【ひき逃げ】俳優 伊藤容疑者 まもなく釈放へ ★2 [ばーど★]
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0001ばーど ★
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2020/10/30(金) 18:09:17.40ID:PBChcfmG9
俳優 伊藤容疑者 まもなく釈放へ ひき逃げなどの容疑で逮捕

29日、ひき逃げなどの疑いで逮捕された、俳優の伊藤健太郎容疑者について、東京地方検察庁は勾留を請求せず、伊藤容疑者はまもなく釈放される見通しです。

俳優の伊藤健太郎容疑者(23)は、東京 渋谷区の交差点で乗用車を運転中、オートバイと衝突して2人に重軽傷を負わせて、現場から立ち去ったとして29日、ひき逃げなどの疑いで逮捕され、30日、検察庁に送られました。

警視庁によりますと、調べに対し容疑を認め「買い物の途中で道に迷ったのでUターンしようとした。気が動転してパニックになってしまった」などと、供述しているということです。

東京地方検察庁は勾留を請求せず、伊藤容疑者はまもなく釈放される見通しです。

逃亡や証拠隠滅のおそれがないと判断したものとみられます。

これまでの調べで、伊藤容疑者は事故を起こした後も運転を続け、現場から100メートル余り先の交差点で追いかけてきた、目撃者の男性に強く促されて現場に戻ったことが分かっていて、警視庁は今後、任意で捜査を進めることにしています。

2020年10月30日 15時42分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201030/k10012688441000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201030/K10012688441_2010301542_2010301542_01_02.jpg

★1が立った時間 2020/10/30(金) 16:17:12.70
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1604042232/
0002ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:10:05.55ID:TileFuTU0
>>1
クエストやカジノや馬レース、メダルや鍛冶やドゥルダといった諸々のサブゲーム。
 これらに時間を費やすよりも、レベルを上げた方が攻略が速い。
 そこに存在意義が問われている。
 サブだからメインになってはいけないが、旨味(うまみ)が無いのもまた問題だ。
 クエストとかヨッチとか、ひたすら面倒な作業が続くのに、それに見合うだけのリターンが無い。
 ゲームバランスがぬるいから報酬に価値を持たせることが出来ないんだ。
 一体いつの頃からドラクエはこんな空仕様になってしまったのか。
 RPGというのは、やったらやっただけ報われるものでは無かったのか?
 それが最近のドラクエは、戦闘は報われ過ぎて、サブゲームは報われなさ過ぎる。
 ここにバランス的な問題がある。
 昔のドラクエはレベル上げで時間がかかったが、それは中身のある確かな時間だった。
 今のサブゲームはどうだ?ただ時間がかかるだけで、指の運動をしているのと何ら変わりが無い。
0003ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:10:15.10ID:8Xd4HROe0
不当逮捕だよね。
讀賣上原歯茎は逮捕されてない。
0004ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:10:28.01ID:TileFuTU0
>>1
主人公の髪型は残念だが(良い悪いの前に古臭い)、
 服の色を紫にしたのはDQ5を彷彿とさせて好判断だった。
 パーティーの編成については、年齢や性別などバラエティ豊かで
 若者だけのDQ6と比べると重層感が感じられた。
 旅をしていくうちに「本当の仲間」となっていく感じがとても良く、
 キャラの魅力という点ではDQ4に並んだのではないか。
 特にシルビアは “異色” のキャラとして、パーティに個性を与えてくれたと思う。
 モンスターについて。
 真新しさは無いが、ベビーパンサーがジャレるシーンなど演出が良かった。
 ただ、ラスボスのデザインは残念。
 DQは「11」に限らずラスボスがイマイチな印象だが、初期の素晴らしさはどこへ行ったのか。
0006ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:10:53.23ID:ww1zJhgC0
メントスコーラはよ
0007ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:04.61ID:r7bLg6ky0
>>1
この件で思うのは、堀井の「ドラクエヌルゲー主義」を
神様が「それじゃイカン!」と諭してるんじゃないかということ。

DQ11は “映画部分” は素晴らしくても、“ゲーム部分” はザルもいいとこだからな。
いや、DQ11に限らず、ここ10年20年のドラクエは全部そうだ。
スマホ版の5とか6も酷い改悪ぶり。
5は「トロッコの洞窟」や「天空への塔」の激ヌル化、
6はラスボスや裏ボスの大幅な劣化、などが挙げられる。
あれをいいと思ってる感覚が理解できんかったが、
こういう不倫 → 10億の話を聞くと、全てが必然の成り行きだったんだなーと分かる。

不倫なんてしている暇があったら、ほんの少しでもドラクエをやり込めよと言いたいわ。
ドラクエに正面から向き合っていない人間が、ドラクエに対して正しい答えを導き出せる訳がないんだからな。
もちろん何が「正しい」のかという議論はあるが、少なくともやり込んでいれば「正解」に近づくことは出来るんだ。
今の堀井にはそういった資格が無いのは明らか。
はよ引退しろと言いたい。
0008ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:04.85ID:XSOaBeTq0
立憲民主党が圧力かけたのか
0009ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:14.23ID:VxmyrsDJ0
AT限定も解除しろよ
0010ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:18.47ID:Et0p5W/D0
どないなっとんじゃ!!!!!!!!!!!!文春はよせいや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0012ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:33.00ID:74p5RD6p0
はい、アンチ終了解散お疲れ
0013ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:46.47ID:GVfu4Wwp0
肛門ホジホジされちゃったか
0014ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:49.89ID:hlSxq8ka0
>>1
「悪銭身に付かず」という言葉があるけど、
人間、自分のやったことに価値があれば後からでもお金は付いてくるし、
逆に価値が無ければその分のお金は失うように出来ている。

堀井の場合だと、ドラクエ創世記の功績が素晴らしくて大金を手にした。
ところが昨今は足を引っ張ってばかりだから大金を失った
それが不倫騒動の10億円。
つまり堀井によるマイナス効果は10億円ぶんはあると神様がお認めになったということ。


「まだ成功してない人の元に真実がある」

既に成功して久しい堀井は「真実」とは程遠いところに居る。
堀井の言うことを鵜呑みにすればする程、ドラクエは「成功」から遠ざかって行ってしまう。

いいドラクエの作り方を教えてやろうか?

堀井にアイディアを求める → 堀井が何か言う → それと反対のことをする

これを繰り返すだけで、ドラクエってのは格段に良くなるんだぞ?
0015ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:53.45ID:s0U7snqm0
自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕!
0016ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:11:56.02ID:vDV/A5M70
>>8
枝野最低だな
0017ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:12:00.51ID:IX8BuUW00
まあ来年の春には復帰だな
0020ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:12:06.44ID:ffmliOG40
えーーーーー、なんで??
重傷ひき逃げ犯が即日釈放って。日本の司法は狂ってる
0021ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:12:18.17ID:hlSxq8ka0
>>1
基本、堀井の考案する「縛り」はセンスの無い(or中身の無い)ものばかり。
11Sの「敵強縛り」はおそらく堀井ではあるまい。
(堀井はヌルバランスを良しとしているからな。)
おそらく内川の仕事と推測するが、堀井をうまく出し抜いたのは評価に値するわ。
もう1点、3Dの全押しも堀井の無能なところで改善が必要だが
「縛り」では解決できない。そこで2Dモードがある訳だが、
11Sの仕様では3Dの煩わしさに対する救済にはなっていない。
そこが残念。


そして真に規制しなければならないのは、
堀井がドラクエに口を挟む行為そのものだ。
スクリプト・コピペ報告?
それは堀井の頭の中をのぞいた時に
そこにあるものだろうが!


金持ち → 思考停止 → 何でも足し算

これが堀井のスクリプトだ
0022ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:12:18.72ID:XoSarD+s0
しらばっくれようとした事務所のトップの土下座が必須
それ以外は要らん。どうせコイツは復帰不可能だ
0024ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:12:51.25ID:GF5r8Rk10
何だ?ZIPに出ると犯罪を犯す呪いでもあるのか?
0025ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:12:56.19ID:JNZ5LPnI0
>>1
11Sでボイスがついた訳だが、
ハッキリ言ってベロニカの声は合っていなかった。
なんであの声にしたのかが謎だ。
選んだ人のセンスが問われると思う。
ベロニカはDQ11の中でも特に重要なキャラなのだから、
ここの人選だけは間違えちゃいけないハズだ。

マルティナとグレイグは演技は悪くないが、声年齢が違う気がした。
マルティナはまんまおばさんだし、グレイグは逆にもう少し貫禄が欲しかった。
主人公とカミュはベストではないがまあ及第点。
カミュはちょっと声質が低いのが気になった。
セーニャ、シルビア、ロウはなかなか良かった。
この辺に文句を言う人は少ないだろう。

今後一つの案として、ボイスに不満が出ないよう
主要キャラは2パターンくらい用意して選択制にすればいいと思う。
主人公も何パターンか用意すれば、
「うっ!」「はっ!」以外の言葉をしゃべらせても違和感が無くなるのではないか。
もちろんその分の人件費はかかるが
作品の完成度を高める意味では決して無駄な経費ではないだろう。
0026ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:12:58.77ID:V+OcPRhM0
夜のUターンって危ないからな
黒い車だと
対向車のライトが一瞬消えたように見える
0028ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:13:13.86ID:ffmliOG40
無罪確定か。警察、やっちまったな
0030ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:13:52.15ID:vHtxEKBZ0
アンチ息してる?
0031ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:14:03.93ID:13XAtlVF0
>>1
今の時代の声優って若手重視だよな。
声優業界の転機となったのは、2005年の「ドラえもん主要声優総とっかえ事件」。
声優業界を揺るがした一大事件だ。
ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンの声優が70歳前後の年齢となり、
製作サイドで思い切って全とっかえに踏み切った。
高齢化で声の切れが落ちたというのが理由だが、もう一つ見逃せないのは高額なギャラだ。
年々厳しくなるテレビ業界においては、高給取りの淘汰が進んだ。
アニメ界もこの例に漏れず、ベテラン高級取りがリストラ対象となった。
大山信代(ドラえもん)はこの人事に最後まで抵抗し、
せめて自分一人だけでも残して欲しいと嘆願したと言われている。
しかし願い叶わず降板となり、その後認知症を患ったのは周知の通りである。

こうして業界再編が行われ、若返りが進んだ。
結果としてギャラは落ち着いたが、マイナスも当然ある。
熟練の声優を排除したことにより、「能力の劣化」が進んだ。
中間世代の空洞化により、「技能の継承」も途切れがちになってしまった。
結果として「この声優、なんか合わないなあ。」「下手糞だなあ。」
という声はゲームのみならず至るところで聞かれるようになったと思う。

大山さんの件で思うのは、後を継ぐ声優は公募にすれば良かったのにということ。
プロの声優でなくてもいいから、一般人も含めて広く全国から募集すれば、
それなりにふさわしい人が見つかったんじゃないかと思う。
話題性もあっていい案だったと思うがなあ。
今のドラえもんの声ってまるで合っていないでしょ。
大山さんのあの優しさ溢れる声が好きだったって人は多そう
DQ11Sでもベロニカの声に否定的な意見が多いけど、
選考する人に豊かな発想があれば防げる不幸はあるもんだよなあ。
0032ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:14:17.48ID:agShWodk0
すげえなこの国の司法どうなってるんだ
0034ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:14:25.92ID:ffmliOG40
>>26
ばーか、ライトが消えたように見えるんじゃなくて、ライトでバイクが消えたように見えるんだろ。いちいちレスさせるなヴォケ
0035ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:14:35.97ID:6yzy2jyu0
>>1
また長いお辞儀したり土下座したりと変なパフォーマンスするんか?
0036ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:14:43.39ID:GFGih+u30
>>1
初期のドラクエのゲームバランスが良かったのは、
何と言っても中村こういち氏の功績が大きいだろう。
彼が抜けたDQ6から急にバランスがおかしくなった。
(何のリスクも無しに強力な特技が使い放題。)
この辺りから堀井の感覚が劣化していったのだろう。

DQ8サブタイトル「空と海と大地と呪われし姫君」。
こんな長いネーミングを思いつく時点でちょっとアレだし、
堀井の3Dボケはまさにここから始まったと言える。
DQ9サンディの存在。後の不倫発覚のサインとも取れる。
DQ11主人公の髪型。自身の願望をゲームに投影するんじゃない。

