まあアメリカのことなんぞ知らんから街場の一般論を申し上げれば
いや、すくなからぬ資本家、富裕層はこのコロナ禍、
少なくとも経済的には大喜びのウッハウハでしょ?
ダイレクトにダメージ受ける業種にかかわってさえいなければ。

そりゃそうだ、大衆の皆がコロナ禍で没落し財産失う一方で
自らの財産がホールドできるなら、それは相対的にゃますます富むも同然でね。

っていうか、別にコロナに限らず富裕層は好景気を望まないんだよ。
高価なものに庶民がハエやアリのように群がるでしょ? 混んじゃうよねw
つねに豊かなのは自分だけのオンリーワン! これこそが金持ちの理想なわけで
そりゃあ、大衆が好景気で豊かになっちゃ困るんだよ。

大衆だけじゃないな。好景気になって困るのは人不足になるのもそうだな。
労働者が「もっと給料をよこせ」「待遇をよくしろ」「そうじゃなきゃ辞める」って
自らの収益の原資、経費たる労働者にいわれたくないだろ?
大衆労働者従業員なんて、奴隷としか思ってないんだから。

奴隷は奴隷らしく「ここを追い出されたら行くところがない」と
低賃金でも長時間労働でも無法な搾取も歓迎するくらい常に怯えてなくてはならない。
賃金給与や待遇は常に最低喫水線に張り付いていないとならない。
「変わりはいくらでもいるんだ」という脅しが有効なように
街には職を求める失業者があふれていなくてはならない。

どうだい? このコロナ禍とコロナ恐慌こそが資本家が夢見た理想宮なんだよ。

や、それは言い過ぎかな?
なんせ富裕層の大好きな"夜の街"がダメージを受けまくっていることに加え
コロナウイルスは伝染のチャンスさえあれば相手の懐具合、
これは金持ちに頭を下げる本能もった人間とは違って、ソンタックしてくれないからね。