【神奈川】部落解放同盟県連、高校で人権研修を!県教委に強く求める 県教委「同和教育のとりくみを強化する」 [樽悶★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【神奈川支局】 県連は7月15日、横浜市・県庁舎で神奈川県や県教委と部落解放行政推進に向けた話し合いをおこなった。
県からは水谷俊輔・福祉子どもみらい局共生担当部長をはじめ5人が出席し、県連からは根本信一・県連委員長はじめ3役が出席した。
部落差別の現状について具体的な事例をもとに提起するとともに、これまでの話し合いの経過を再確認し、「部落差別解消推進法」にもとづき県の施策の具体化を求めた。
県教委との話し合いでは、松西孝子・行政課長をはじめ3人が出席した。新採用教員のアンケートで、他の人権課題に比べて同和問題にたいする関心が低いことや、就職のさいの企業の不適正事案が毎年おきている問題について「法制定の意義をふまえて、同和教育のとりくみを強化する」と県教委がのべた。
県連からは、高校での人権研修のあり方について、法にもとづき部落差別の実態について当事者の思いをしっかり受け止める場として実施するよう、強く求めた。
解放新聞 2020.09.15
http://www.bll.gr.jp/info/news2020/news20200915-4.html 部落利権はNGだけど、部落対策としての人権研修は、学生が部落に陥れられるのを防ぐためにも、中学高校からやっておいた方がいいと思う。 周囲で部落差別なんて見たことない高校生が
頑張って部落差別しないといけない時代。 今日から部落を名乗って公務員に推薦されたい人、挙手!と聞けば、
進学希望者以外はもれなく名乗り出るだろう
それぐらいの割合で、自称部落出身者は優遇される、って今の高校生は知っているよ?
不合理に甘受する既得権益を差別と呼ぶなら、
被差別者こそが、他人の人権を蔑ろにする侵害をしているんだわ >>1
[出自が人の格を決める]と言ったとある国会議員の発言についてのコメントを望みます >>702
取り替え子とか奇妙な養子縁組で、私生活まで縛られるし、義理の親からのパワハラは日常の生活だがな(笑) 今や観光地である七里ヶ浜とかも元はそういう地区だからねえ
面掛け行列とかまさにですよ >>704
似非同和に対抗批判してるのは日本共産党だけ。 >>692
そいや、ヤンキーって決まって同じような顔のパターンあるよな
ツリ目の在日朝鮮みたいな顔が多い
部落と在日朝鮮繋がったわ >>696
同じく
全く耳に入ってこないんだけどどこの世界線の話なんだろうな
むしろ教育に取り入れることによって偏見がうまれるんじゃねーの?ってレベル
あ、それが目的かな? >>701
お前ネトウヨとか差別してるじゃん
ダブルスタンダード馬鹿 >>706
朝鮮人を食い込ませてしまった関西はもうダメじゃないの? 同和利権を失わない為の同和教育だよな
4,50代ですらもう誰も部落の場所すら知らないのに >>665
穢多は少なくとも鎌倉時代にはあった階層だぞ。
明の滅亡どころか元寇よりも早い。 もし部落が存在したとしてそこに何も知らない平成が移住したら想像を超える差別を受ける事になる キムチ臭い解放同盟なんぞに公金を投入してると、
日本国がテロ支援国家に指定されてしまうわけで・・・ 神奈川県民「日本史の教科書に載ってるやつ」「もうないと思っていた」
マジでこんな認識 >>1
西暦2000年ごろから、数々の自治体で「同和差別は解消されたから、
同和予算を組むのは廃止する」という流れになっているのに、
なんで今頃? 高校生に言いたいのは
お前がどんなにバカでも便所の落書きにその手の単語を書くなと
後でどれほど付け込まれるか身をもって知ることになるぞ 解散しろ、とは言えないんだろうが、
此奴等、利権しか考えてないぞ、 ヤクザと同じでもう日本人の部落出身者なんかいないだろ
すでに総連や民団に乗っ取られてる 部落差別は中学くらいのときにサラッと触れたくらいだな
東北では殆んどない問題って感じで 大学まで大阪で過ごして小学校で時々同和教育の映画とか見せられたけど、当時からほんまに解消したいならこの教育止めや思うてたわ。 昭和30-40年位の香りがする
香ばしい
あしたのジョーとかそこら辺 >>718
俺らが関西に行くな住むなと教え続ければいい
できれば関西人と関わらないこと
と >>735
大体知ってるけど、村システムが風化してる以上、無駄な差別なんてしない。 >>712
黄金町もって思ったけど
同和地区じゃなくて朝鮮人街だなw 普通の人は部落の場所だって、現在存在するのかも知らないわけで…この人たちは部落の宣伝をして回ってるって認識でOK? 関東出身者が全員部落民だから、関西が高貴な位の地域。
現代では関東全員が部落民扱いだけど人数が多すぎて差別とか関係ないwww >>729
馬鹿なネトウヨがいるからといってネトウヨを差別した覚えはない >>743
全部インターネットで生中継してやればええわ! 川崎のアノ勢力と共同作戦かな? 住みたくない街ランキング狙い? 関西は解放運動の本拠地だったから行政が改良住宅建てて固定化した
東日本はスルーしたら自然消滅した
この違いだよ ずいぶん前だけど、親から聞いたことあるんだ。
昔は差別がほんとにあったからその助けになるために発足されたけど、部落出身の人は自分たちがその地域から出てきたことを触れてほしくない人もいて、部落ってワード自体を無くしたいから
地域を出て新生活したりする人もいて、
幸せに生きてる人にとっては、かえって部落の存在を知らしめる団体になって近寄らずに生き抜くことが本当に自分たちが部落から解放されることだって、話す人も居たと。
だから部落解放団体は、個人のそれぞれの幸せから乖離した利権団体って言われるようになってるって。 論点ずらしばかりだな
ほんとのことを知らないのか
誘導なのか
まあ地域差が大きいけどね 中学のころ体育館に集められて、部落について話してたなぁ、「部落差別がどう」とか、何言ってるのか本当に意味がわからなかったわ 朝鮮人を馬鹿にしてるが日本人もこうやって被害者ビジネスがはびこってるんだよな。
違いは国全体でやってるか否かの違い、しかもこう言った被害者ビジネスを教えてピンハネしてたのが日本人だからな。
韓国は図に載り過ぎて国家でビジネスをやってるが日本人も笑ってられない、同和や沖縄の凄腕被害者ビジネスマン見てると真似する奴がどんどん増えてくぞ! 何もやらない方がいいぞ
神奈川にも東京にももちろん被差別部落の地区はあったが忘れられてるだろ?
西日本みたいになるぞ 東日本にもいわゆる部落はないわけではないが
基本的に同和問題などない
西日本はこの時代になってもまだあおってる これやる必要がないよ
神奈川で実際にそんな差別はないし
そうなると差別や実態の教材が関西とかの話しに
なり神奈川の子供達が関西に変なイメージ植え付ける
だけだよ 本来なら風化させる事が一番良いんだけどね
でもそれやったら利権で食ってる人達が困るから
だからいつまで経ってもこんな事やってるんだよな 醤油で有名な和歌山のY町に行った時は歩いて早々差別をなくそう的なポスターがそこかしこにあってカルチャーショックを受けた >>715
同和火災海上保険の社員旅行だったりw
実際のところ、同和という言葉も部落同様差別的な意味合いを含まない言葉で昔はよく使われている。
子供会や地域の親睦会なんかで○○同和会みたいな名前の会もあったらしい。 昔奴婢とかいたね
奴婢を支配していたのがエタの始まり
奴婢は平安時代に解放され一般人になった 具体的に部落がどこに存在するかわからない人が99%以上なのに
差別もくそもないという矛盾については彼らはどう思うのだろうか
部落地名総鑑に書いてはあるが 存在すら知らない人がほとんどだよ >>766
関西はコリアンタウンだけが部落地域なのに対して
関東は関東全域が部落地域だから。 逆差別激しいな
部落出身と言われても、だから何なんだ?としか思わないんだが なんでわざわざやるのか問題
もう忘れさられてんのに馬鹿なの? 部落出身者に忌避感や嫌悪感は一切無い
まず見分けがつかないし、名乗られたところで、だから何なの?としか思わない
だが、部落出身を理由に横暴な要求をするなら、忌避するし嫌悪するよ
血筋や出自が理由ではなく、本人の行動、が許せないからね
宇宙人でも地底人でも日本人でも何でもいいが、悪人は駄目だ >>759
部落どうのこうの教えるよりその方がいいな
他の何人かも言っているが関東は元々流刑地ってことでいいと思う
それだけ教えれば十分 論点ずらしばかりだな
ほんとのことを知らないのか
誘導なのか
まあ地域差が大きいけどね
事実の隠ぺいはよくないぞ
実際には対立してるんだからな もう現在の問題じゃないよ。
歴史上の問題だ。
こういうことがあったよって教えればいいし、
そもそもそんな特殊な分野の歴史、
子供に教える必要はないよ。
大学の歴史科あたりでやれば十分。 部落問題が無くなったら、この部落解放同盟って団体の存在意義が無くなるからな。
定期的に問題提起しないといかんのだろ。 あんまり言わない方が100年後には消滅してると思うんだけれど
それで食ってるひとが困るのかな 神奈川県全域で部落って何?状態だよ
いきなり「俺は部落だ!人権だ!金や利権よこせ!」
はぁ?だよ とりあえず
国会議員にもこの連中が応援してるのが大勢いるってことは知っておくといい
某大物議員とかすごい名前がバンバン出てくるぞ やり続ける事で行政に集り続けるだけだこんなもん
意味を風化させて死語にするのがまっとうな流れの筈だがあいつらは… あのエリアの人たちは差別をされてるんです!
って触れ回る必要あるか? 手厚く保護して固定化した関西と
無視して放置して風化した関東 >>1
お前らのやってる事は差別を無くしたいんじゃなくて
残したいんだろ?その土地に住んだ事も水も飲んだ事の無いような奴が
偉そうな顔して利権を貪る、マジこの世から消えろ 朝鮮人韓国がどうのこうの言っているのもほとんどが西日本の人間
もしくは西日本出身者だからな 生まれてこの方身近な所で一度も聞いたことがないんだけど
地方によっては今でも存在するの部落差別って? >>794
100年後にイジメ問題が解決してると思うか? 関西人は朝鮮人にDNAレベルで近いからな。
だから朝鮮人同様、根拠のあやふやな差別意識とか選民意識が半端ないのは仕方ないのかも。 神奈川県某市(当時は町制)で町長が調整地を宅地に
変えて問題になったことがあったそうだ。
あれも同和がらみだと言われてる。 小室圭と眞子内親王が結婚するのに金返せだのなんだのあれこれいって結婚出来ないのが差別の本質なんだろう 差別があることを知らない方が差別しないと思うんだけど
差別がない事を差別って言いたいのかな? >>782
それはない。被差別部落地区はあったが忘れられてる。都市開発で有名な高級住宅街にすらなってる地区もあって、そこは元被差別部落地区と知ってる人も少ない。 神奈川も陥落か。
思想警察人権暴力団の治外法権。
憲法も全ての法律も無効の無法。 天皇陛下から見た全域が部落地域の関東
後醍醐天皇の正中の乱の際に弁明した言葉がある。
「関東は戎夷(えびす)なり。天下管領しるべからず。卒人の民皆重恩を荷う。聖主の謀反と称すべからず。
但し、陰謀の輩あらば、法にまかせて尋ね沙汰すべき事の由これを載せらる、多く本文を引かる、その文体宋朝の文章のごとし(花園天皇記)」
この時代の公家の国家観は「天下」があって、その「天下」の中に「日本国」(畿内)と「外国」(周辺地域)が併存するというものであった。
彼らは観念の上で2つの国家という意識を持っていたである。そしてさらに天皇や公家の居住地である京都や畿内が清浄で周辺地域は野蛮で文化程度も低いという観念が横行していた。
この野蛮で文化程度の低い地域の代表が東国であると意識されていた。だから後醍醐は率直に「関東は戎夷なり」と言ったのである。
景行天皇は次のように述べられている(日本書紀)。
「東の国(関東)の人々は性質が凶暴で人を凌辱しても恥じることない。
国を治める人がいないので、領地争いばかりしている。
道を通る人に悪いことをしたり、苦しめたりしている。
蝦夷は男と女が雑居して暮し、親子の礼儀を知らない。
獣の皮を着て動物の血を好み、兄弟は仲が悪くて争ってばかりいる。
人から恩を受けてもすぐに忘れるが、人に恨みを持つと必ず仕返しをする。
仲間を集めては、大和朝廷の国境に侵入して農家の仕事を邪魔し、人を襲っては物を奪ったりして人々を苦しめている。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています