【コロナ】劇団四季で10人コロナ感染 上演中「アラジン」出演者ら [ブギー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季(横浜市)は17日、東京・汐留の劇場で上演中のミュージカル「アラジン」の出演者ら計10人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。観客に影響はないとしている。公演は10日から中止していたが、全キャストを入れ替えて15日に再開した。
劇団によると、9日に出演者1人に発熱症状が出たため、スタッフを含む全員待機を決定。10日に発熱者の陽性が確認された後、濃厚接触者と認定された他の出演者27人とスタッフ2人も検査を受け、13日以降に9人の陽性が新たに確認された。
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/471863 >>206
金森勝は成りすまし日本人やってたが
今は本名の金すんらになってるが
堂々と本名を名乗ればいいのに
美濃源氏支流の金森長近に大迷惑だわ 全キャストを入れ換えてというのは個性を消す劇団四季しか出来ない放れ業ではある まぁそもそも演劇だとか劇団だとかに関わってる奴らの99%は「まじめにコツコツ働きたくない」
「一発有名になって映画TVでの役者となって当てたい」みたいな水っぽい奴が殆どだから
オワコンでも全然OK
頼むからこういう時だけ「芸術がー」とか言って国に金せびらないでくれよ >>336
再開してるね
感染してても検温くぐり抜けたら劇団に迷惑が掛かるから病院に行かないケースが殆どだと思うわ ちょっと前に新劇場が完成したとテレビでやってたが、芝居系はコロナ感染多いな。 あっちに乗っとられてからファン減ったらしいけど
チケットも取れやすくなった? 劇団系は本当コロナにとって好都合だよな
腹から声出す、飛沫飛びまくり、密 >>341
いくらわざとらしい発声の四季でもマスクしてたらマイクつけてても声はよく聞こえんぞ >>418
なんか願望丸出しで切ないな
残念ながらここはすでにそういう状態ということだ
オタか外国人か知らんが少しは調べてから書いてくれ この団体は規模が大きくなりすぎだろ、劇団員はどうなるんだろう >>380
テレビと舞台では声の大きさが全然違う
テレビは距離もとりやすい 数こなしてなんぼで稼ぐ形式でも命かかったら止めとけよ… >>184
正当な警戒や回避、自衛をされることを
「風評被害」とは言わないでしょ 強行と決めてるのだろう
脱落者が増えていずれ強行もできなくなる
発熱や咳したまま芝居するのは物理的に無理だろう >>359
埼玉の劇団が練習で大人数罹患したばかりなのに、なんで危機感持たないかね ニューヨークのブロードウェイミュージカルは来年5月末まで休演だよ 代役大西ライオンに頼めや
あと話題の望月龍平とかね まあ
国に補償求められるよりもマシだから
こいつらに演劇やらせようぜ
感染して死んでも知らんけど >>423
台詞がちゃんと聞き取れないっていうのは致命的だよな…。 ミュージカルって歌も歌うから飛沫感染のリスク高いよな まあ言っても国の基準には従ってやっているわけで
国が来年五輪をやると決めてイベントの緩和を押し進めてるからな
そこもちゃんと考えないといけない >>323
お前って第三次産業いらないとか言っちゃうタイプ? ワグナーはもう聴く必要はあんまないなー正直。
弾く必要はあるかも知れんけど。 >>31
人類はこれまで幾度ものパンデミックを乗り越えてきたが、握手も三密な祭りもコンサートも演劇も、残り続けてきた
この程度の、日本では未だに正月の餅程度の死者しか出してない毒性程度の病気で、人類がここまで積み上げた来た文化を否定するようなことがあっていい訳ないだろ
濃厚接触の最たる物はセックスだ
男女の出会いにも密は欠かせない
この程度の病気でそれらの機会も奪われるなら、人類はコロナではなく、コロナを過剰に恐れるコロナ脳の恐怖心によって滅びることになる >>26
甘えるなよ!
俺の友人はビルの地下一階のライブハウスを泣く泣く閉めて、ベンリーで研修しとるわ
換気も不可能な密閉空間で、開き直った商売なんか出来ないと言ってたわ。
舞台芸術は特別とか、そんなことあるかよ?
つらいのはみんな一緒や
ウイルスを撒き散らして社会に迷惑をかけてまでやる仕事なんかあるかよ? 電通も吉本も必死だな
劇場とか1年くらい営業停止しといたほうがいいよ >>90
本気でそう思う
コロナ程度で死ぬやつはさっさと死ね >>466
労働人口に余裕があればやってもいいけど、医療介護ライフラインとか生活に必須なもので働く人が足りなくなったら、
「不要不急の業界で働くのは不良だ」と揶揄されるようにはなるよ 観客の上限緩和して経済を回そうというのが国策だからな
仕方ない そもそも劇の何が面白いのか謎
ほんとに面白いと思って見てんのか?
意識高い系気取ってるだけだろ >>469
だよね、自分達は特別って感覚
で感染者出続けてるっていう あれは、待ち人がいて嘘つかなくちゃいけない状態でないと、
心底楽しめないと思うよ?
それを構築するのはまた別の領域で。 迷惑だよなぁ・・・
こんな事で命を落とす可能性を高くするなど、偽善者の自殺行為としか思えない。 >>473
とてもそんな状況になるウイルスじゃないんだけど?
今年だって世界人口は減る人数より増える人数の方が多いんだぞ? >>482
あの、
コロナしかあなたの頭にはないのですか?
コロナに関係なく、
労働人口減少は深刻な問題なのですが スレタイを見て劇団四季ならやりそう、と思った
まだ小劇団が自分たちの好きな舞台を創ることを追求してたころ
劇団四季は「商業」として大きなホールで観客いっぱい入れて
出演者にはチケットノルマをたくさん負わせて
役者なんか小さくしか見えないのに
「商業演劇」を始めたところだから
だから出演者がやたら多いのもわかるだろ? >>469
あるよ
人間が動物ではなく人間である最大の特徴は文化を持ってることだ
演劇とは人類発祥の頃からあると言われてる営みなんだよ
祭りもそうだ
それを否定するのは人間から人間らしさを奪い、ただ飯食って死ななければそれでいいという動物に成り下がるのと同じだ 韓国の劇団なんてどうでもいいが、コロナで日本人に迷惑かけるなよ
劇団四季さんよ〜 >>465
マスクとか適切な距離とかとっていれば濃厚接触者扱いにはならないんだけど、
基準を守って29人も濃厚接触者出したのなら業界の基準が甘いんじゃないの? >>485
>>487
日本とかそういうローカルな視野しか持たないからダメなんだよ
もっと世界全体を見ろ コロナ感染者が一人も居なければいくら濃厚接触してもクラスターはおこらないんだよなあ
感染するリスクの高い生活様式、モラルの人間が集まってるからそうなるんやろうな あんたらがいくら興行を毛嫌いしようが、政府も後押ししていくのが今の状況だから
オリンピック様々だわ
横浜スタジアム 制限上回る観客入場で実証実験 感染防止策確認
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201015/k10012665621000.html 昔のメンバー全員いなくなってる
まさにあっちの人しかいないって
四季オタの嫁が結構前に離れたわ >>4
日本語のイントネーションが変だと話題になったな。 >>490
演劇が文化であるからこそ
この時代にメッセージを発する義務がある
劇場閉鎖という覚悟を示すべき >>124
台詞も歌も大声だし汗を飛び散らせて踊るし、演者がソーシャルディスタンス守るわけにもいかないしアクリル版も立てられないし、三密そのものだよね。 NHKの番組で四季の関係者が「配信とか色々あるけど我々は劇場にこだわりたい」と言ってたな >>506
戦争中でも止めなかった宝塚の覚悟の意味が、あんたにはわからんだろうな 演劇とか宝塚位だな一度見てみたいのは
他はまあどうでもいいかな >>427
外国人入れてることと乗っ取られてるって話全く違くね?
>>439
どういう状態か教えてくれよ
乗っ取られたソース付きで頼むわ ステージに上がって上演できる出演者は10人まで、とか一時的にでも取り決めしたらいいのに。
演劇も音楽も。
少人数で工夫しろ どの国もオペラとかも中止してるよね
口パクにすればいいのに >>493
業種別のガイドラインにはそれぞれ担当省庁のチェックも入るわけで
それが甘いならまた国と協議してアップデートしていくしかないんじゃない >>1
キャストを入れ替えたとは書いてあるが
スタッフを入れ替えたとは言っとらんな 「ITで社会の願いを叶える、TISインテックグループ」かと思った。 人と人との接触を減らすなどの対策を全く取らない場合
国内で重篤患者が約85万人に上り、半数が亡くなる恐れがあるとの試算を
厚生労働省のクラスター対策班が公表してるんですけどね
つまり対策ゼロなら単純計算で約41万8000人が亡くなるってさ
対策を怠れば叩かれて当然だよ >>511
戦争中とコロナの今は違う
それを区別できないほど真の演劇人はバカではない
言うなれば、戦争中でも続けた宝塚の覚悟が
現在の演劇人に必要なのだ
それは舞台に立たない覚悟だ 劇団四季が無くなっても構わないんだけど
コロナ収まったら劇団何とか作ればいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています