【速報】映画「鬼滅の刃 無限列車編」72日間で興収ランキング歴代1位に!「千と千尋」越えを達成★2 [記憶たどり。★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/eigarankingnews/status/1342645342173417472
【速報】
「鬼滅の刃 無限列車編」72日間で
興収ランキング歴代1位に!(推定)
ついに累計興行収入は「千と千尋の神隠し」の316.8億円を越え、歴代1位に!
これはなんと“19年ぶり”の快挙です!
そして、勢いも依然として衰えておらず(本日も先週の約4倍ペース)、前人未到の350億円到達も?
https://pbs.twimg.com/media/EqIIt-oU8AA7b3i.jpg
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608964599/
1が建った時刻:2020/12/26(土) 15:36:39.36
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>524
なんかその辺はあの黄色とかでバランスとれてるな〜と思う
黄色が逃げてても主人公は否定しないんだよな
いつかその気になったら手助けしますわって感じで
なのでいい子なんだけど圧迫感はないわ
表現するのが難しいけど おめでとう
しょうもない連中につけこまれないように400億までぶっ千切ってね 不思議だな
なんでそんなに一方を持ち上げて、一方を貶して大喜びするんだろ?
オレはどっちもそれなりに楽しめたんだけど
まあ、でも千と千尋はもう一度見たくなってDVD買ったから
千と千尋のほうが好みなんだけど 喉が渇いてるときに
自販機に水しかなかったら
水買うだろ?
そういうことよ >>534
思想とか臭い物いらないし。そんな物娯楽映画に求めてない >>559
>いい子なんだけど圧迫感はないわ
いわゆる「包容力がある」ってやつなんじゃないか >>511
世界中で興収1位がトランスフォーマーリベンジ
日本だけ1位はヱヴァンゲリヲン破
これ思い出したわ こんな中身の無い作品が1位になるのはAKBと同じで特典商法がハマったからか 大人しい子(鬼)に対して大人数のいじめっ子(柱)が集結して「鬼を滅する!」みたいないじめが流行らないか心配。割と本気で 駿とかもうオワコンやしいいんじゃない?20年近く抜かれないのも時代が進んでないみたいで嫌だし
千と千尋も言うほど素晴らしい作品か言われたら微妙だしな >>559
オレは炭次郎が出来すぎ君なので
感情移入できづらかった
むしろダメダメな善逸に感情移入してたわ
この子は潜在意識で動いているときだけは
実力があるんだよ、まるっきりのダメダメっ子じゃないし
顕在意識でも炭次郎が大切なものだとしていた箱を中に鬼が入っていることにきづいていながら
猪之助にボコボコにされながら守ってたりと
気が弱いけれど本当はいい奴で勇気もあるんだなと
潜在意識で技を出すときはカッコいいし >>542
千尋のモデルは北朝鮮に拉致された横田めぐみ。
駿が20年くらい前にアニメージュのインタビューで語ってたな。 >>566
ああそうなのかな?
なんかいい子すぎるキャラだと嘘くせーし見てて圧を感じてイライラするけど炭治郎はそれはないんだよな
なるほど包容力か 映画は見てないが、これって通常の話を繋げただけじゃないの?
新しく作った話ではないよな?
通常のはある程度見てる。
俺勘違いしてる? >>568
エンタメなんだから気楽に見れるのがいいんだよ >>338
サンシャイン「グフォフォ、都合の悪い事は忘れよ」 >>574
は〜、そうなの?
なんか嘘っぽいけどなあ >>571
でもラピュタを超える冒険活劇アニメ映画ってあるのかと言われると
正直思いつかない ジブリ作品は好きだが駿は嫌いだから朗報wwwww
駿が死んだらジブリは無くなるね
ざまぁああああああああああああジブリwwぷくくwwww >>576
しかもラスボス戦とかじゃないからな
ドラゴンボールでいえばナッパ戦でピッコロが死ぬところまでを映画化しましたって感じだから >>578
ゴールドライタんと紛らわしいんだよお前 >>583
パヤオは息子を何とかしろよ
今のままだとパヤオいなくなったらフェードアウトしそうだ なんかよく鬼は悲しい過去のせいで鬼に〜
とか言ってる人がいるけど上弦は普通にクズの方が多いぞ
上弦の1 作中では悲しい雰囲気でてるけど、やってること冷静に見るとクズ
上弦の2 普通にクズ
上弦の3 悲しい過去がある善人っぽい
上弦の4 むしろ作中1のクズかも
上弦の5 普通にクズ
上弦の6 善人っぽいけど、冷静に見ると情が深い悪人っぽい
新上弦の6 普通にクズ
新上弦の4 過去は語られなかった?性格もよく分からん 1期と2期の橋渡しになる話。
途中から始まって最後まで完結しない。
中ボス一体倒したら、2体目の中ボスが出てきて
中ボスを倒しそこねて逃げられる。
こんな中途半端な話でよくヒットしたな。 >>579,576
つまり、単行本を見てればそのまんまの話でそれがアニメになったってことかな?
ありがトン 世界記録のアベンジャーズ・エンドゲーム超えまでは
あとどれぐらい必要なんだろうか??? >>573
原作の善逸はともかく、アニメの善逸はウザすぎて受け入れられなかった >>588
なんで息子監督のアニメだと
絵の質まで劣化するんだろ
絵なんて監督が描くものじゃないだろ?
どういう仕組みなんだろうな パヨク宮崎アニメも終わりだな
これからは日本のアニメの時代 今後ジャンプは
本編の盛り上がる部分は
テレビじゃなくて映画にシフトするのか?
過去の人気連載の映画は
シナリオのいまいちなオリジナルか総集編で
たいしたヒットはなかったし。 そもそもジブリの版権高すぎてなぁ、生半可な企業だと躊躇するレベル
鬼滅はそこらへん良心的、だから色々なキャラクター商品が開発されてより人気獲得、持続力もある >>589
おまえのそれて「上弦の1〜6 クズ」の1行で済むんだけど
中身がスカスカなのに無駄に列挙しないで?鬼滅の刃の映画じゃないんだから >>576
アニメ26話→映画無限列車→アニメor映画(未定)
今後は細かい話しがあるからアニメになると思うが
また映画だと制作まで2年以上だから
アニメ二期分→また映画になると思うわ >>595
589→584でした
スレ汚しスマソ… 煉獄ってちょっと前まで炭治郎と禰豆子の処刑に賛成してたんだが。
第一印象は最悪だった。
会ったばっかで師匠でもなんでもないし。
その煉獄が死んで主人公が涙を流すって理解できない。 >>594
パヤオは1カット毎に注文つけてたから
息子はそこまで言わないから >>604
ほんこれ
重要な人物が死んだのかと思ったら、マジでポット出のキャラが死んだだけ >>511
あのアナ雪がダントツで大ヒットw
さすが世界中から白眼視された幼稚国ニッポン!w >>594
コンテとかざっくりしたラフは出しても後は作画監督、キャラデザ監督とか多数の絵神手を経る
最終的に線が微妙→金がなくてエース原画動画を揃えられなかった
動きが悪い→予算に寄り枚数削減か下手な奴が作画監督、アクション補正とかに入ってしまった >>588
だから駿が脚本で悟郎監督のアニメやったりして一応育てようとはしてるだろ
なんで出来るヤツを育てねえんだという声もあるけど
駿の物言いがひどすぎて他人で監督出来るくらいのやつだと辞めてどっか行っちゃうんだそうだ
実の長男だから我慢出来るんだろう >>604
煉獄さんだけじゃなく原作で柱勢ぞろいした場面でどうみてもサイコパスだらけで引いた
そこから炭治郎が認められていくって展開にしたかったのはわかるけども >>598
>シナリオのいまいちなオリジナルか総集編で
たいしたヒットはなかったし。
ナルトの劇場アニメとかつまらんかったな。
ヒロアカも劇場版は微妙だった。
アニオリはやっぱりダメだ。 原作をそのまんまアニメにする
これがどのくらい稀有な事か分かるだろw
しかも戦闘シーンとかは効果的に上手いこと膨らませてる >>565 >>558
ああなるほどw
だから自分を売ってでもホストに貢んだw >>1
飛沫のヤバイ
無限感染編
映画館て入ったら黙ると思ってるだろうけど実際は建物内の待ち時間でめっちゃ話してるんだよ
しかも人気作品なら結構並んで行列なのにちまちまと進んで入場するから密な時間が長い
間隔あけといたからーで済む話じゃないんだよね
笑いとるシーンなんて大概の人が口開けて笑うし
上映中の観客席は閉鎖されて熱がこもってるうえに暗いからマスク外す人が当たり前のようにいる >>598
映画化して相乗効果で原作も売るのは角川が開発した商法だな
今はヒットする映画はほとんど漫画原作なんだから集英社がそれをしてもおかしくない >>594
原画マンは絵コンテにしたがうから監督の絵コンテがへっぽこだと動画の基になる原画もへっぽこになり最終的に全体がしょっぱい出来になる
ということでは
息子は絵は普通にすげえ上手いけどどうも演出センスが底辺ぽい >>506
「ドイツと違って更生の余地がある」という意味で言ったらしいで >>611
富岡以外は人間じゃないみたいな描かれ方だもんな
名前忘れたけれど、女の柱の薬使うやつ
あのしゃべり方が苦手w
イライラするw 鬼滅も、この感染爆発の原因の1つでは間違いなくあるよね
特典商法でまた蜜を作りあげた >>613
肝心の原作者が下手過ぎて草w
うっすい本書いてるアマより下手クソで草w >>608
日本は子供がいないと映画館なんて行かないんだよ
だからどうしても子供向けのほうが興収が高く出る
理由は日本は映画チケットが高すぎること
アメリカの倍とかするからな >>557
どこがだよ
コロナ対策ひとつみても分かるだろ経済対策も
何かひとつでもまともに対策できたことなんてあるかね日本の政治家に >>612
そもそも続いてるシリーズの間にオリジナルエピソード挟むってのが無茶なんじゃねえの
前後に影響及ぼさないように結果としてその後に当たり障りないことでありながら劇的とか 今の小学生は
30年後も
キャラ名が漢字で書けるのか? >>621
「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」 >>616
全力で換気しててくそ寒いから行くときは気を付けてな 再上映で上乗せしてジブリがまだ上ってニュースはみたが
結局こえたのかw 親子共作のような宮崎吾朗のコクリコ坂は良かったけどな
ああいう何にも起こらない映画はヒットも評価もされないけどね 富岡は飛影みたいなクールキャラかと思ったら
ただの口下手の優しい人っていう
一緒にそばの早食いするし
おはぎ上げようとするし >>85
『冨』岡義勇は罠だ…
『火東』獄杏寿郎も罠だ… >>625
なんだキチガイか
欧米の新コロ死者感染者の人数を知らんようだ >>611
煉獄さん、無限列車でもギリギリ持ち堪えたとはいえ下弦の鬼の術中にモロハマってるんだよな
イマイチ強い印象がない >>631
ふだんから常に
あんな人を小ばかにしたような話し方する女なんているか?
リアリティがないんだよなw >>604
鬼を庇ってその鬼に殺された人がたくさんいる設定なんであれが普通 >>626
片目片手無くしてもう戦えないモードになった天元さんにベルセルクのガッツから一言言ってもらいたい >>619
煉獄家は代々あの見た目だから遺伝子があの眉毛で固定されてるんだろう
どれだけ母親の遺伝情報が入ろうと全部はねつけて現代まであの見た目を維持するDNAやばすぎる >>604
そういう印象を持つのは、そのキャラが共に命がけで闘った戦友であり
主人公達に影響与えた恩人という部分が伝わらなかったのだろうな
まるで、サークルの先輩後輩があんな短期間で深い中になるわけない
そんな日常的な捉え方だ
こういうのは以前なら特に気にされなかったジャンプバトルマンガの文脈なんだが
今はもう違和感が生じるのかな?普遍的な物じゃなくなったのかね そもそも、千と千尋の神隠しってそんなに面白かったっけ? 半妖の夜叉姫の方が100倍面白いから映画化されたら鬼滅の刃抜くと思うな。 >>623
正直俺も、下手糞な絵やなぁとは思ったw
遊女編?あたりで見れるようにはなったけど。 柱が揃ったときの掲示板のレスで笑ったのが
派手派手言ってる人が
柱の中で一番地味ってレス >>637
飛影もゴルゴも哭きの竜も
初登場時には
自分の手法を得意げに説明してるで >>641
そりゃ親密な女が周囲にいなければそうだろうよ >>630
個人的神域にあるアニメのEDスタッフほぼ出せる
特徴あるメロディ入れられたら音楽の人の作曲も耳が反応した
作画の神のは見れる限り昔の作品も見て手癖が判る
本物のオタの子が衝撃受けたらこうなってるよ >>640
一応柱でもトップクラスの強さって評価だったような
十二月と特に上弦の強さを表現するために犠牲になったのだw >>623
漫画は画力だけじゃダメって進撃が証明してしまったからな
反省したみたいよw
すぐに方向転換できるとこはいいと思うわ >>647
面白い、というか
なんか懐かしい気分になる
夢の中で見た風景の中に入っていったような気分
そんな世界にどっぷりと浸かれる、没入感みたいなのが気持ちいい >>604
1話みていないの?鬼になったばかりのネズコを冨岡義勇は刃を向けていただろ
鬼を成敗をすることが仕事なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています