「僕のシュガーベイビーになって!良い関係が続けば、君は君が欲しいものを何でも手に入れられる。僕を満足させてくれればそれでいいから」。これは、地元紙の女性記者が「シュガーベイビー」を装って「シュガーダディー」に初めて会ったときに言われた言葉だ。

シュガーダディーは、若くて美しい女性と「養子」の契約を結び、毎月お金を渡し、場合によっては家を賃貸し、スクーターも与える。その代わり、女性たちは契約に従わなければならず、時に性的関係にも応えなければならない。

シュガーダディーとシュガーベイビーの関係は、海外でもよく知られる現象だ。ベトナムでは最近、オンラインの秘密のグループでやりとりが行われ、偽装売春のように「クリーンなもの」を装って存在している。

昔の恋人を忘れるために「娘」を探す男性

このアンダーグラウンドな世界を探るため、地元紙「トゥオイチェー(Tuoi Tre)」の女性記者は、フェイスブック(Facebook)で2万8000人ものメンバーが参加するとある秘密のグループに潜入した。グループでは毎日、シュガーベイビーとシュガーダディーを募集するいくつもの投稿があり、秘密裏に活動している。

記者は数日間グループの様子をうかがった後、偽のフェイスブックアカウントを作成し、インターネット上で拾ったセクシーな写真と自己紹介文を投稿した。ホーチミン市在住の大学3年生という設定で、美人で聞き分けが良く、週3回会うことができ、すべての秘密を守る、ということにした。

1時間も経たないうちに何百もの反応があり、20人以上が「パパ」に立候補するメッセージを送ってきた。

記者はオンラインでやりとりをし、候補者の中からホーチミン市ビンタン区の建設会社の社長と名乗る44歳のグエン・ドゥック・ビンさん(仮名)と会うことにした。ビンさんには妻子がいるという。

ホーチミン市ビンタイン区ウンバンキエム(Ung Van Khiem)通りにあるカフェで初めて会ったとき、ビンさんは妻について優しくて有能な女性だと話した。しかし、妻に対して感情がわかなくなったため、プライベートな心の内を話せる若い女性を探しているのだという。

ただ、話を聞くと、ビンさんに妻以外の女性が必要な一番の理由は、10年前に別れた昔の恋人を忘れるためだった。その元恋人は、ビンさんと妻を結婚させるために身を引いたのだった。

女性記者が「もし奥さんが嫉妬したら?」とたずねると、ビンさんは「僕の妻は温和だから大丈夫。君はただ聞き分け良く、僕が妻を失うことのないようにしてくれれば何も問題ないよ!」と笑った。

長いので続きはソースで
VIETJO 2020/08/23 05:59 JST
https://www.viet-jo.com/news/special/200821180155-1.html