これからのドラクエに要望することは、システム面もそうだが、 まずは
「絶対やっちゃいけないレベルでの改悪」をしないで欲しいということ。
例えば呪文の名称。
俺の基準で言わせてもらえば、ベホイム → NG、バギムーチョ → NG
ディバインスペル → NG、メラガイアー → OK、こんな感じだな。
もちろん主観が入るから、人によって判定がバラつくのは言うまでもないが、
ある程度ドラクエをやり込んだ人なら大体近い基準にはなると思う。
だから開発者にはとにかくドラクエをやり込んで欲しいわ。
呪文名に限らず、諸々の判断基準はそこから培われると思っている
0038ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:15:22.28ID:EIODCEW40
>>1
「ベホイム」を考えた奴はほんとセンスが悪い。
ただ言いづらいだけでなく、「ベホイミ」と混同しやすいだろう。
ハッキリ言って、俺が発案した「ベロニカ」が最強なんだよな

ホイミ → ベホイミ → ベロニカ → ベホマ → ベホマラー → ベホマズン

どうだ、言いやすいだろう?
オマケにベホマの格も下がらない感じがいいわな。

ベロニカの死が判明した時に、イベントでセーニャが覚醒して
「ベロニカを覚えた!」とかやっちゃえばいいのにな。
時期的にもちょうどいいタイミングじゃないだろうか?

まあこういういい案も、100個あるうちの
1〜2個位しか通ってないんだろうな、最近のスクエニは。
堀井の干からびた感覚を排除しないことには、ドラクエ再生の道は遠いと言わざるを得ない。
0039ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:15:22.67ID:NBAIDo7C0
追いかけて説得した運転手さんの活躍を無駄にしない為
ほんの少しだけ手心を加える感じかな
0040ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:15:30.00ID:wJLU/4LN0
マスコミは伊藤健太郎さんとか伊藤所属タレントとか呼んであげないんだな
0041ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:15:44.08ID:ffmliOG40
五億返すのって、3年はかかるな
0042ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:15:53.34ID:3U9wBWCv0
健太郎の伝説
0043ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:04.83ID:s0U7snqm0
伊藤容疑者の前方不注意が事故原因

バイクは右側面が破損していた
ランクルは左前部が破損していた
0044ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:07.03ID:LZsfapbe0
やっぱすごい国だわここは
0045ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:15.00ID:Bn0ul2ez0
>>1
呪文名については、DQ11に限らずいくらでも改良の余地があると思う

マヒャデドス → マヒャドレアム、マヒャダイン など。
バギムーチョ → バギサイクロン、バギブレイド、バギスパークなど。
マホアゲル → マホイミ(当初これだったのに、変える必要があったのか?)
ディバインスペル → トラマナ(バリア無効化だから、調度いい)
マジックバリア → マバーハ(フバーハとセットでいい響き)
ベホイム → ベロニカ(この方が言いやすく親しみやすい)
ザメハ → 覚醒だけでなく、数ターン眠り耐性も追加で。
マヌーハ → 破幻だけでなく、数ターン幻耐性も追加で。
ザラキーマ → 効かなかった相手にはダメージを。ザキ、ザラキとの差別化。
メダパニ → 混乱時の行動「1回だけ自分か味方に通常攻撃」に。
マホキテ → 呪文引き寄せ。「1回だけ対象キャラに呪文が行く」で。
ドルマ → 闇でダメ−ジを与えるとか意味不明。廃止で。
リレミト → 「1階層前に戻る」で。(ルーラとの差別化。落とし穴対策)

攻撃魔法の4段階目(メラガイアー、イオグランデなど)に関しては、
そもそも必要だったのか?という問題もある。
最近のダメージ変動制では、そこまでの存在意義を感じない。
ならば特定の、限られたキャラのみが使えるようにすればいいのではないか。
(ラスボスや裏ボス。あるいはミナデインのように、ゾーン限定にする)
それなら従来の極大呪文(メラゾーマ、イオナズンなど)の “格” も落ちないし、
6文字以上の呪文は「特別枠」ということにすればいいと思う。
0046ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:18.25ID:V+OcPRhM0
NHK御用達俳優だから 
いろいろ支払いが多そうだな
0047ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:21.69ID:pX9AeT/+0
タレントのプライベートを許容した結果の事故だよね
なんでマネージャーが運転しないで本人が運転してたのか
0049ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:25.57ID:ESrwr0cE0
「マリファナAT逃げ太郎」絶賛公開中!!

≪あらすじ≫
マリファナDJのトンカツくん(伊勢大介)は、ひき逃げ太郎(伊藤ニダ太郎)と出会い・・・

続きは劇場で
0050ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:30.68ID:ZpwCycUR0
現場で負傷者の心配とか気遣う事など皆無で携帯弄りまくってるだけだったらしいけど、イメージ商売の俳優としては致命的だろ。
0051ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:39.38ID:Ff+RF7Up0
テレビで散々悪態を晒されて今後のイメージ回復は無理だろうな
0052ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:16:55.68ID:HUuuCAhJ0
舞台挨拶ギリセーフか
0053ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:01.58ID:0n+YeFR/0
死者が出ず、タクシー運転手に追跡されたとは言え現場に戻った。
故に保釈するという判断だろう。
これで被害者が亡くなって、追跡を振り切って逃げていたら10日間の拘留ですわ。
0054ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:11.38ID:ffmliOG40
テレビ局、芸能関係が一斉に援護か?司法は滅茶苦茶
0056ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:24.63ID:KOJx9hxq0
三橋にぶん殴られろ
0057ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:33.08ID:wML/uQys0
日テレの報道がガチなら悪い意味で釈放やな
もう勾留してまで調べる必要がない感じ
0058ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:42.25ID:ENrNMqzs0
>>1
技術力が上がったからこそ制限しなければいけない部分は多いはず。
昔の「マリオ」の横スクロールが何故ウケたのか。
あれは技術的に3Dが無理だったことがプラスに働いてるんだよな。
プレイヤーの中で単純化しやすい。

車で言うなら、
昔の車はエンジン音がするから、近づくと歩行者はすぐに気付いた。
それがハイブリッド車になって音がしなくなってから事故も増えた。
そこで「あえて音がするようにした」のが今の車な訳やん。

ドラクエで言うなら、昔は開発に使える文字数が限られていたが、
呪文のネーミングセンスはかえって良かったハズだ。
アナログの時代に制限されていたことが、未来においての理想形だったというのはよくある話。
「縛りプレイ」というのは、開発側にこそ必要なものなのかもしれない。

戦闘画面だって、背景が真っ暗でアニメーションもなく、
「〇〇のダメージを受けた!!」と数字のみで説明するシンプルさ。
今のドラクエ、あるいは未来のドラクエがどんなに進化しようとも
これを超えることは「ある意味では」不可能と言っていい。
これこそがプレイヤーの想像力をかき立て、
プレイヤーの想像力にゆだねる究極の表現方法なのだから。
0059ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:42.31ID:NzJs/WY60
逃げてる時のスピードは違反してないの?
0060ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:46.32ID:MLHRqakw0
ドラレコで解析したらバイクは対向車の陰に位置していて
伊藤側からは確認できないって話だな。
転回禁止の場所じゃない、転回している車がある時は
バイク側にも注意義務があるんで
過失は6:4位じゃねー
しかもバイク側から伊藤に衝突か接触の可能性もあるって言う事
らしい。
0061ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:57.69ID:JJn/vjE10
今後は

違約金は契約した前事務所が払うのが通例 vs 車与えたのは現事務所

てとこ?
0062ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:17:59.08ID:h2z5Tcx60
警察に捕まった時点で世間の心証悪いから

