【文化庁調査】 音楽や演劇といった文化芸術の関係者の40・1%が3〜8月の半年間、ギャラゼロ、新型コロナで [影のたけし軍団★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
文化庁は25日、新型コロナウイルスの影響で、音楽や演劇といった文化芸術の関係者の40・1%が
3〜8月の半年間、ギャラなどの収入がほぼゼロだったとのアンケート結果を公表した。
多くの人が公演の中止や延期で仕事の機会を失い、活動の継続や生計の維持に不安を示した。
アンケートは9〜10月にオンラインで実施。芸術家や実演家、技術スタッフなど約1万7千人が回答した。
「文化芸術活動からの収入が25%程度になった」が22・1%、「50%程度」が14・9%、
「75%程度」が9・3%で、「増えた」と「あまり変わらなかった」は合計で13・6%だった。
https://www.daily.co.jp/society/culture/2020/12/25/0013965079.shtml 個人事業主なんだから、そういうリスクは織り込んどけ 配信不況はライブで凌げてもコロナ不況はライブがでけんからなw >>「文化芸術活動からの収入が25%程度になった」
メインの仕事からの固定給はあるわけだろ。
スレタイ詐欺もいいところだ。 いいんじゃない?一回滅びて
芸能関係はもう日本人いる所のほうが少ないでしょ おかしい
カスラックは例年通り稼いでるんだから、ちゃんと分配しろよ 飲食「そんなの知らないよ!そんなことより我々の暮らしを守れ!やっていけない!」 元々が浮き沈みの激しい世界
嫌ならリーマンでもやればいい
ふざけるなキリギリス共 >【文化庁調査】 音楽や演劇といった文化芸術の関係者の40・1%が3〜8月の半年間、ギャラゼロ、新型コロナで
どうでもいい、お遊びの連中じゃんw「川原乞食」。
制限付きのベーシックインカムでいい。 >>3
きちんと法に従って納税してきた人間なら、な。 持続給付金の国地方合わせて150マンもらったやろが >>19
不法労働者を見切ろうとしてアメリカ失敗してんじゃねーの
管理できない動きし出しちゃうからさ。
アメリカって不法移民で1300万人、うち800万人が仕事してる
こいつら管理できないからやばいんだろ サラリーマンを捨てて夢を追ってたんだろ?
自己責任だよ 土建の
土建による
土建の為の五輪
パソナの
パソナによる
パソナの為の予算 あんなに補償補償五月蝿かった舞台関係者が最近あんま目立ってないな ピンからキリまであるし
特に芸能界はもともとギャンブルみたいなものだからな >>1
もうそういう業界は転職するしか方法は無いよ
飲食や旅行も二階が余計なことしても所詮は一時しのぎで
いずれ淘汰される運命にある 文化庁はもうすぐ京都に都落ちするからやる気ゼロだな 一方、漫画やゲーム等のオタク産業は空前の売上を記録した そういうものだからしょうがない
アルバイトでもしろ 残念だけど仕方がない
音楽も演劇も感染拡大の原因だからな
早くコロナに対応できるといいね 日本でプロオーケストラなんて要らないだろ
少なくとも公務員や特殊法人の職員にしておく必要なんてない
解体しろ 前時代的でオワコンなんやろ
稼いでる連中は稼いでるやん 好き好んでそういう仕事をしてるんだからほっといたれよ >>37
コロナの状況下に対応できない団体や個人は消える運命だ。 ライブ配信で稼いでる人もいるんだからやり方が悪いだけ だからなんだという…
行政から金だすん?
