【訃報】 月刊少年マガジン「キミオアライブ」作者の漫画家・恵口公生さん死去 23歳★3 [記憶たどり。★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2020年8月29日 18:14 ]
「月刊少年マガジン」で連載中の「キミオアライブ」の作者である漫画家・恵口公生さんが今月19日に死去したことが分かった。23歳。講談社が公式サイトで29日、発表した。通夜および葬儀は親族・関係者によって執り行われたという。
「漫画家 恵口公生先生が令和2年8月17日に緊急入院され、その2日後に享年23歳にて逝去されました。先生のあまりにも早すぎる訃報に接し、心よりご冥福をお祈りいたします」と報告。
「『月刊少年マガジン』で連載中の『キミオアライブ』は、やりたいことが多すぎる少年が、夢に向かって仲間たちと突き進んでいく、眩いばかりの青春を描いた物語です。恵口先生は読む人の心に届く力強さとあたたかさを併せ持ち、多くの読者を魅了する才能あふれる作家でした。まだまだ描きたいテーマや伝えたい想いをかかえ、奮闘する中でのことでありました」と説明。
「編集部としても今後の活躍を確信し、大いに期待していただけに、深い悲しみを禁じえません。読者の皆様のこれまでのご愛顧に深く感謝を申し上げると共に、謹んでご逝去の報告を申し上げます」と悼んだ。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/29/kiji/20200829s00041000316000c.html
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598701256/
1が建った時刻:2020/08/29(土) 18:23:30.36 >>145
そうかな?
自分で描きたいもの描いて売れない方が自分が面白いと思ったものを否定された気分になってキツイと思うけど… 言い方は悪いけど、特に覚悟のない大人子どもを
いきなり自営業の一番クソ忙しい状態に放り込むわけだから
体にいいわけがないのである ボーイミーツマリア
というBLコミックは好評だったみたいだから
BLに戻ればよかったのにね
儲けは相当違うんだろうけど 月間中年マガジンだからな
ユーチューバーとかラップとかアホかと >>145
こういうの描いてならまだ良い方でタッチまで変えさせられてボツにするような世界ですよ
自分の描きたいもの描いてる人なんか一握り >>162
だから漫画は売れなくなったのよ
編集者がつまらん人間ばかりだから 昔、宝島社の「怖い話の本」ての読んだら、
マンガ家未満だけど、考えさせられる人生
を歩んだアシの件が面白かった。
水木しげる によりマンガ化されているらしい。 目覚めたらファンタジーな世界に転生してるパターンだよ
100人の処女に囲まれるハーレム展開ハァハァ >>179
精神ストレスを考えたら
同人誌作ってコミケで売った方が良い。
特に女性は ボーイミーツマリアとかいうのチラッと見たけど上手いじゃん
BL漫画家やりつつ二次同人でもやってればめちゃくちゃ稼げただろ >>154
自殺かどうかは分からないし病死かもしれないけどまあ確かにカラダは壊すよね。
俺ですら今年の春。追い込みで徹夜が続いたら視力がガクッと落ちて一ヶ月ほど長時間描けなくなったし。 >>143
締め切りもプレッシャーもなくマイペースに自費出版で神作品残す人っていないもんかねぇ。 そもそもBL作家が、なぜマガジンデビュー?
(ヤンキークソ漫画のイメージしかマガジンにはありません) >>151
作り上げるのに手間と技術がかかる割に
消費するのは一瞬だからかな?
どういう問題があるのか詳しく知らないから御免やで
絵を書くのも難しいのに動かすとか職人技すぎて付いていけないw Youtuberの如き拝金の権化(偏見)が主人公というのが共感できん
内容は違うかもしれないが金出して確かめる気にもなれん >>74
あっちはジャンプ連載で単行本300万だからな
作画だけでも数千万は入ってるだろう ペンネームはコウセイ読みらしいけど作品タイトルのキミオも字面もろに被ってるし自意識オバケっぽい >>114
川崎のぼるから
全く進歩が無いのかよ講談社 作品タイトル「キミオアライブ」
作者名「恵口公生」(こうせいだけど、キミオとも読める)
主人公「長谷川君生」(はせがわきみお)、難病経験ありの設定
ツイッターで数回に渡って「コロナで売れなくて打ち切り」を書いて
さらに「「生きるのが嫌になった人の漫画」もツイッターにあげてる
生と死が常に身近にあった人なんだろうね
「コロナで売れなくて打ち切り」ネタを読んで、こういう風に書いてしまうところを見ると
女性なんだろうな〜と思ったらやっぱりそうだった >>195
悲しいけど人間追い込まれないと凄い作品って描けないのよたぶん… >>13
坊主がよくゆう人生は修業やで。良い人ほど早く亡くなるのは楽にするためやしなぁ 医師を先生と呼ぶ ←わかる
教師を先生と呼ぶ ←わかる
漫画家を先生と呼ぶ ←これが分からん 漫画家ホント短命だよな
姿勢が悪い状態で長時間作業ってマジで寿命縮めるんだな >>21
女作家の少年マンガ(ストーリーもの)は外れ率が高い。だから作者(余り面白くない作品の)は隠したがる >>182
ゲゲっ、俺でもタイトル知ってるわw
今度読んでみます。ありがとね! まあマジな話漫画業界はジャンプ以外は淘汰されて行くと思うよ
サンデーは売上さんざんでマガジンも無理やりステマで話題作ってるだけ
しかもマガジンは使い捨てが酷すぎるから部数もダダ下がりだし >>207
りぼん本誌の柱には
◯◯ちゃんに、ファンレターを送ろう!と
書いてあって、好感持てる。さすが集英社 >>207
作家だからじゃないの?
小説家も脚本家も先生だよ >>114
講談社で描いた経験あるけどそんなことはねーよホラ吹くな 大事なときに緊急入院してそのままとか石垣先生に怒られるぞ 健康な23歳が緊急入院で病で亡くなるとか極めて稀というかありえない
自殺でしょう >>209
さいとうたかをは83で
ゴルゴと鬼平の連載続けてるぞ
(´・ω・`) >>207
なんで?
独創的な仕事をしている人を先生と呼ぶのは自然だと思うけど
おいらは政治家が先生と呼ばれる理由が一番わからん >>121
浦沢直樹のパイナップルアーミーがそれだっけ? >>195
トールキンがいるじゃないか。
オックスフォード大学の教授をやりながら19年かけて、
指輪物語を創作して、
実写映画も大ヒット >>210
いや、いたと思うぞ。不定期連載で、ちゃんと固定客ついてた…
かな?今度探してみるわ。 そこそこ人気のYOUTUBERがさんま御殿に出て、滑って追い詰められたような感じかね。 >>156
バチバチの作者はそれに近いのかな…ヘビースモーカーだったのも原因かもしれんが >>210
いるんだわ…
王様ランキングってネット連載して伝説作った作者とかワンパンマンの原作者とか。 BL描いていたの?
BL描いていた人が病むって言うか
闇落ちするのは良く聞く話だな 死ぬ人は人に言わずあっけなく死ぬなあ
あー死ぬ、あー死にたい、とか言ってる人は意外と死なない >>223
工藤かずやがいないと
浦沢直樹は良い話が描けない。 >>174
高度に完成されたテクニックを駆使してるせいで、同様のテクを使ってる他の作品と差別化ができなくなってる
ヘイト管理とか、マイナスからのスタートとか、感動小話とか
初めてこの手の作品に触れる子供からすりゃ名作であっても、散々なろう系に食い飽きた
読者からすれば辟易しちゃうだけってのがある 連れションはやったことある奴いるわな
俺は無いが、連れ死をやれなどと命令されて、一つ返事で従うか?
従ったのはイエスぐらいでは 漫画家って早死に多いぞ。
風間やんわり先生も早かった。 >>221
それらはもうさいとうたかお事務所作品だから >>225
今年の春に掲載済みだよ。今、新規で描いてる最中な。 自殺だろう。病気や事故なら隠す理由がない
公表まで時間がかかったのは多分遺族と揉めてた >>222
先生!は馬鹿を持ち上げて自分のために働かせる時に使う呼び方だろw 病気にしろ自殺にしろ
打ち切りで簡単に自殺したり、こんな若いのにあっさり逝くとか
漫画家には向いてなかったんだろう >>182
BL嫁は無理ってもんだ
ただまあ印象からしてそっちの方がいいから
好きなBL作家に戻った方がよかったんだろう >>239
藤原ここあの30歳死亡が
一番ショックだった
プロとして、15年キャリアを積んでたベテランだったから >>220
普通にある
健康に見えて不整脈とか 血管が細いとか >>231
BLやエロの商業はめっちゃ心病むらしい >>172
それやっても売れなかったから打ち切りき待たんだろ
アマのレビューと予約は桜だから >>239
やんわりは酒だろ
肝臓ボロボロなのに酒を止めなかった 1話マガポケで読んできたけど
病弱主人公が病院から退院してやりたい事を叶える話なのね >>221
あの人なうての元人気作家が大挙してアシやってるから実力も層も半端じゃない。 >>14
「いたずらなKISS」の作者も連載途中で亡くなったや >>181
金にならんからな
作画カロリーの割に原稿料安いし
その点月マガは新人ても1ページ一万二千だから比較にならん位儲かる
アシ無しで月30描けることが前提だが >>241
赤塚不二夫の作品だって、
あだち勉が半分以上ペンを入れてた。 >>207
名前覚えてない人を呼ぶとき
先生ーだけで済むから便利だろ! >>224
あれ創作モノだったのか。
伝承譚だと思ってた。 >>207
俺もわからんから
感想書くときは〇〇さんって書いてるわ 漫画家は過去の名作とも戦わなければならないから過酷よな
過去の名作も今や簡単に読めるからな >>258
川原みたいな省エネ漫画家には向いてるな >>256
あの作者は自宅でテーブルの下から頭ぶつけて亡くなったはず
状況的に考えると掃除かなにかしてて、潜り込んでること忘れて勢いよく立ち上がろうとして頭ぶつけたか… キミオアはあんなにつまらないのにツイッターで面白いと持ち上げてる人何なんだろう
良い人に見せようとしてるのかな >>258
結局、作画にこだわらない話の面白いやつのほうが漫画家向きなののよね >>264
各地の伝説伝承は入れてるっぽい
元々言語学者で新しい言語を作ってて、それにあわせて世界も作っちゃおwみたいな >>228
ひでえ表現だなw
でもそんなに外れてないね
喋れないけど見た目は可愛いからまあいいかで出したら案の定喋れなくてダメみたいな感じ >>207
最近はイラストレーターも先生呼びされてる
ますますわけわかめ >>237
絵柄に特徴ある人はその点いいよな。
分かりやすいしその人のファンになったら新作も選びやすい >>207
浪人の人斬りしか、俺は「先生」と
呼ばない >>235 キートンになって、長崎なんとか原作になったら余り面白くないとなって、
それでまたほぼ勝手に原案程度扱いで、浦沢が書いてたとかいう話もあるが
それで最近キートン新作ということで、長崎原作クレジットになってるが
これまたストーリー的にキレがなくなって、冗長でことごとく面白くない
あれは如何なものか >>123
待って>>1では入院とある
すくなくとも自殺では入院しない さくらももこも乳癌で50代前半で亡くなったね
やっぱり激務だからかなあ >>264
ホビットが書いた西方語の本を
トールキンが発見して、英語に翻訳しただけ、という説もあるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています