【神奈川】部落解放同盟県連、高校で人権研修を!県教委に強く求める 県教委「同和教育のとりくみを強化する」 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【神奈川支局】 県連は7月15日、横浜市・県庁舎で神奈川県や県教委と部落解放行政推進に向けた話し合いをおこなった。
県からは水谷俊輔・福祉子どもみらい局共生担当部長をはじめ5人が出席し、県連からは根本信一・県連委員長はじめ3役が出席した。
部落差別の現状について具体的な事例をもとに提起するとともに、これまでの話し合いの経過を再確認し、「部落差別解消推進法」にもとづき県の施策の具体化を求めた。
県教委との話し合いでは、松西孝子・行政課長をはじめ3人が出席した。新採用教員のアンケートで、他の人権課題に比べて同和問題にたいする関心が低いことや、就職のさいの企業の不適正事案が毎年おきている問題について「法制定の意義をふまえて、同和教育のとりくみを強化する」と県教委がのべた。
県連からは、高校での人権研修のあり方について、法にもとづき部落差別の実態について当事者の思いをしっかり受け止める場として実施するよう、強く求めた。
解放新聞 2020.09.15
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/news20200915-4.html シャベツニダと喚くだけで金と地位が手に入る
私もエタヒニンか在日朝鮮人になりたい 川崎市と平塚市だけでやってくれ
同和だの部落だのはそのへんにしかない >>507
江戸では確かに弾左衛門などの部落民が中心であっても
たびたびの東北の飢饉で江戸に逃れてきた難民を保護していたので
決して反仏教と言う集団でもなかった。
要するに困ってる貧民たちの共同体的集団。
弾左衛門自身が江戸じゃなく地方から出てきた人間。
だからちょっと九州や関西の部落とは違う。 >>524
マジでそうとしか思えん
神奈川でやる意味が分からん
普通に関東で生活して誰が気にするんだろうね ちょっと前は現場に自販機置いてくれと要求するのは
大概同和とかだから気をつけろと言われたが
最近は普通に飲料メーカーの営業員が来る エタの事を調べれば調べるほど今の部落とは関係無いように思えるんだが コイツラの存在がいつまでも差別が消えない原因やろw
同和地区なんて今のガキコイツラが吹き込まなきゃ知る機会もねぇよ 関東にもは解放同盟の人が現実にいる
部落差別もしっかりあるし
東京でも水泳の選手の実家が肉屋と出たら
部落だと大騒ぎした事件もあった
教育が非常に重要、特に自分が同和で知らないとかは
教育させて自覚させるべき、同和教育は小さい時からやるべき
先生でも同和大好き教師が地域に必ずいる、同和教育は楽しいだろう 部落民が地元で日の目を見ることはないからね
だからみんな都会に出て頑張るわけ
東京の有名人なんかはほとんどこの手 同和地区や朝鮮部落のあたりじゃ日本人が逆差別されたり犯罪のカモにされたり 神奈川はすっかり忘れ去られてるのに
思い出して欲しいんだろうな >>538
本当にこれ
関東に部落差別はない
戦後の流入があまりにも多すぎたんだろうな >>615
バカかよ
部落利権でおいしい思いしたいから
最近は部落に引っ越してくるんだよ 奇麗な高田延彦引くまで、男祭にいたるロジックが解ければ、その出現を目指すしかないのかもしれないな >>611
そもそも関東は穢れた地域。
一生関東は上方の天皇の関西を超えられない。 >>601
江戸時代に在日朝鮮人が大量にいたとは知らなかった。
藩によっては漁師も非人だったんだけど。 童話教育ってどんなんだよw
食肉加工の現場とか
畜産の現場を見せるのかな
ガチで怖すぎるやんか
逆らったら解体しちまうぞみたいな感じ?
いい教育だねえ 恐怖による支配
テロじゃん >>386
地域次第だけど、断熱材が発達するまでは
川沿いは大概寒いんだよね
ただ、井戸技術が発達する前は
逆に川沿いじゃ無いと水が
手に入らないから、考古学的レベルで
古代まで遡ると、一等地なんだけどね。
暖房発達した現代で、見晴らしが綺麗なら
逆に川沿い良いけどね。
ドナウ川沿いとか場所によっては一等地 この利権ビジネスは俺も一枚噛んで居る
生活権利は死んでも守り抜くぞ
アグネス募金は、別途受付ます 一切ピンとこない地域と暮らししてるやつが知る必要あるとはおもえん 教育しなければ、存在を知らないままなのに...
風化させたくないのがみえみえ 利権の闇きっしょ >>503
道徳は教えろよ。
道徳の授業受けてない世代はマナー悪いぞ。 人権教育が大阪で仕事がなくなってるからってこっちくんなよ 神奈川だと一生その場所に住んでる人なんて少ないだろ
住宅地になって、昔の土地の話なんか気にしないと思うぞ
気にするのは家賃と利便性だけだろ まあ現実問題として現代において先祖の身分で差別が行われてるなんてのはナンセンスだな
差別意識をあえて問題にするとして
その原因が何に由来するかを直視しないと何も変わらないと思うぞ ちなみに「弱者(とあえて仮定しとく)の主張」は、
大衆に損がなく、あくまで「他人事」として見ているうちは概ね同情を買える
が、ある一定のラインを超えた場合(大衆が損をする事態)、
いままでの同情は全て敵意に変わる
この変わった敵意ってのがやばくて、
弱者が主張する前よりもだいたい先鋭化して過激になる
ので、結果からみると主張しない方が良かったというヲチになる事もしばしばある
これが人類の繰り返してきた歴史 >>403
このスレで言うところの「部落」は「被差別部落」を短くしただけ。
本来の「集落」や「地区」という意味ではない。
関東以北で「部落」と呼ぶ場合、本来の正しい意味での用法だろう。 神奈川で近所に童話地域有るけど誰も気にしないし存在さえ忘れ去られてるぞ
これの寝た子をおこすのか? アイヌを甘やかしちゃったからなぁ
そりゃ我々も面倒見ろやってなるよね それじゃ手始めに就職先がバーテンダー位しかないと言われる
磯子工業高校辺りで教育してみろよ >>626
喜んで騒いでたのはネラーのごく一部とかで、むしろそういう人のほうが一般的には差別されてる人たちw もうおっさんの先祖代々神奈川出身だが何処が部落かなんて知らないなぁ・・・神奈川とか新規の県民が多いからどんどん忘れ去られていくだろ逆に教育なんてしないほうがいいんじゃね? >>639
知らないに越したことないよね
大阪だと嫌でも知ることになるが(´・ω・`) 田舎だと部落出身でも賢い人はみんな都会に出て行き、
カスばかり地元に残り同和利権を振りかざしてるよ
都会で左翼こじらせて人権人権言ってる層は新しい感じw
どちらもカスには違いないけど 昔部落出身だと打ち明けてくれる程度には親しかった部落出身の知り合いいたけど
そんなのいちいち学校教育で広く知らしめるなと言ってたけどな
関西じゃ無理だけど関東だと風化されてて生きやすいってさ >>648
起こそうにも寝てもいなければ子もいないw
当事者たちも「マジかよw」って感じであきれるだけじゃないか。 結婚差別の社会学読んだけど今の時代に変な事に拘る人もいるもんなんだねくらいの感想 >>615
知られたくないんじゃなくて
薄れてきたからもっと知れやって話
んで差別されてきたから利権と金よこせって話だからな 現代は、部落出身とか言わなければ
分からないのにわざわざ
利権欲しさに騒いでアホみたいだな 解同も悪いけど、すぐビビって言いなりになる役所も悪い >>1
人権教育なんて20分くらいで充分だ
それより貧困についての教育をしろ
自分が貧困にならない、子供を貧困にさせない、貧困の連鎖を作らない
ということの重要さと、どうすればいいかを教えることに時間を使え >>641
道徳の授業を受けていない世代なんかあるんだ 部落解放同盟って言うか、部落推進同盟にしか見えんのだけど
今の時代は人の動きも激しくて、地域と職業の結びつきも弱い訳で、何も騒がなければ自然に消滅するハズだよな >>635
江戸時代に明が滅んだからなw
明の皇帝も江戸時代に日本に亡命してきた。
朝鮮は江戸時代に日本に逃げてきた。
それがエタ部落地域となった。 逆らったら解体して売り飛ばす
シメる (鳥を殺す時の言葉がヤンキー用語に派生
ヤキを入れる (家畜に焼印をつける時のワードがヤンキー用語に派生)
それが部落スタイルなんだろうな これはなんかのメッセージだな
俺らのことを「忘れるな」といいたいんだろう >>525
結構前だけど、職場で総務部長が講習じみたことをやったことがあるけど、
関西から来てる奴が、講師自体何も分かってない、と言ってた。
少なくとも、関東以北では言うだけ野暮な話という気がするが。 記憶から消滅しようとしているのに
態々思い出させているんだよな… まんまん電車がないのはシャベチュニダ
孫娘を寝室で襲って酌させるぞ 部落とか同和とか単語聞いても
恫喝する人らなのか被差別被害者なのかよう分からん 同和なんて知らなければ差別しようが無いのに、差別が無くなったら困る人達が必死に広報活動してるのよね 死刑執行を手伝うとか、太鼓や三味線の職人になったら私も特権階級様のエタヒニンになれるかな? 定期的にこういう活動が無いと部落自体知ってもらえる機会が無いからな
もっと頑張らないとw 利権利権利権利権
汚いことは関西だけにしてくれ!
関西から出てくるな! 差別がなくなると困るからこんなことやってんだろしょーもな >>666
ヤンキー用語ってそこから来てたのか
知らなかった >>663
大体、道徳の時間なんて、体育教師が担当してビデオを見せて終わりだったからな。 >>634
そういう虚しいプライドが意味を持つのは観光産業の箔づけ位だな。 >>664
部落問題なんてネットで初めて知った
東北民にとっては部落はただの集落を指す言葉
なんで馬鹿みたいに差別だなんだと匈いでるのか不思議だったわ >>7
神奈川で部落差別なんて聞いたこともないんだよね 「差別や人権」は利権と金の強烈な匂いがする。
これらを言う人々は差別などが無くなるのが一番困る様だ。 シメる とか
ヤキを入れるとか
全部食肉系の連中のワードwww
不良ヤンキーってのは部落民から生まれてる証拠ww
逃げんなよチンピラども >>663
あるんだわ、これが。
年代的には40代くらい? >>682
消したくないから教えろつってるのがわからんのかバカが。 神奈川だけど部落何て聞いたこと無いぞ?
風化してるんだから研修とかいらんよ >>604
自分の地元みたいにアホみたいに同和教育の盛んな地域でも、流石に高校(公立普通科)でそんな授業は無かったからなぁ。
神奈川県はどこに向かっているんだ?? 神奈川県の某市役所職員なんて同和にビビりまくりだよ。 煙が無ければ、放火して煙を立てればいいってわけですね、儲かるビジネス >>7
在チョンが同和に混ざって利権を求めてる
本来の同和の意味は薄れている >>644
原因は賢さの欠如
人間が賢くなれば差別など無くなる ほんとに無くすならこう言う団体を無くすことから始めなきゃ。部落って名前自体が消滅することが第一歩。 >>681
俺が推定した考えだからね
俺も知らん
たぶん、そうやろ 西日本、部落地区に同和事業として手厚く税金投入
東日本、部落地区はなかったとしてスルー
西日本は逆差別状態になってるから、
東日本みたいに何もしないのがいいはずなのにバカだな あと何十年経っても同じことして
金をせびるんだろ
どっかの国と同じだな
ほんとBとZはしょうもない人間だ 言わなきゃ分からないし誰も興味ないよ
利権とかあるの? >>694
俺40代だし兄弟もいるから40代網羅しているけれど
道徳あったぞ 恐喝の常習犯が同和の利権屋どもって隠す気もないな…糞だな 関西は多いから病院も多いしブランド牛もたくさんなんやでー >>696
横浜で言えば野庭町や中村町だろうな
他は知らん 過去は風化するから放置でいいとか
天皇がいる国では通用しない、武将の子孫とか
子供に積極的に教えるし、先祖がすごい人もそう
部落だけ伝えない方がおかしい、世の中は光と影でできてる
両方で日本の社会が構成されてる、同和教育をやめるときは
大統領制になるとき 首都圏なんか地方出身の田舎者ばっかりなのにいちいち先祖の出自なんか気にするのか?
京都みたいな差別意識高い地域ならともかく >>568
同感
子供の頃スキー場で部落だか同和なんとか運動みたいなゼッケンつけて滑ってる一団がいた
周りも遠巻きにしてる感じで、子供心に奇異な印象だった
それがなければ言葉も知らなかったわ
わざわざ関係ない所に来てアピールするんだから
差別があることにしておくと都合がいいんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています