>>982
それ以後、ロシアは、1724年(享保9年)から9年間にわたる東方大探検で、
アジア、アメリカ西大陸の関係をみきわめ、日本、中国、インドとの航路を開こうとして、日本沿岸の探検も計画していました。
1725年(享保10年)、ベーリング探検隊のスパンベルグが、千島列島にそって探検をしましたが、
その結果、千島列島が、ラッコ、オットセイなど海獣の宝庫であることがわかりました。

18世紀には、ロシアの南下する勢力は千島列島におよび、島々の名をロシア名にしたり、
アイヌの人たちに税として毛皮を納めさせたりしました。
このため、アイヌの人たちの生活は苦しくなり、ロシアに対する反抗がくりかえされました。

://www.hoppou.gr.jp/highschool.pdf

そもそもウィルスハクジンの【貴族制度=侵略殺戮掠奪】がおかしい
【蛮族の習わし】と言い換えるべきだろ

突然侵入して どんだけ殺したか どんだけ奪ったか どんだけ強姦したかで階級上がる犯罪制度だぞ
暴力団送って暴力団が領地と財宝奪って来たら褒美で「よし、お前貴族な!」だ