は全員死刑にして欲しいわ
もう蘇らなくていい 石原と猪瀬が掃除したのに
舛添になってからさらに酷いボッタクリが蔓延してんのに
誰が行くんだよ馬鹿馬鹿しい ギャンブルだ風俗だとあった時代はそうだった
そういったものを求めて人や金が集まるのが昔の新宿だ
今はどうだかな 小池百合子の失政のために、都内で感染拡大し、
志村けん、岡江久美子ら300人以上が死亡してしまった。
新宿も、小池の失政の犠牲者。 渋谷の駅前開発並に新宿も見直さないと
ただ汚い街になっていくだけ エラソーなこと言ってるが、東京など自力で発展したことなど歴史上で一度たりともねぇだろうに。 別に心配するとこはないな
全てが東京優先だから困ったら地方から吸い上げるだけだろ
権力も金も全部東京に集まってるからそれが出来てしまう コロナ禍さえ乗り越えるだって?
はぁ?何ふざけたこと言ってんだ!
お前らが感染広めてるんだろうが! 外国人だらけの新宿
■新宿区の新成人は2人に1人が外人
http://imgur.com/bg1Bwzb.jpg >>52
すでにグランドターミナル構想が動き始めてる
連動する形で西口周辺も再開発が始まってる、スバルビルは消えてるし、明治安田生命ビルも解体予定 ChinaとKoreaの巣窟。日本人はビクビクとして小さくなってる区ですね。最低の区だと思うよ。 新宿は気に入らん。
オカマとガイジン多すぎ。
だからコロナも治らん。 まともな商売やってないのだから
誰も困らないから新宿は人も街も消えてなくなればいい 乗り越えたと云えば聞こえは良いが実態はなるように流されてきただけ
そして生き残って何とかやってる 焼け野原になれば発展はするけど、ワクチン開発出来ないらしいウイルスをどう乗り越えるねか根拠的なものを教えてくれよ。 >>12
タワマンだとゴミは路上に出さないけど金持ち地域には価値あるゴミが出るのでホームレスが好むそうだ。 新宿ばっかり検査して池袋や渋谷を検査しないからこうなってるだけ
日本中検査しまくればもっともっと感染者は発見される 田舎者を歌舞伎に連れてくとぼったくりからガードすんのが大変なんだよね(´・ω・`)
ほんと田舎者は困るわ。 ばーーーーーか
在日暴力団の資金源つぶしてやる
お水一掃 「逆境をバネに」そう口ばかりはさむのは何時だって外野。 よくわからんけど都市ってさ、基本的にはホロンびないよねwww
特に帝都東京の中枢なんて、逆にどうすればホロンびるのか聞きたいもんだ。
まさかポエ二戦争でローマ帝国軍に完全に破壊され、
跡地に塩をまかれたカルタゴじゃあないんだからさ。
あれもまあ今はチュニスの一部の歴史都市として栄えてるけどね。
もちろん歴史をみれば昔栄えたけど今は雲散霧消して遺跡しかないって
祇園精舎に沙羅双樹なフレーバーのある街は世界諸国にあるだろうし、
他ならぬジャップ国だって昨今のジャップ政府の地方衰亡政策の余波もあって
まさに現在進行形で地方じゃかつて栄華をほこった街が
少子高齢化の果てにシャッター街の閑古鳥になるなんてデフォだけどさ。
(しかもそのゴーストタウンのベル・エポックがたかが30年前と聞けば、どうだい)
何がいいたいかといえば、まあ新宿は大丈夫です。大丈夫。
逆にいえば新宿がだめぽになったらいよいよだよwww 都市は滅びないが、リモートワークとか技術の発達で人口密集型
の都市は消えて、ついでに遺伝子工学で知能をえたイヌくんが
いろいろあって滅びたヒトザルのニッチを埋めて、新たな神話が... 西口と南口は好きだけど歌舞伎町と大久保辺りは大嫌い >>1
逆境をバネに発展する新宿で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 新宿歌舞伎町は地方民の集まりだろ。アホがwwww
どこの新宿だよ >>1
逆境をバネに発展する新宿で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇ チョウセンジン(熊の亜種)がゆすりタカリをして成長させた街に何の魅力があるのかわからん 新宿はいつ行っても薄汚いから嫌いだ。
銀座とかを見習えよ。 小滝橋通りのあのゴチャゴチャ感が割と好き
一本裏道に入ると中古レコードショップとかビジュアル系好きのバンギャ御用達みたいな店があったりする
昔6階建てくらいのビルで全フロアで色んなジャンルの海外DVDとかを売ってるところがあって確か4階がホラー専門フロアだったんで
そこでルチオ・フルチの海外生産のDVDを何枚か買った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています