【コロナ】劇団四季で10人コロナ感染 上演中「アラジン」出演者ら [ブギー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季(横浜市)は17日、東京・汐留の劇場で上演中のミュージカル「アラジン」の出演者ら計10人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。観客に影響はないとしている。公演は10日から中止していたが、全キャストを入れ替えて15日に再開した。
劇団によると、9日に出演者1人に発熱症状が出たため、スタッフを含む全員待機を決定。10日に発熱者の陽性が確認された後、濃厚接触者と認定された他の出演者27人とスタッフ2人も検査を受け、13日以降に9人の陽性が新たに確認された。
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/471863 >>690
大声やでかい音出すから締め切りだし、
窓も小せえ稽古場多いからな
スポーツクラブも何気にウエイトマシンの音とか
ランニングマシンの音うるせえし
駅前にあったりするから締め切りだしな >>689
んふ、ふふふ、ここで熱海殺人事件を出してくるとは!
羨ましがられるのはわかる
だからいま真の演劇人はメッセージを出す使命があると考えてほしい アラジンに出てくる女は鼻と口を布で隠すから感染しにくそうなイメージある
男は知らんが 演目を「イソジン」にして再出発だ!
まずうがいから! もうこういう報道イラね
誰が罹ってもおかしくねぇーから >>698
こないだ、新感線の役者さん達がニコ動で
新感線のDVD見ながら喋るだけの配信とかしてたな
まあコメンタリーよな
まあ生活というか金銭なんて普段でも稼げてる俳優
殆どおらんだろうから、それはウーバーでもやれやと思う
ただ、公演やってるとこは補助金貰ってたりして
それを配る口実でやってるとこもでかそうなんよね
だって公演やったって客席埋められないし
ただでさえ儲からんのにそれじゃあねえ
あとまあ小屋が潰れちゃうってのもあるわな
そっちの方が死活問題かもしらん まあ都心やうろうろしてる若者はほぼ感染してるじゃね
俺も咳増えた 自分達が良ければ、多少の犠牲はやむを得ない
ってスタンスなんでしょうね >>705
気をつけていてもコロナに罹ってしまう、のと
野方図にやっていて感染させるのとは違う >>2
ハゲはコロナで死にやすいから、外出しちゃいかんな。 木の役とかも感染しちまうのか、陰キャラでも安心できんな >>705
罹って対応に苦労するのは医療従事者だからか? 舞台やるならどっか片田舎で完全隔離の集団生活で稽古、生活くらいしないとだめだろう >>707
たまに仕方無しに昼飯食いにどっか入ると
若い奴らアホほど騒いでたりするからな 演劇とかアニメとかコンピューターグラフィックでやれよ
生身の人間の演劇とかアフターコロナではもう時代遅れだろ >>686
劇団四季は前にも感染者出してた
今回が2回目、たぶん3回目もあるだろう
そうなると「劇団四季ほど対策してもクラスターが発生するならそもそも演劇なんてやるな」って風潮になるんじゃないのかな
ってか劇場周辺に住んでる人たちは良い顔しないよね 宝塚もそうだけど、自前の劇場持ってるとやらざるを得ないんだろうな
劇場やホールを借りて公演する人達は
失業になるかもしれないけど少なくとも予定されてない公演は賃料を払う必要はない
劇場やホールを貸してる方が倒産するだけ アフターコロナでは演劇はアニメ、コンピューターグラフィックでやればいいだけだろ
鬼滅の刃は大ヒットしてるし
アフターコロナ時代に生身の人間の演劇にこだわる理由がわからん >>1
まだ演劇とかやってんの?学習能力ないのか? >>706
市が税金を大量に使って半分無理して大ホール作って1年ほど前にこけら落とし
そのホールは民営という建前だったし何があっても市は援助しないと言ってたのが
今年はホールが稼働していないから赤字穴埋めに多額の税金投入決定したところがある
大ホール作れば国際的な学会やらコンサートやら持ってこれると経済だけを考えた失敗策
小屋は潰れてほしくないけど、河原乞食の意地とプライドがあればなんとかなるよね クソ朝鮮人どものオナニー劇団が、また日本に迷惑かけてるんかよ。はよ滅びろよ。 >>720
大人計画もクドカンが初期に感染してサダヲが最近感染したでw
クドカンは元気になってネズミの三銃士やるみたいだけど
演劇というか芸能界がもう無理でしょ
カメラの前だけ気をつけてる風にしてるけど >>718
チコちゃんみたいにCGクリエイター、アニメーターとかが
働き方改革とか言いだして、動きがバンクのみの固定したのになるわ >>726
演劇関連の箱物は作りやすいからな
とくに日本の演劇は左翼と一体で育った部分あるから
反対が起きにくいって側面もあったりしてな
小屋が無くなっても演劇は無くならんだろ
稼げるってなったらまた小屋も出来る
堪え性のないとこは正直淘汰されてええと思うわ 何で声出すのはダメだと分かっているのに営業するかな 劇団とかの役者さん達は全員が遠く迄良く通る声を、腹の底から出して居るもんね。
映画やTVドラマの様に、アフレコが出来ないから仕方が無いのだろうけどw >>720
それでもミュージカルのチケット代を補填するゴートゥーイベントが始まるよ
政府から委託されたチケット販売業者からチケットを購入すると、約2割の割引が受けられたり、イベントに関連するお得なクーポンが配布されたりする
具体的な適用範囲は、サッカー・野球をはじめとする各種のスポーツ観戦試合、ミュージカル・演劇、美術館・博物館を含む文化芸術の展示施設、また遊園地や映画館などのエンターテインメント施設で行われるイベントです。
音楽コンサートやライブのほか、歌舞伎や能といった伝統芸能も含まれます。 >>732
全共闘の時代は左翼と一体だったけど唯一劇団四季だけ右に転んだから
生き残れたしこんなにでっかくなったんだよ >>729
先日「秋の特別芸能人格付け」見てたら、冒頭に浜田が「出演者の皆さんには
PCR検査をしてもらって陰性を確認してます」と言った。
番宣のためだし出演者はノーマスク、答えて入る部屋だけ形だけの仕切り板あり
ところが料理を運んで出演者の口に入れるスタッフたちはみんな小さなマウスシールド
スタッフから感染することは考えてないんだなー、と
PCR検査の意味も何もわかってないテレビ関係者 劇団コロナ
コロナを観劇する連中もPCR検査してやれよw やるなと言ってもやりたがる劇団や役者がいる以上、
そいつらに貸す劇場に無くなってもらうしかないわな。 配信は完全な代替にはならんよ
熱心に通うファンは人に会いに来てるんだからさ
配信じゃお目当ての役者がこっちを見ることも無ければファン同士の横の繋がりも広がらない >>736
右に転び、資本主義に転び、
役者の顔の見えない舞台は舞台じゃない
舞台の意味なんて劇団四季はいつしか捨て去っていたのじゃない わざわざコロナを見に行った間抜けどもは今頃震えてるんだろうなw 狭い空間でマスクなしで大声出したり歌ったりする人が感染してれば、そこはクラスターと化す
演者が感染してたらほぼ終わり
検査はしてると思うけど、検査した日に感染する可能性だってある
マスクしてやればいいのにw
感染覚悟で舞台鑑賞なんてシャレにならない 厄介な社会になったもんだな
劇団も金が絡んでるから
そんな簡単に辞めれないわな
劇団で飯食ってるんだから 劇団四季だけ死ぬか日本の演劇界ごと死ぬかのデッドレース始まっちゃうよね >>748
辞めればいいだけのこと
運送業とか介護に転職すれば会社ごと >>748
もともと劇団員なんて食えない仕事の代表格だけどな >>751 劇団四季介護サービスとか
人気出るかもな
利用者のジジババに自慢の美声で歌ってあげれば良いw ボーカルものとこういう演劇はダメだろ、まだ野球がまし
今日の駅伝予選会あれいいのか? >>736
