>>903
>>911

>>914
>>1
『米軍の非人道的な室蘭艦砲射撃』(反日勢力無力化ブログ

1945(昭和20)年7月14日、アメリカ機動部隊は北日本近海に姿を現し、日本本土への艦砲射撃を開始しました。

艦砲射撃とは戦艦の大砲を無差別に撃ち込むことです。
もともと戦艦の大砲は重厚な装甲でおおわれた軍艦を攻撃するために使われるものですから
それが人間に対して使われたならひとたまりもありません。

米機動部隊は沖縄玉砕後から広島原爆投下までの間に
この非人道的な艦砲射撃を釜石、室蘭、日立、多賀、布良、幌延、串本、新宮その他の地域に向けて実施し、破壊し尽くしました。

特に室蘭は7月14日に米軍機による波状攻撃をうけ
15日には艦砲射撃されて一時間に860発の砲弾が撃ちこまれ、一千名以上の死者、死傷者を出しました

大東亜戦争歴日表:1945(昭和20)年7月15日 米艦隊が室蘭を艦砲射撃

当時のグアム島来電によれば、この非人道的な艦砲射撃は アメリカ太平洋艦隊ドガー少将指揮のもと「作戦」として実行されました。
米軍はレイテ沖海戦、沖縄戦で日本軍にはもう反撃の能力がないことを知った上で、この無差別殺戮を実行したのです。

こののち広島と長崎に原爆が投下されたことを考え合わせると、アメリカの日本攻撃には日本に対する憎しみさえ感じさせます。
その理由は帝国陸軍が書き残しているように
わが国が天皇を戴く民族国家であること、そして神の選民ユダヤよりも長く日本という国を営んできたことにあるのでしょう。