【映画】「鬼滅の刃」の興行収入302億8900万円。300億越えは「千と千尋」以来。次の焦点は『いつ超えるのか』★3 [記憶たどり。★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020121400479&g=soc
東宝とアニプレックスは14日、配給するアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃(やいば)』無限列車編」の
累計興行収入が302億8900万円に達したと発表した。
日本で上演された映画作品の中で300億円を超えたのは2001年に公開された
宮崎駿監督アニメ「千と千尋の神隠し」以来。
吾峠呼世晴さんの人気漫画が原作の「鬼滅」は、10月16日の映画公開を受けブームが一層加熱。
今月4日には原作の最終23巻が発売され、多くの書店に早朝から熱心なファンが長蛇の列を作った。
全国紙5紙の4日付朝刊には、キャラクターが描かれた全面広告が掲載されたほか、
新語・流行語大賞に「鬼滅の刃」が入選している。
興行収入の歴代1位は「千と千尋」の308億円で、現在2位の「鬼滅の刃」がいつ超えるかが次の焦点となる。
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607923597/
1が建った時刻:2020/12/14(月) 12:50:29.06 情弱クソアンチの為に、もう書いておいてやるよ
鬼滅と電通は、ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく関係ないからな 土曜に歴代1位は確実
早ければ、金曜にギリで超えてくる >>9
テルマエ・ロマエの原作者がそんな事言ってたなあ ここまでくると数字ばかり取り扱われてしまうな
それはそれで残念 >>12
これくらい書いておかないと、バカどもが「電通の仕掛け」と無知晒すからなw ジブリの円盤持ってるやつってもれなく一生独身のロリコンのこどおじだよな
ジブリ作品はオリコンをオワコンにした秋元康アイドルと同じくらい日本文化の黒歴史
さっさと塗り替えてくれ >>15
?
今の映画界は数字で評価される世界だが プライムで配信されるの待ってるんだから、早くしてくれ〜 漫画のラスト総力戦は激アツだった
アニメで早く観たい! >>16
マジで?検索もできん知的障害やんそいつら 漫画で結果知ってるのにコロナの中わざわざ見に行くアホが
こんなに多いとは思わなかった
後で配信で見れば十分やん 流石に使用料固定額契約は悪名高すぎて設定してないだろ >>19
そりゃそれだって評価のひとつだからなぁ
ていうかスレタイからして数字しか見てないし 朝鮮電通が大嫌いのものは
鬼と同じのぼる朝日なんだよね >>24
ケチ付けたくてわざと電通案件連呼してるかもしれん
いずれにしてもチンケな輩 >>23
単独のラスボス相手のラストバトルで名無しのモブ軍団があそこまでラスボスに肉薄して戦った漫画は他に記憶がない
あれが鬼滅の中で一番印象に残ってるわ 千と千尋より公開してる映画館も少ないはず
小さい映画館はこれからだろうな >>33
今はフィルムじゃ無くてデータだから映画館の規模関係無いんじゃないの? 宮崎駿は流行りの芸人を声優に使うからな
クレヨンしんちゃんと同じだろ ビートとか売れない映画作ってるのが大先生だったからな(^_^;) 電通が絡んであれこれ口を挟まなければ
これだけのアニメができるといういい前例になった 千と千尋は今でも見れるが鬼滅は10年後に覚えてる奴いるかな >>23
これ
ラストバトルは本当に良かった
とはいえ現代の描写は個人的に微妙だったけど 丁度最近ゲームをやり直したのだけど
英雄伝説VI 空の軌跡FC、SCというゲームに
雰囲気が似てるなと思った
ゲームでは、主人公の血が繋がらない弟として育った少年が
悪の手先になってしまい、彼を助ける事が軸になるストーリーとか
主要キャラクターの家族が皆殺しになるエピソードとか
「悪役キャラにも、悪になっても仕方ないような辛い過去がある」
というようなエピソードが出てくるところとか
ゲームは洋風、鬼滅は和風
ゲームは弟を助ける、鬼滅は妹を助けると
似すぎないようになってる感じ 鬼滅ごときが興行収入300億行くなんて周りのアニメがショボすぎるんだろ 第4弾で最後の特典は何だろうね?A1サイズのポスターかな? 前スレめっちゃズレたやついたな
鬼滅は女子がまーったく男に頼ってないからおもろいのに
むしろ守られてる それでも話題のための芸能人の声優起用はなくならんからな BTSライブDVDの35倍以上なんだけどチョン息してる? 正直コロナのおかげで集客できてる気もするけど
何にせよ金が回るならいいことだな >>38
ナウシカやラピュタはともかく千と千尋はどうなんだろう
あんましジブリ内で人気ないイメージだけど パヤオはオリジナルストーリーってナウシカだけだろ?(^_^;) 鬼滅は老若男女にウケたのがでかいね
ただの腐女子が騒いでるだけの作品とは違う ワンピースの興行収入380.7億は越えられそうにないな
さすが尾田くん 原作焼き直しで爆売れ
原作レイプのオナニー脚本家息しとるかー?wお前ら必要ないぞw >>50
オリジナルストーリーはダメだと言われてほぼ同時に原作を作りながらっていう変な作業だったような 個人的にギャルと恐竜面白いけど(^_^;)
恐竜はラリってる紐を表してるからだ目だろうな >>48
つまりコロナ効果で泣きドラも大ヒット間違いなし 千と千尋 ←金熊賞を受賞して勢いをキープ、記録を打ち立てる
鬼滅の刃 ←特典商法を追加して勢いをキープ、記録を打ち立てる
ダッッッッッッッッッッッッッサ >>29
だから炭治郎の耳飾りも許せないし、電通の千と千尋が抜かされるのも許せないというわけだね
100日後ワニも大コケしてCGドラもコケて電通発狂してそうw >>31
『肉の壁になれー!』で全員うたがいもなく場面な
あそこはすごかった
だけどなんで村田だけ現代に生まれ変わってるんだろう
名もないモブも現代に生まれ変わったんだろうか… >>39
あそこは少女漫画だったな
まあ俺は少女漫画も嫌いじゃないんで良かったけどw
魅力的なキャラが死んで終わりじゃないって
溜飲を下げたい気持ちは少し分かる 臭影社が自腹で50億くらいチケ買ってんじゃないの
それをどっかで半額くらいで捌いてさー
自作自演の記録に意味ねーよw 鬼滅の刃はわかりやすさだと思うわ
スポットが当てられたキャラの感情に共感しやすい >>59
観てんだなそれが
子供に人気だから孫の話題作りに観に行ってる層もいるんだわ ルパンはモンキーパンチの1期がよかったな(^_^;)
かリオスとろはキモい >>59
映画館に行ってみれば
本当に爺婆も多いよ
しかも婆ちゃんが泣いてる 原作改編して子供と女性受けしたって マーズを思い出して仕方が無いな >>60
呪術は明らかに今までの腐女子にうける漫画タイプだから興味ないかな
万人受けはしないがチェンソーマンの方がマシ >>68
まあ生まれ変わりを信じるかは人それぞれだけど
信念で死んでいった人たちの思いは消えて欲しくないって気持ちは分かる このまま最終回まで全部映画でやればいいと思う。
稼げるぞ。 >>59
孫にせがまれて映画に連れて行ったり単行本買ったりしてるみたいだよ
勧善懲悪、人情物の時代劇、少年剣士物がなくなってきたから
実はその年代の需要に合っていたのかもしれない ワイもまだ行ってないから(^_^;)
まだ延びるだろ >>78
だよね
千と千尋の宣伝凄かったよなwww
情報はテレビが主流の時代だから騙し放題 >>59
こないだ初めて週末に見たけど孫とじいちゃんばぁちゃんの組み合わせ多かったわ >>74
どっちかというと子供に人気の方が驚いてる
やたらと人格形成の暗いエピの多い漫画なのに >>5
脚本書いてるレベルファイブの社長が耄碌してるから無理 >>75
ルパンにナウシカや巨神兵、徳光和夫出てくるの知らない人がいてビビる >>83
年寄りが大好きな時代劇要素こてこてだからな 千尋に今年のリバイバル上映分は加算されないのか
まあ加算することにしたら永遠に確定記録にはならないけれど >>76
創価のババア確定じゃねえかよw
創価の爺婆を動員させたのは失敗だったな >>3
なんやかんや言いながらもジブリだからそこまで外れないだろうと当時の人は見に行った
逆に言うと、あれで裏切られたと感じた人は次回作から見に行ってないから記録を更新しなかった >>84
ミッドサマーは面白かったけどヒーローもんとポリコレはもうお腹いっぱい >>9
ノベルティ、入場特典つくってるし
もっとバックしてるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています