マスク未着用途中降機乗客
いや、だから「コックピット侵入」の事実は完全にないです。

同じ説明を繰り返すことになりますが、「大声でコックピット前に詰め寄った」
は事実誤認です。

コックピットへの侵入の試みも、機長と話を求めようとしたことも
一切ありません。
不正確な情報が拡散していくことに恐ろしさを感じます。

「コックピッドの方に向かった」というのは、印象操作です。
CAさんの詰め所が前方にあり、お話があるなら前方でしましょうと促されて、
そこで話をしただけです。
機内前方のトイレに行ったら「コックピッドの方に向かった」と言うのでしょうか。

声を荒げたり、威嚇していないとご説明しています。
ピーチ社の発表だけに基づいて、印象操作がなされ、特定の人物が悪者であ
るかのように世間で仕立てられるのは非常に怖いことだと思います。

席の移動は了承しています。その時の私の列には6席に私だけです。
話の内容は、個人的な主義主張でなく、
マスク未着用者に偏見的な不規則発言をした乗客への注意の要請と、
権限を逸脱した乗務員の対応についての事実確認と規約についてのご質問です。
適切な手段で、正当な内容の対話を求めました

事の発端を作ったピーチ社以上に、動画を撮った傍観者、拍手を送った匿名の
乗客者たちに、残念な気持ちを抱きました。

私が係員に伴われて飛行機から退出した時、機内から大きな拍手が起こりました。
同調圧力に沿わない人間の排除に喝采を送る乗客たちの姿に、コロナ後の日本社
会の縮図を見たような気がします