【日本一の裏切り男 デゲルマン石破】
靖国神社の参拝に否定的。大東亜戦争を侵略戦争と呼び中国に謝罪せよとまで言ってのけた真の売国奴の裏切りの歴史

@1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を
目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
 田中角栄を裏切る。

A1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると立て直しに
四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使
命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
 自民党を裏切る。

B小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に
選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
 小沢一郎を裏切る。

C自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だか
ら」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属
するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
 伊吹派を裏切る。

D麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り
込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開し
て麻生おろしに加担。
 麻生太郎を裏切る。

E民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹
事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
 自民党支持者を裏切る。

F安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこね
て固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか献金を受けていた
獣医師会に配慮し加計学園問題で地方見殺し。
 地方を裏切る。

G自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
 派閥政治を否定してたのに鬼怒川豪雨災害の最中に石破派の水月会を結成。
 自分を裏切る。

H森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して
安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。
 安倍晋三を裏切る。

I自民党総裁選で惨敗。人望のなさが晒された。←new
 左翼の期待を見事に裏切る。