団塊やバブルの勘違いは、敗戦後の日本式経営で、世界を凌駕した、って
思ってる事だけど、実は今の韓国と同じで、外資が采配してるだけ
その、自分たちだけの力じゃない、って事をよく認識し、日本式経営法なんか
海外じゃお笑い草()みたいな事実もしっかりみつめ、世界の海外の現実に
即した対応をしていかなきゃならないんだけど
なにしろ、アメリカの属国としてGHQに属民としての教育を骨身に染みるほど
徹底されてきてるから、なかなか勘違いの認識は腑に落ちる事はないだろな

若者がその、高度成長期からバブルまでが若者だった人達の尻ぬぐいを
今、させられてるのは確かだが、じゃぁ、その団塊やバブルが若い頃、老人の
尻ぬぐいをしなかったか?と言えば、それは当然やってきてるわけ、順繰りよ
家庭内暴力とか校内暴力が何故うまれたと??
戦前の価値観の親世代と、戦うしかなかった、しかも戦争の価値観(暴力が正義)も
残ってる中で、殴って来るのが当たり前の親世代に反抗し、今若い人たちは
滅多に教師や親から殴られない、非暴力の時代を生きてるわけじゃないか?
まぁ、それが良い事かどうかは知らんけど