>>665
November 12, 2020 に実はこっちももう発動されてるから一緒に使うと
民主党中共ゴキ退治に効果的なんやろ?
https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/president-donald-j-trump-approves-district-columbia-emergency-declaration/
中国共産党系軍事企業に融資する証券投資の脅威に対処するための行政命令
海外政策
発行日 2020年11月12日
シェアしてください。

すべてのニュース
国際緊急経済大国法(50 U.S.C. 1701 et seq.)(IEEPA)、国家緊急事態法(50 U.S.C. 1601 et seq.)、および米国法典第3章301条を含むアメリカ合衆国の憲法および法律により、大統領としての私に与えられた権限により。

私、ドナルド・J・トルンプ アメリカ合衆国大統領は、中華人民共和国(PRC)が、軍事、諜報、その他の安全保障装置の開発と近代化のために米国の資本をますます利用しており、これにより、大量破壊兵器、高度な通常兵器、米国とその国民に対する悪意のあるサイバー攻撃の開発と展開を含む、米国の祖国と海外の米軍を直接脅かすことを可能にし続けていることを発見します。

中国の軍事、諜報、その他の安全保障機構の発展の鍵を握るのは、中国の大規模な、表向きは民間経済である。 中国は「軍民融合」という国家戦略を通じて、中国の民間企業に軍事・諜報活動を支援させることで、国の軍産複合体の規模を拡大させている。 これらの企業は、表向きは民間企業でありながら、中国の軍事・諜報・安全保障装置を直接支援し、その開発と近代化を支援している。

同時に、これらの企業は、国内外の公的取引所で取引される米国の投資家に有価証券を販売したり、米国のインデックスプロバイダーやファンドに働きかけて有価証券を市場に提供するなど、米国の資本へのアクセスを確保するためのその他の行為を行うことで、資本を調達している。 このようにして、中国は米国の投資家を利用して軍の開発と近代化に資金を提供しているのである。

したがって、私はさらに、中国の軍産複合体は、中国の軍事、諜報、その他の安全保障装置の努力を直接支援することによって、米国の国家安全保障、外交政策、経済に対して、その源のかなりの部分が米国外にある、異常で異常な脅威を構成していると判断します。 米国の祖国と米国国民を守るために、私はここにこの脅威に関する国家緊急事態を宣言する。

よって、私はここに命令する。

第1節 (a) 以下の行為を禁止する。