資本主義における水商売の保護ってわけわかんねーな
とりあえず、真面目に働いている人がバカを見るような真似だけはやめてほしいわ 反日活動する奴らの温床になってる業界だから干上がってざまぁ >>10
テレビ局はもうダメだろな
電波配信も いろいろと種類が増えたたから そうか、テレビも文化、芸術の一端を担っているのか
忘れてた さっさと自粛やソーシャルディスタンスを全面的に撤廃しろ
風邪相手に馬鹿騒ぎするな >>44
そいつらは干上がらんのよなぁ
干上がって欲しい奴らほど干上がらんから もう日本は後進国に戻ったんだから音楽や演劇で食べて行きたかったら先進国に移住しろ
音楽や演劇好きのアフリカ人もそうしてる 持続化給付金の詐欺してるから
いいんだよ
こいつらは 好きでその道を選んだわけだからな
好きでもないのに非正規になった連中が自己責任であるならば、この人たちももちろん自己責任。特別扱いする必要なし zaikoとかもなあ。やはり生で観るのとは違うから 自己責任と言われた氷河期世代からひとこと
自己責任なんやろ?努力不足やろ?何が違うねん? おばさん呼んでホスト会みたいな風俗まがいのショーを抑制出来ない集団だったから
結局、こういう時のために無駄でも政治交渉が出来る団体を持たなきゃダメなんだよ ここらの業界はプチ共産国家みたいになってるよな
トップ連中が全部仕切ってて金も全部そこに集まってる そろそろ劇場はリモートに移行した方がいいんじゃないか? ぼーっとしとらんでネットとか活用してよ
全部税金で跳ね返ってくるから俺らに しかし都内は最近恐ろしく顔やスタイルが良い人間がウーバーやってるのをよく見かける >>60
平田オリザとか鴻上尚史とか野田秀樹とかクドカンとかの上位の人だけで利権しゃぶってるしな それはギャラゼロでは無く収入ゼロってことだろ
仕事がなけりゃそら収入はねえわ
そんなもん誰だってそう こうやって淘汰され、優れた文化だけが生き残っていく
よくできてる >>10
印象としてそうあって欲しいのはわかるが、残念ながら大半は純粋な日本人だ。 >>60
ほんそれ
搾取の構図を作って、自分達に矛先が向かないように左翼活動応援してるような気がする
左翼は超権威主義だしね
むしろ逆転の人生を望めないというw さっさと抑え込んだ台湾やニュージーランドでは
普通に文化芸術活動できてますよ?
2ヶ月ロックダウンしてゼロコロナにすれば良いだけ
それを怠ってる政府の責任 >>1
サラリーマンじゃないんだから波があってあたりまえだろ
いい時に貯金しとけよ 売れないバンドマンだったけど、良い時代だと思うわ。ネットでいくらでも世界へ発信できる
半永久に自分の作品を残せる
金なんて二の次だろうが >>52
あのウィーン少年合唱団でさえ存続の危機なんだけど
政府の援助もあてにならず リスクを理解したらトラックドライバーにでもなったら?
ちなみに鬼滅の刃も文化です
勝ち負けは仕方ないのです
まあ配信とかソフトで凌ぐしかないです 金持ちアーチストにお願いしてみたら?
乞食みたいなことしたくないだろうから、
YOUTUBEみたいなシステムで投げ銭もできるようなやつを用意してもらう
金出せば、どっか引き受けてやってくれますよ たまにこーゆーことがあった方が なんちゃって芸術家とかが一掃されてかえっていーんだよ 金が掛けられる所は無観客でライブやるとかサブスクで買ってもらう
金が無いならユーチューバーになる
この道しか無い気がする >>85
なんちゃって芸術家はそもそも収入がないからあまり影響はない 半年ぶり2回目の出場
「このままでは部隊演劇文化が死んでしまう」 サラリーマンじゃないんだから、当然リスク考えて貯金しとけよ こういう社会に必要のない仕事は金持ちの道楽だからな
勤労で食ってかなきゃなんない庶民がこれで食えなくなったと騒ぐのは筋違い 街にでてストリート演劇で木戸銭集めたら。マスクしながら風刺込みとか。 3月から何の対策もしてなかったのかよ
無脳過ぎだろ 世相を映した芝居で観る人々の心を動かした方がいいと思うんだが、
そんな芝居っ気や情熱もとうに亡くして、忘却の彼方のようだが。
あちこちメディアに口先介入して、自分らを支援しろと騒ぎたててるよりも遥かにましなのに。 アホらし
もともと殆どの人がギャラじゃ食えない世界やん セーフティネットの欠陥何十年も指摘されてても放置してる割には
特定業界には過保護の歪な国家になっちまったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています