>>111
>>248のソースはこれね

@*******
同機に乗っていた者です。
自分は事情によりマスク非着用での搭乗を希望される方が近くにおられること自体は気になりませんが、
貴方が「お願いは承りました。答えはノーです。」「(2つ隣の乗客の発言を受け)この人暴言吐きましたよ。この人をまず先に注意してください」など、
マスクを着けずに大声でまくし立てる様子には、唾がこちらに飛んできているのではないかと、飛沫が気になりました。
貴方から離れた席への移動をお願いしようかと考えましたが、貴方が2つ隣の乗客について「この人暴言吐きましたよ」と大声をあげておられることや、
もう1人、貴方にマスク着用を促した後部の座席の方に対して「(マスクの着け方を見て)あなた鼻出てるじゃないですか」「(CAさんに対して)マスクの着け方がおかしいあの人は注意しないで良いんですか」と大声をあげておられるのを見て、
「今、自分が座席の変更希望を申し出たら、自分も何か粗を探されて、槍玉に上がってしまうのではないか」と思い、恐くて座席の変更希望を申し出ることができませんでした。
CAさんの話が終わるのを待たずに「だから、お願いは承りました」「あの人を先に注意して」とまくし立てる貴方の様子は、少なくとも自分には威嚇的に映りました。