死亡事故じゃないから
すぐ釈放されると思ったけどね( ・ω・)
0065ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:18:21.59ID:ffmliOG40
すぐに米国に行って、そこで無実ですって言えばいい。
0067ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:18:30.91ID:/f3mqnhW0
>>48
3Dの使用は必要最低限にとどめるべきで、新しい技術ほど使用に慎重にならなければならない。
人類の歴史を見ても、文明の進歩が本当に人間を幸せにしたのかということだ。
例えば「車」を例に取ると、確かにこれのおかげで移動が便利になった。
物流の観点からも生活を大きく進歩させたと言えよう。
ただ半面、排ガスによる人体や環境へのダメージも考えないといけない。
地面を大量にアスファルトで埋めることの是非だってある。
そのアスファルトも常に保守が必要になってくる。
また交通事故によって死傷する人も後を絶たない。
こう考えていくと、新しい技術のプラスとマイナスを見て、
少しでもプラスが勝るならそれは初めて「文明」と言うことが出来るのだと言える。
逆に文明というのはその程度のもの。
便利というプラス面だけを見て多用すると、思わぬしっぺ返しを食うことになる。
ドラクエにおける3Dの使い方もまた同じ。
大容量のものを目いっぱい押し付ければ、プレイヤーのストレスも半端無いものになるであろう。
ここはあえて技術を制御する「引き算の発想」が必要だ。
本当に大事な時に使ってこそ新しい技術も生きるし、文明の上手な使い方と言うことが出来よう
0068ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 18:18:33.23ID:tNAuiaHU0
追跡者がイキったおかげで必要以上に事が大きくなっただけで

どちらかが賢人なら普通に防げた事故
ひき逃げだーと誇張する必要もないありきたりな事故だわ
0071ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 18:18:42.28ID:ZudRedCk0
>>30
そりゃ息してるでしょ
無罪じゃないんだから
0073ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:18:57.44ID:6NhX0agG0
カウントダウンしようぜ
0074ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:19:08.13ID:hotinuu+0
>>28
学生なら仕方ないけど大人ならこういう無知な人ってある意味幸せだよね
釈放=無罪では有りませんよ
まだ任意で調べられますから
それ罪に問われるかを判断するからまだ有罪でも無罪でもないグレーな段階
0075ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:19:08.99ID:ESrwr0cE0
>>45
メドローアについて言及ないので0点。やり直し
0076実況ひらめん
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2020/10/30(金) 18:19:23.91ID:qryid7fq0
>>1
なんだよ
こいつも上級かよ
ひでえ差別国家だな
糞ジャップはwww

もう法治国家と言うな嘘つき
(´・・ω` つ )
0077ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:19:27.26ID:MLHRqakw0
>>68
タクシーが悪いんだよ。
ひき逃げーーーって言うから
0078ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:19:34.39ID:0vcTc8kjO
バイクとタクシー運転手叩いてるのは伊藤のファンかな
0080ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:19:39.19ID:Th9kEaId0
>>1
堀井の「3D全押し」が足を引っ張っている。
これによってプレイヤーに相当のストレスを与えてることが分かっていない。
恐らく堀井の周りにも、「これは改善した方がいいんじゃないか」
と思ってる人が一定数いるハズ。 だが、堀井の意向には逆らえない。
そこで遠回しに3Dを緩和する方法として、「2Dモード」が提案されたのだろう。
しかし結果として “3Dの煩わしさ” に対する救済にはならなかった。
3DS版は「2D3D連動」を目指したが、途中で断念したからだ。
Switch版では2Dと3Dとで仕様の統一が取られておらず、
「フラグの不一致」という訳の分からぬ現象が起きてしまった。
これらは元を正せば、堀井が3Dを全押しするところから端を発した品質の劣化だ。
突き詰めれば上に責任がある構図が見えてくる。

この状況にほくそ笑んでるのが任天堂なのではないか。
ドラクエを欲しがっている会社はいくつもあろう。
そして手に入れるためにはどうすればいいのかと言うと、
堀井が無能な采配を振るってくれるのが一番ありがたい。
それによってドラクエが没落すれば、そこにつけ入る隙も出てくるからだ。
奇しくも堀井は映画で失敗をしており、「第2の坂口」になる可能性も十分にあり得る。
問題は堀井が現段階で、一体どれほどの危機感を持っているのかということだ。
過去の実績があるからと言って、今の自分も凄いと思わないことこそ肝要である
0081ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:19:45.76ID:Twxy6uhW0
タクシーの運ちゃんが追いかけなければ相当おもしろい展開になってたのに
0083ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:20:07.08ID:ffmliOG40
運ちゃん、証言を翻すなよな。最後まで頑張れ
0087ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:20:24.83ID:XpzZOwnz0
>>45
よく、「DQ11は面白かったけど、何度もやる気にはならない。」という声を聞く。
この感想こそが、DQ11を端的に評価していると言える。

つまり、「面白かった」=ストーリーが良かったということ。
「何度もやる気にはならない」=ゲームバランスが悪かったということ。

DQ11の良さというのは「映画」の良さであって、決して「ゲーム」の良さではないんだよなあ。
本当の「のめり込む」楽しさというのは「映画」でなく「ゲーム」でないと表現できないものだ。

ゲームバランスに難があるのは、
開発者が完成品をちゃんとプレイしてないからだと思うわ。
だからユーザーの意見のうち、どれが「正しい」意見なのかが分からない。
結果、自分に都合のいい意見をユーザーの総意と勘違いしていく。
その積み重ねが、最近のドラクエのヌルバランスにつながってるんだと俺は見ている。

DQ4のアリーナやDQ5のパパスが会心の一撃を連発する。
「おーっ、強え!!」とプレイヤーは思う。

DQ6のドランゴが仲間になって、しゃくねつや輝く息を吐く。
「めちゃくちゃ強え!」とプレイヤーは興奮する。
「ドランゴ引換券」という言葉まで生まれる程だ。

DQ11でグレイグが仲間になる。
「…ん?」「あれ?思ったほどでも無いな…。」
ここにゲームバランスを軽視してきたツケがくる

いくら見た目や設定で強そうには見せられても、
実際の数値で強いと思わせられないとインパクトに欠けてしまう。
だからゲームバランスは大事なんだと。
0089ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:21:01.99ID:ffmliOG40
>>82
確かに。追っかけて「戻れ、助けろ」じゃなくて、まずお前がだろ、みたいな
0091ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:21:09.82ID:8EYdUs0I0
地上波と邦画を見ないオレが知らない人間だからマイナーなヤツだろ
0093ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:21:10.64ID:YV2uIrFZ0
さあ、クローゼットが待ってるぞ
ゴーツークローゼット
0094ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:21:12.71ID:Jq9P1ykG0
本物の悪者は三橋ではなく伊藤
0096ニューノーマルの名無しさん
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2020/10/30(金) 18:21:33.56ID:V+OcPRhM0
タクシーが追わなかったら
確実に逃げてたな 
0097ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 18:21:35.86ID:gJfVexR50
夕方のニュースの時間を外して登場だろ
0099ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 18:21:43.99ID:t+PJ+ayc0
>>75
DQ5は「移植」ではなく、もう1回ちゃんとしたのを作り直せば
さらに化ける作品なのにな。 その辺が惜しいわ。
現状でも悪くは無いが、ちょっと過大評価されてるように感じる面はあるわな。

例えばオリジナルの時にスライムナイトはAIでちゃんと「マホトラ」を使ってくれた。
それがリメイクではほぼ使わなくなった。
この残念さをまず理解してる人間が作り手側にどれ位いるのかという話だよな。
些細なことに思うかもしれんが、こういうのがとても大事なところなんだよ。

DQ5というのは「勇者探し」の旅であるんだけども、
実は勇者は2人居るということに気付いているかな?
1人は主人公の息子である勇者。
そしてもう1人が先に挙げたスライムナイトなんだよ。

「勇者」の一番のアイデンティティは「万能」であること。
でもおのおのの得意とする面においては戦士や魔法使いには敵わないかもしれない。
そういった側面を強く持ってるのがスライムナイトなんだ。
ある時は剣で攻撃し、ある時はホイミで回復し、またある時はマホトラでMPを奪ったりする。
さらに呪文やブレスに対する耐性も優れている。
この万能さが売りのスライムナイトだからこそ、先に挙げた「マホトラ」の件は些細な事ではないと分かる。

DQ5というのは、前半の勇者がスライムナイト、後半の勇者がレックスという二層構造を持った作品なんだ。
勇者探しの旅でありながら、早々に勇者に出会ってるというw
その意味でスライムナイトの呪文がイオラ止まりで、
イオナズンまで覚えなかったのは実に素晴らしい判断だったと思う
それでこそ勇者らしい「不器用さ」が演出できてると言えよう。

一見些細に見える事が実はとても大事なことだと気付けるかどうか。
一つ一つの疑問に対しての自問自答の繰り返し、それこそが「ゲームバランス」なんだよな。
0100ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2020/10/30(金) 18:22:01.52ID:s48PmD5Z0
>>46
まだ販売されてない映画、ドラマなどの円盤が10作品以上あり
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