【大分】豪雨で被差別部落に大被害、日田市内など [樽悶★]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
三隅川が氾濫し、浸水被害が発生した(7月8日・大分県日田市)
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/image/20200725-3/photo1.jpg
大量の土砂が流れてきた(7月2日・大分県九重市)
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/image/20200725-3/photo2.jpg
7月の豪雨が、九州地方や長野県、岐阜県を中心に各地で大きな被害をもたらしている。
大分県内の被差別部落については、日田市内で7月7日の朝と深夜の2回にわたり、三隈川(みくまがわ)が氾濫。光岡(てるおか)支部で集会所と住宅への浸水被害が発生した。また、九重町(ここのえまち)では、十五駄(じゅうごだ)支部の集会所の裏の崖が崩れ、道路を挟んだ隣の書曲(かいまげ)支部の集会所まで土砂が流れるなどの被害が発生している。
大分県連では7月8日、清田昌助・県連執行委員長など役員が日田市に入り、復旧活動にとりくんだ。
昨年10月の台風19号や今年7月の九州地方をはじめとした豪雨で大きな被害が出ており、中央本部では災害復興支援に向けたカンパをよびかけている。
解放新聞 2020.07.25
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/news20200725-3.html アメリカのクロンボの騒動もそうだが
差別差別と喚く奴はゴミしかいない
やはり差別って正しいんだなって痛感するわw
この手の奴は差別されてる被害者じゃなくて
クズだから嫌われてるのを被害者ヅラしてるだけ >>814
日田と中津は福岡の県境なんだよな
県中と県南の人に被差別部落がーとか言っても(゚Д゚)ハァ?だよ >>2
だな
ここぞとばかりにここに部落ありますよと >>817
羅生門があったとこらへんかな
京都のような空襲で壊れなかった街はいまだに古い因習残ってそうで怖い >>822
埼玉群馬のが大阪府より多いのに関東に部落はないとか言ってるのは単なる池沼か関係者か >>1
ここに部落があるという報道かよ
差別報道だろ >>821
なんでありえないんだか
普通に交流範囲だぞ
公文書にも残ってるのに >>830
アイヌが北海道を侵略制服したのは鎌倉以降だ
アイヌの言葉が本州にあるはずがない
あるとしたら縄文人の言葉だ 堂々と大分県の日田市は被差別部落だといってる
正直な町だな 少子化で差別なんだのいってられなくなるよ
人がいないもの
子供がいなくなってそのまま消滅した
集落がこれからどんどん出てくる 被害者ビジネスを絶やさないように必死なんだなぁ 誰も興味ないのに部落アピール >>835
神戸市長田区もそうだよ
阪神大震災で団地が倒壊したけど
焼け太りした 自分でばらしてるのがよく分かる記事だな。
訪問動画見たりするけど、ガンなのは住民より同盟なのも納得 川沿い・低地・昔の地名に沼水等「水」を連想するところ
これらは同和地区が多いだろ
今となっては、だから何?だけどな
部落が無くなると困る人は(エセ)部落民だよ 解放同盟にしてみると、他人がどこどこは部落と暴くのはダメで、解放同盟が自分の冊子などに書くのはOKなのだとか >>732
地方の人って千葉、神奈川も東京っていうけど、それ神奈川県の川崎だよ 大阪の心斎橋で起きたペッパーランチ事件なんて
犯人の店長が被差別部落出身だったため
顔写真も出せずニュースや新聞も大きく取り上げない
女性を裸にしてレイプして殺して
あとは臓器売買する予定だった
たまたま縄の縛り方がゆるかったため
被害者の女性が夜中に自力で縄をほどいて
シャッターを開けて助けを求めた
ペッパーランチ、いきなりステーキ自体が
食肉部落とつながりの深いヤバイ企業だけに
マスコミも及び腰
地元の政治かもコメントしない トンキン連呼する連中いたけどトンキンは部落だからって理由だったな
つまり東京優遇は当然ってこと
部落教育受けたなら東京優遇は当然なんだよ >>843
あれ見ると今部落民名乗ってる人は殆ど江戸時代の被差別階層の子孫ではなくて、部落が明治期に都市スラム化してそこに流入したただの貧困層の子孫だということがわかる これの報道で「被差別部落」て記載必要?
犯罪ではこの手のプロテクト掛かった連中の名前は一切伏せられて
支援や寄付を強奪出来そうだって時だけ頼まれもしないし必要もないのに率先して公表する。
差別を無くすのは時代の流れに埋没さして人の記憶から忘れ去られるのが一番なのに
いつまでもいつまでも賠償だの支援だのにタカる連中が差別を残す活動をしてる。
本当に嘆かわしい 動物の皮をなめしたりするのは技術が必要
戦後はその技術を使って
野球のグローブとか便所サンダルを製造して
大企業になったところもある
ミズノとかゼットとか >>850
その被差別部落に鉄道を通して宅地開発して
高級住宅街に変身させたのが阪急
芦屋とか宝塚とか、もともとヤバイ地域だったのに
うまいことイメージチェンジした
川崎市の武蔵小杉もこれを真似して高級なイメージで売り出そうとしたが 関東東北はエミシ(エッタ)の産地
文化的程度も極めて低い 日田って天領だった地域だっけ
ああいうとこや 大きな寺社の周りには 施し目的の貧民が集まって、そのうち大きな貧民地区ができることが多かったって聞くな
うちの旧官幣大社のすぐ近くにも そういう地域がある 被差別部落のこと全然知らなくて暇つぶしで狭山事件wiki読んでたら
>このとき、張り込みの刑事40人は、脅迫状の「友だちが車出いくからその人にわたせ」との文言を真に受けて
>車通りにしか配置を行っておらず、犯人を取り逃がしてしまった。
笑えたwww 警察て昔からあまり進歩してないのでは?
笑えたから野良仕事してくる >>854
ゴム靴なんてのも部落産業で神戸が盛んだった
ミズノの創業家は岐阜出身
ゼットの創業家は滋賀出身 エミシ(関東東北土人)隔離地区 = 部落
チョン(朝鮮人)隔離地区 = 朝鮮部落
一応、違うのでよろしく B民の産業は、
ヤクザ・パチンコ・警察・肉屋・皮製品・・・ ポツンと一軒家とかギリギリで怖いよな
見てて「おいおい大丈夫かよ!?」って思うわ >>1
こいつ確実にキャップ剥奪
街道から問い合わせきたら住所氏名まで調べられて球団大会だろう >>857
お奉行様は自らしょっぴいたりしないでしょ
警察の末端がエタなのよ >>868
葬儀屋もBだよ
モックンの「おくりびと」という映画で
差別されるような職業だとバラしている ちゃんとした宅地なら、制度に沿って粛々と支援すればよろしい。
じつは河原でした〜、とか住所がありませぇん、とかにはビタイチ払わなくてよろしい >>871
【長野支局】「〇〇〇〇地区の部落を知りたい」と2月16日午後5時ごろ、長野市役所の人権同和政策課の直通電話に、市内の部落を問い合わせる差別電話事件があった。
電話の相手は、明瞭な話し方をする男性で、声から比較的若く20〜30歳ぐらいに聞こえたという。同人権同和政策課は、翌17日に市保健福祉部長、市教育委員会教育長、教育次長に報告。さらに北信教育事務所、長野地方法務局へ報告し、18日には市長、副市長へ報告した。
報告を受けた市協議会は、直通電話に履歴が残る設備や差別を受ける側への視点、人権侵害救済に関するとりくみの要請をおこなった。
市内の部落を問い合わせた差別電話事件
�E員 人権同和政策課です
�且閨@〇〇〇〇地区の部落を知りたい。人に頼まれている、教えて欲しいのだが
�E員 どちらさまですか。訳は
�且閨@……(沈黙)
�E員 教えることはできません。聞いてくること自体が差別です
�且閨c…やっぱりそうですか
�E員 そういうことを聞いてくること自体差別
�且閨c…(無言で電話を切る) >>865
東北から金が出たって大喜びで改元したんだよ
ばか >>1
お前ら開発許可もとらずに無断で家建てるからやろうが 【長野支局】「〇〇〇〇地区の部落を知りたい」と2月16日午後5時ごろ、長野市役所の人権同和政策課の直通電話に、市内の部落を問い合わせる差別電話事件があった。
電話の相手は、明瞭な話し方をする男性で、声から比較的若く20〜30歳ぐらいに聞こえたという。
同人権同和政策課は、翌17日に市保健福祉部長、市教育委員会教育長、教育次長に報告。
さらに北信教育事務所、長野地方法務局へ報告し、18日には市長、副市長へ報告した。
報告を受けた市協議会は、直通電話に履歴が残る設備や差別を受ける側への視点、人権侵害救済に関するとりくみの要請をおこなった。
市内の部落を問い合わせた差別電話事件
�E員 人権同和政策課です
�且閨@〇〇〇〇地区の部落を知りたい。人に頼まれている、教えて欲しいのだが
�E員 どちらさまですか。訳は
�且閨@……(沈黙)
�E員 教えることはできません。聞いてくること自体が差別です
�且閨c…やっぱりそうですか
�E員 そういうことを聞いてくること自体差別
�且閨c…(無言で電話を切る) >>856
阪神間に金持ちが住むようになったのは、
大阪が工業地帯になって大気汚染がヤバかったから。
明治・大正時代のころ。 部落って関西の文化なんだろ?
千葉県民だがここが部落なんて聞いたこともない >>349
そう、東日本に同和なんかあるわけが無い。
エッタ同士で、どうやって隔離し合うのかと。
西に連れてこられたエッタが隔離される地区が、部落 ビール屋の社長も言った(色々言い間違えてたが)。
関東東北はエッタの産地。文化的程度も極めて低い >>892
ああ、なぜか逆輸入した例があるな。意味が分からんが マジで廃村なんていくらでもあるのにこーゆー連中は
居所変えようとしないよな >>893
逆輸入もなにも江戸時代からあったっしょ普通に >>478
記者
「俺たちはーっ!
毎日毎日ーっ!
記事を書きに書いてーっ!
差別を守ってるーっ!」 >>894
小説「橋のない川」とかな
日田出身の山崎ハコ「川向こうの家」もなんとも言えない気持ちになるな >>891
ソースが「解放新聞」だから?
記事は部落解放同盟中央本部が公開してるし、記事中にも堂々と「被差別部落」って書いてるし
被差別部落は差別用語じゃないし 京都の南側の部落地域がNHKに部落として取り上げられていたけど、
でももう自分達のところ「路地」とか「むら」って呼んで
みんな顔見知りで親戚みたいで居心地良いみたいよ?
芸大が出来る辺りのことだと思うけど出ていきたくないって >>901
黒人はニガー使ってもいいみたいな感じか 驚いたのは部落ツアーとかやってて語り部みたいな人がいたり
主に関東からだと思うけど見学者結構いて女子大生なんて興味津々な感じで
インタビュー答えていたり早口で興奮した感じだったわ >>906
なんか中国人も日本人に漢字で支那と書かれるのが嫌なだけらしい。 立派な家屋に建て替えられそうだな
一生遊んで暮らせる奴らは羨ましいよ >>888
関東以西は部落問題が普通にある
千葉県も同和行政、同和予算がある
もう少し勉強しろ やっぱりこういうヤバい地域に住んでる人ってそうなんだー 天領水の里?だっけ、道の駅みたいなところ
あそこも川の側だけど大丈夫だったんかな 福井石川て真宗王国なのに被差別部落少ないんだな。浄土真宗は部落の人多いと聞いたけど。昔の差別戒名とか酷いもんだよ。 >>912
それです
Wikipediaにも社会科研究部に入部して同和問題云々にと書かれていたが今は削除されてる >>890
それは違う
東北の蝦夷と九州の熊襲を勘違いして恥かいただけ
同和問題には触れてない >>808
それそれ、解放同盟の同和利権に一番批判的な共産がダンマリ決めてんのが疑問なのよな
野党共闘に加えて欲しいからの忖度だと思ってるんだがな
かつての社共共闘では同和対策の違いが分裂の原因になってるから youtubeの部落練り歩き動画を見てると、
広報掲示板に貼ってあるポスターが共産党ばっかりだったのが記憶に残ってる。
部落・在日・共産党、全部お仲間でしょ。 西日本出身だが、東北地方に初めて行った時、道路の案内で何々部落とか書いてあって驚いた。
ただの集落の意味で、差別とかの意味は無いみたいね。 B落なんて久々に聞いたなw
もう時代は令和だぞ?w レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。