まあ過疎スレだから愚痴めいたことをいうけど
>>2 くんがナイスプレイをいっているようにねえ、
なんかカミツキガメのスレの度に野党の議員の名前を連呼するブームが
本当に不自然なまでに最近、起きてきているよねw
外来生物スレや生態系スレは前からヲチしているんでわかるがwww

で、そういうことを多数のIDが一斉にいうようになったってことは
これはもう小学生のいじめみたいなレッテル張りであるってことを超えて
常識的に考えればまあ政治的動員があるんだよw ネット世論煽動業者乙ってことwww

で、ある議員にレッテルを張ってそのレッテルを定着させたいっていう
小学生チックなビヘイビアはまあやめろと言っても無駄だろうから勝手にすればいいんだが、
困るのはさあ、そのネタ(今回はカミツキガメ)についてガチ語りにカキコしたい場合に
スレが全然関係ない業者ウヨ(&ちょっと頭の抜けた野良ウヨ)の
政治ネタでスレが埋まると、ノイズが多くてつまらないんだよねwww

ここ2ちょんの+板はね、どこのスレもネトウヨだらけのネトウヨ板なんだけど
結構専門的な話題のスレだといるんだよね、妙に詳しい有識者が。
愛国ノイズが多いとそういう値万金のレスを読み飛ばすおそれがあるから困るんだ。
学術的な話題のスレでくだらない政治ヨタを並べる業者くんたちは。