でも日教組のセンセ方には評判良くて、学校の演劇鑑賞では
選ばれる率高いんよなあw
>>737
メイク道具やら、出演者ごとに用意してるとは思えんしね >>745
四季はね、ホント特殊なのよ
トチったら罰金取ったり、母音だけで稽古して
客に絶対にセリフが聞こえるようにしたり
オレノートっつって台詞の感情が変わる所に印つけて
意識して毎回そこで調子変えたりとか
良く言えば大多数が満足するファミレスチェーンみたいなもん >>732
「小屋がなくなっても演劇はなくならん」
そうだよね
いろいろな分野で既に淘汰が起きてるようだけど
そういう時期なのかなあとか思っちゃう
個人的になくなって欲しくないところはあるけどね わろたw
もう叫ぶ歌うのお芝居は終わりなんだよ
パントマイムや無言劇しかないね 正直言って演劇の劇団員は老人を外せば無傷だろうけど、
観客は金を持ってる老人だからな。。。 >>762
演劇が無くなる機会なんて何度もあったはずだからねえ
文字が読めなくても楽しめる娯楽だったのが
小説が生まれて、それでも無くならず
映画が生まれてテレビが生まれても無くならんかった
映像はそれっぽく台詞言ってればなんとかなるけど
舞台の嘘はバレるからね
一度そういう演技に触れた人は演劇から離れられんと思う
だから無くならんのだわな。多分だけど 人生一度だけ。老人が、好きな劇団死期を観て、
コロナに感染して死んだら大往生だろ 普通にオンラインでやればいいのに
今を生きてるんだから世の中の変化を受け入れて挑戦しなさい 昨日、テレビで新しく劇場開いた。てやってて、盛り上がってたのに!早速感染か! ミュージカルが本当に好きな人は日本では見ないよ。ブロードウェイとの差がありすぎるから。 韓国人に乗っ取られたんだよな
コロナで破綻したと思ってたわ 愛と芸術を天秤にかけて、
ほんの少しだけ、芸術に傾いたら、
もう、お前は敵だ。 >>761
その罰金みたいなのウワサ聞いたことある、稽古場でのことじゃなかったっけ
大多数が満足する大掛かりな劇場か、だって商業演劇だから
劇団四季の影響を受けてるところも多いのは多いよね 韓国から入ってきたのかな
ここは、セリフの発声監督までが韓国人で日本語が不充分だったのが驚いた
テレビで劇団を特集するときくらいは日本人を雇えばよかったのに 客入れての公演はしばらく無理だろうし、
そもそも練習で広がるから、演劇自体がもう終わり 四季ぐらい知名度があれば、独演の有料配信やれば余裕で黒字に出来るだろ Yahooニュースの朝日の記事は写真が竹芝の劇場の方になってたな。しかも工事中の古い写真。
正しくはカレッタ汐留の方なのに。どっちも朝日新聞本社から歩いて行けるぐらいの距離なのに、
なぜ間違える上に古い写真を使うのか。 >>747
このウイルスはインフルエンザとおなじ呼気感染
マスクつけようが呼吸量にしか依存しない >>23
ほんと、劇団四季にはそのイメージしかないw 濃厚接触の認定基準が良く分からんな。
前に、どっかの劇場でコロナ発生した時、観客も全員濃厚接触者に認定されてなかった?
今回認定されなかったけど、どういう違いがあるの? >>767
舞台の上の役者は科白だけじゃなく全身がその役になってるから
もうずいぶん前に亡くなったけど中村伸朗って知ってる?
その人が舞台に現れたときその存在感に他の人はみんなかすんで見えた
二人芝居での岸田今日子さえかすんでた
中村伸朗のエッセイの中に「舞台を演るためにテレビの仕事をしてる」って >>786
N95マスクなら意味があるし、普通のサージカルマスクでも
富岳などのスパコンで計算すると、一定の効果はあると結論付けられている 観客に影響はない
ってどうして断言できちゃうのかな?いお
こういう自己保身最優先の姿勢って、逆に信用失うよね これは夢なんだ、目が覚めたら全て元通りの生活に戻っているんだ
おやすみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています